• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

買いたい人が売り手を探すサイトはないでしょうか

オークションは、特定の品を売りたい人から申し出て、買い手を募集するというスタイルですよね。 逆に、特定の品を買いたい人から申し出て、売り手を募集するというサイトはないものでしょうか。 そのようなサイトをご存知でしたら、教えてください。信頼のできるサイトだと、嬉しいのですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数267
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

オークションはsenbeiさんのおっしゃる様に 『売りたい人から申し出て、買い手を募集する』と言うだけでなく、 売る側の『より高く売り付けたい』と言う意志が介在します。 買う側が商品を募集して、売る側が入札(?)する、 逆オークションの様なサイトは知りませんが(あるかも知れませんが) 普通の個人売買で良ければ、ご希望の様なサイトはいっぱいありますよ。 私が一番よく利用しているのはponponさん、ackyさんも挙げている ISIZE(旧リクルート)のじゃマ~ルオンザネットです。 こちらは、書き込みをする場合はユーザー登録が必要なので、 出品者から物を買う場合には安心なのですが、掲示に対して レスをするのは誰でもできるので、売る時はちょっとドキドキします。 その他にも、個人売買・フリーマーケット系のサイトは色々ありますよ。 CMWフリーマーケット(http://www.cmn.ne.jp/furima/) ☆りさいくるくる☆(http://members.cool.ne.jp/~valkyrie/) なども利用してみてはいかがでしょうか? 以前は他にもいくつかブックマークしてあったんですが、 久々に行ってみたら無くなってました(^^;

参考URL:
http://www.isize.com/jamar/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

複数のサイトを紹介していただき、ありがとうございます。楽しく活用してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)

私がよく利用している「EasySeek」のHPはいいですよ。項目も多く、参加する人も良心的な人(自分の経験と、取引相手の経験談からも)が多いようで安心して取引しています。

参考URL:
http://www.easyseek.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れました。申し訳ありません。いいサイトを教えていただきました。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)

私もよくackyさんのおっしゃるイサイズ↓を利用します。 重ねてお勧めします。 でも、とっても価値のある商品とかはあんまりないような気がするので、そういうものは専門のHPから情報を仕入れるのが1番いいと思います。

参考URL:
http://www.isize.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)

じゃマ~ルのインターネット版とも言えるイサイズなど はいかがですか?

参考URL:
http://www.isize.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。イサイズにアクセスしてみましたが、大変素晴らしいサイトだと思います。