• 締切済み

福井県北陸道近く、犬の雪遊びができる所は?

この冬1月後半、大阪から越前方面で犬連れで1泊して、カニを食べに行こうと計画中の夫婦です。 飼い犬は5歳半の大型犬で、山歩き川遊びが大好きな女の子。 冬は飼い主スノーシューで山歩きなど雪遊び、大好きです。 越前方面に冬に何度か行かせて貰っているのですが、海近くは雪って少ないんですよね。 でも、せっかく雪好きの犬を連れて行くのだったら、行きか帰りに雪遊びをさせてやりたいと思っています。 今日調べたところ、「かつやま恐竜の森」はリードありだと犬OKだとまではわかりました。でも、1月2月でも雪があるかどうかは微妙ですよね。 スキージャム勝山まで上がれば雪は確実にあるのでしょうが、ゲレンデ脇で遊ぶなんて事できるのでしょうか?閉所した六呂師高原のスキー場などはどうでしょうか? 北陸道今庄IC~加賀ICあたりから1時間程度でアクセスできる、犬の雪遊びにオススメな所教えてください。 添付写真は、大山での犬参加トレッキングでのものです。

みんなの回答

回答No.1

ワンちゃん、雪すきなんですね・・・ 「スキージャム勝山」は、ゲレンデはさすがにペットは不可ですが、 周辺ホテルの「ハーヴェストスキージャム 勝山」はペット同伴可能です。 ハーヴェストスキージャム 勝山 福井県勝山市170-70 http://harvestclub.com/Un/Hotel/Jk/pet.html 東急リゾートサービス スキージャム勝山 〒911-0000 福井県勝山市170-70 http://www.skijam.jp/winter/event/index.html また、 キャンプ場などで遊ばせてあげるのはいかがでしょうか。 こちらは、温泉も通年運営されているようで、ペットも可能なようです。 福井県 勝山市 キャンプ場 六呂師高原温泉キャンプグランド 福井県勝山市平泉寺町池ヶ原230-50 もちろん天候しだいではありますが・・・ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.dogep.com/dogrun/snowrun/snow-run.html
hanawana
質問者

お礼

とにかく雪遊びが大好きな飼い犬なのですが、大阪からだとなかなか確実に雪のある犬が遊べる場所が見つからない。 日帰りでは、兵庫県の兎和野高原には良く行っています。 越前の行き帰りでは、お答えいただいた勝山~六呂師高原を念頭に考えてみます。 ご回答ありがとうございました。