• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験

高3です 基礎英文問題精巧のことです どのくらいやって どのくらいの時期に終わらせれば いいのでしょうか 今は例題1から60はほぼかんぺきで 練習問題に取り組もうと思っていますが練習問 題をやるくらいなら他の参考書をやった方がいいのかと 不安に思っています。 慶応を第一志望にしてるのですがいずれ透視図っていうのを やらなければならないらしいです。 いつぐらいからそちらに移行すれば いいのでしょうか? 出来るだけ早く英語に蹴りをつけたいのですが河合で英語は高2のおわりで偏差値55くらいしかありません お願いします

noname#243245

みんなの回答

• 回答No.2
  • ennalyt

赤本に「慶應の英語」というのがありますが、 こういった慶應義塾に絞った問題集をやってみてはどうでしょう。 類書も挙げておきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/4325182918/ http://www.amazon.co.jp/dp/4887841159/ http://www.amazon.co.jp/dp/4806138711/ 「やっておきたい英語長文」もいい感じですよ。 300, 500, 700, 1000と4冊あって、 慶應なら1000までやっとく必要あります。 http://www.amazon.co.jp/dp/4777205991/