• 締切済み

突発性難聴について教えて下さい。

2年前に左耳の突発性難聴で入院し ステロイド注射の治療をしました。 結果は 全然聞こえません。 当時、高圧酸素療法を勧められましたが 閉所恐怖症のため その治療は しませんでした。 今更ながらですが 高圧酸素療法とかを受けてみようかと思うのですが 2年も経っているので 高圧酸素療法 を受けて効果があるのか 教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

突発性難聴が回復するかどうかは、発症後1ヶ月が目安です。 つまり、その期間に治療を開始して、治らなければ、 回復は難しいということです。 http://www.nanbyou.or.jp/entry/423

• smi2270
回答No.1

質問者様が今、どれほど聞き取りにくいのか・どんな症状なのかがわかりませんし、治療を勧める回答は此処では禁止事項です。御免なさい。 もし、今聞き取りにくいや再発の可能性があるなら 先に受診した病院で診察を受けて、判断されるのが 確実で安心だと思いますよ。