• 締切済み

高2です!!!

高2です!!! 基礎英文問題精講という参考書について質問です! 私は先輩にこの参考書は例題1から40までの下線部と例題41から60の問題を解くだけでいいと言われたのですが、本当にそれだけでいいですか? また、この勉強法で偏差値65はいけるとも言われたのですが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#224808
noname#224808
回答No.1

基礎英文問題精講というのは昔からある良問題集の一つだと思います。 なので先輩が質問者様の仰られるような勉強方法で偏差値65までいったのわかります。そしてどんな良い問題集にも言えることですが”解くだけでよい”ということはありません。その先輩の感覚からしてみれば解いていただけなのかもしれませんが、無意識の内に様々な知識を吸収していたはずです。 質問者様ご自身の得意・不得意もあるので一概に言えることではありませんが、単に解くことだけを目的とせず、一つでも多くのことを問題集から学ぼうとする姿勢さえ忘れなければ、その先輩が仰る方法で偏差値が上がる可能性は高いと思います。

Karatestudy
質問者

お礼

おおお!!!ありがとございます!!! ものすごく頑張ります!