ポスター印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • ポスター印刷の途中で止まり、再開する方法を知りたい。
  • EPSON社製品でポスター印刷が中断された場合、再開する方法はあるのか。
  • ポスター印刷中に発生したトラブル時に、EPSON製品を使用している場合の対処方法は存在するか。
回答を見る
  • 締切済み

ポスター印刷トラブル

ポスター印刷が途中で止まり、その部分から再開して印刷する方法を知りたい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.epson.jp/manual/p/pe_1.htm こんな感じのポスター印刷をされているって事ですね。 プリンタやプリンタドライバの設定と言うよりも印刷をかけるアプリケーション側から印刷時にページを指定するだけって感じですが補足に書かれている通りページを指定しても無視して1ページ目から印刷を始めてしまうのは原因は分かりませんね。印刷をかけるアプリーションを変えられるようなら別のアプリーションから印刷してみるとかでしょうか。何か結果は変わらない気はしますが念の為。 あとはエプソンのサポートに電話するなりメールするなりしてみてください。

kitahotaru99
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。アプリケーションを変えてやり直してみたいと思います。ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

プリンタの型番等が不明ですが、印刷中に止まった原因がインク切れなどであれば印刷中の用紙もプリント途中でプリンタ内に留まっているのでインクを交換すれば印刷を再開は可能だろうと思います。 ただ、印刷が途中で止まった原因が他にあったりして用紙が自動でプリンタから排出されてその用紙を再びセットして印刷を途中から再開したいってのは流石に無理だと思います。

kitahotaru99
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。質問の仕方が大雑把で申し訳ありません。 詳しく書くと、機種はPX-047Aです。このプリンターでプロパティのポスター印刷を指定し、3×3でポスターを印刷していました。何枚かは、異常なく進んだのですが、ある時、3×2場面まで印刷が終わったところで、プリンターエラーが出て印刷停止。その後リセットしました。その後、3×3の7枚目から印刷をしたかったのですが、7枚目を指定しても1枚目(最初)からの印刷になってしまいました。そういった場合、途中からの印刷を指定することができないのでしょうか。もし、わかれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。