• ベストアンサー

mp3 曲の分割

1時間くらいのmp3オーディオをダウンロードしたんですが、13曲くらいが一つにまとまってしまっています。 1曲1曲に分ける方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.4

パックされたMP3を分離するには「MusicPack 3on3」というソフトを使えば簡単に出来ます。 URLは下記に。 使い方 1.「MusicPack 3on3」のアプリケーションを開く。 2.左のエクスプローラからフォルダをダブルクリックして目的のMP3の曲を右側に表示させ、その曲を右下にドラッグ&ドロップする。 3.「右下の段」にそのMP3に入っている曲目が全て表示される。 4.何も選択しなければ「全曲目」という意味なのでメニューバーの「Unpack」をクリックする。 (UnpackはPackの逆なので「分離」します。) 5.Extract をクリックする。 5.どこにアウトプットするかを指定する。 6.指定したフォルダに全曲が分離されて抽出される。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se289053.html

その他の回答 (3)

• hotbubu
回答No.3

Sound IT 3.0 が出来ますが、、、シェアウェアです。

参考URL:
http://www.ssw.co.jp/products/win/sit03w/sit03w.htm
回答No.2

質問する時はOSくらい書きましょう。   さて、質問の意味がちょっとわかりません。 そのダウンロードしたファイルってのは13曲が1つの圧縮されたファイルになっているって事でしょうか? ZIP, LZH, RAR などの。 だったら、解凍するソフトを使いましょう。 それとも1つの大きなmp3ファイルが1つあって、その中にノンストップで次々と曲が連続して入っているって事でしょうか? その場合でしたら、mp3編集機能のあるソフトウェアでぶった切りましょう。 これなんかいかがでしょうか? http://ted3.at.infoseek.co.jp/

noname#6683
noname#6683
回答No.1

xxx.zip.mp3 なら.mp3を削除して 解凍ソフトで解凍。