• ベストアンサー

基礎英文問題精巧

この間先輩に基礎英文問題精巧というものを勧めて頂き買ったのですがどのように勉強していけばいいかわかりません!! 今、高2です! 偏差値65ぐらいにしたいです!

noname#209566
noname#209566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

使い方を書いておられる方がおられるので参考に。 http://exevo.info/english-koubun/ ただこれだけだと偏差値は上がらないので他もまんべんなく勉強してください。また偏差値が50以下であればむつかしいかと

関連するQ&A

  • いま、高2なんですけど

    いま、高2なんですけど 英数で センター試験で8割を目指しています!! 数学は青チャート 英語は基礎英文問題精巧、ターゲット1900、語法ターゲット を使ってます これらの教材を使っての勉強法教えてください あと、センター8割とる人は高2の夏で河合模試でどのくらいの偏差値をとりますか?

  • 高2です!!!

    高2です!!! 基礎英文問題精講という参考書について質問です! 私は先輩にこの参考書は例題1から40までの下線部と例題41から60の問題を解くだけでいいと言われたのですが、本当にそれだけでいいですか? また、この勉強法で偏差値65はいけるとも言われたのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 今、高2です。

    今、高2です。 この間、先輩に基礎英語長文問題精講をしたら河合模試で偏差値70はかるく超えると言われ買ったらと勧められました。 私は今、河合模試で英語の偏差値は55です この教材で勉強するのはどうでしょうか また、他にもっといい教材があれば教えて下さい

  • 基礎英文問題精講

    基礎英文問題精講を使ったことのある方にお聞きします。 皆さんの基礎英文問題精講のやり方を教えてください。 また、ノートは作りましたか? 回答お願いします

  • 基礎英文問題精講

    大学受験浪人生です ビジュアル英文解釈1・2をやっているのですがそのあと(または同時進行で)基礎英文問題精講はやっておいたほうがよいのでしょうか?自分としては、基礎英文のような短い文を部分的によむよりは、長文問題を多くこなし文全体の要旨をつかむ方が良いと思うのですが、受験雑誌の多くを見てみると基礎英文問題精講をすすめていますが、どうなのでしょうか?アドバイスいただけないでしょうか?

  • 大学受験

    高3です 基礎英文問題精巧のことです どのくらいやって どのくらいの時期に終わらせれば いいのでしょうか 今は例題1から60はほぼかんぺきで 練習問題に取り組もうと思っていますが練習問 題をやるくらいなら他の参考書をやった方がいいのかと 不安に思っています。 慶応を第一志望にしてるのですがいずれ透視図っていうのを やらなければならないらしいです。 いつぐらいからそちらに移行すれば いいのでしょうか? 出来るだけ早く英語に蹴りをつけたいのですが河合で英語は高2のおわりで偏差値55くらいしかありません お願いします

  • 基礎英文法問題精巧 例18の質問です

    基礎英文法問題精巧 例18の質問です http://uproda11.2ch-library.com/287655QXH/11287655.jpg←問題文 http://uproda11.2ch-library.com/287655QXH/11287655.jpg←解答 なんですが、どういうときにtheやaやなしが付くのか理解できません 特にオレンジで線を引いているとこすべてが理解できません 詳しく解説していただける方よろしくお願いします

  • 基礎英文問題精講について質問です。

    基礎英文問題精講について質問です。 この参考書って1から60の例題の問題に関係あるところを完璧に訳せたら終わっていいのですか?

  • 予備校と平行に自分で進める問題集

    質問です 今代ゼミサテライン予備校に通っています そこで速習で高1・高2の範囲をやり、いよいよ今年から受験生です。 まだ高2の範囲を全部やってないので、全部やってから、高3の授業を取るのですが、自分でやる問題集に悩んでいます。 アドバザーに質問したところ、自分では文法問題集を1冊と英文読解を1冊、単語・熟語を1冊、一年間繰り返してやれといわれました。 あとは、予備校の授業の予習復習をしろといっていました。 そこで質問なんですが、英文読解を1冊やれといわれたんですが、どうゆうのを選べば良いかわかりません。 基礎長文問題精巧がよさそうだなと思ったんですが、英文読解と書いてないし、問題形式になってるので、これでいいのかな・・と疑問です。 そこで予備校に通ってる人は自分ではどんな問題集を平行してやっているんですか?教えてください。 予備校によって違うと思いますが、予備校でどんなことを習って自分で何をやってるか等教えてもらえたら幸いです。

  • 英文解釈 参考書

    英文解釈の参考書について悩んでいます! 自分は英語が苦手で英文法はある程度勉強してできるようになったのですが長文になるとあまり読めません。 そこでビジュアル英文解釈という参考書と基礎英文問題精講という参考書が良いと聞いてどちらか迷ってます。 どちらがオススメか皆さんのご意見を聞かせて下さい! 偏差値は進研で50前後です