• 締切済み

医療事務のレセプト

レセプト業務が一通りできるようになるまで どのくらいの期間がかかりますか? 個人差はあると思いますが 参考にしたいです。

みんなの回答

noname#211213
noname#211213
回答No.1

『一通りできる』が、勉強を始めて問題が解けるぐらいの意味なら、私は2ヶ月ぐらいでした。 医療事務の学校の4ヶ月コースを選び、3ヶ月目からの授業内容が実務と受付での対応だったので、大体の感じですが。 試験に合格するぐらいの意味なら、コース終了後に間を開けずに受けたので4ヶ月ぐらい。 現場での意味なら働き出して2回目のレセプトから。 合格後すぐに勤務開始だったので、勉強開始から半年後ぐらいでした。 参考になれば幸いです。