写真印刷の色がくすんできれいではない?

このQ&Aのポイント
  • 写真印刷の色がくすんでしまい、モニターで見たような鮮やかさがないと感じています。この問題を解決する方法はありますか?
  • モニターで見たような鮮やかな色味が写真印刷に反映されず、色がくすんでしまいます。このような問題を解決するためにはどのような対策が必要でしょうか?
  • 写真の印刷をする際、色がくすんで鮮やかさが感じられません。モニターで見たような鮮明さを再現するためにはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷

写真の色がくすんできれいではない。(モニターで見たような鮮やかさがない) ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>写真の色がくすんできれいではない。 現象はなんとなく理解できましたが、 ご質問は何でしょう? rakann さんが どのようなプリンタ・複合機をご利用で インクや用紙としてどのようなものを使っていて さらにディスプレイとして何を使っていらっしゃるのか不明な状況では 適切なアドバイスをすることは不可能です。 基本的に、無調整のモニタに表示された写真と印刷された写真とでは必ず色が異なります。

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&faqid=faq00010281_005
rakann
質問者

お礼

ITの初心者なので、手続きに戸惑いお礼が遅れました。 要領を得ない質問にも拘らず、丁寧なご回答有難うございました。 質問の内容を詳細に取り交わす自信がありませんので、 この段階で終了とさせていただきます。有難うございました。/rakann

• aokii
回答No.1

印刷用紙が写真用でしたら、モニターで見たような鮮やかさが無いのは、おそらく、プリンタの性能限界あるいは故障あるいはインク不良です。

rakann
質問者

お礼

ITの初心者なので、手続きに戸惑いお礼が遅れました。 要領を得ない質問にも拘らず、丁寧なご回答有難うございました。 質問の内容を詳細に取り交わす自信がありませんので、 この段階で終了とさせていただきます。有難うございました。/rakann