• 締切済み

片思いの先輩、なにもできません

数年ぶりに好きな人ができました。 今までは、ちょっとうまくいかないとあきらめたり、自分からアクションすることができませんでしたが、自分が変わらなければ一生一人のまま、今と同じ毎日を過ごすことに なると思い、何とか近づきたい!と思いつづけて既に半年経過してしまいました・・・ 私は30代、彼は少し年上で、寡黙であまり周囲とコミュニケーションをとらない人です。 直近、相談を持ちかけるメールを社内メールでしてみたり、 メールの最後に、ご飯連れて行ってくださいね!などと書いてみたりはするのですが、 そこから進展はありません。 相談はのってくれ、心配してくれたり、いつもはメールなんて全くしないのに、仕事がんばろう!などと連絡をくれたり、後輩として心配してくれるけど、それ以上はやっぱり、 難しいのかな、と弱気になってきました・・・会社の中だけの人間関係、それ以上推し進めるのはお互いによくないのかな、と。 遠くからみてるだけでうれしいけど、あきらめきれないです。 毎日会社のスマホ見て、メールしたいな、でも迷惑だな、と思いとどまり・・・ 連絡先すらきけないんですよね。 ずいぶん、長い間ひとりなので、友人たちには、もう自分ががんばるしかないんだよ!自分のことは自分しか変えられないんだから。私たちから言えることは他にないよ、と言われます。 つらい時や苦しいとき、支えあえる人がほしいです。 だけど、今の自分がどうするのが正しいのか、ここからどう動いたらいいのか、本当に わかりません。 何か経験談やアドバイスがあったら、教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.3

数年ぶりに好きな人が! ↑それ自体は貴方にとってのプチハッピーだけれど。 貴方の今の彼に対する思いって、 実はプチどころじゃないんだよ。 物凄くおっきい。 それこそ、 今までの自分自身の不甲斐無さとか、 辛い時、苦しい時支えてくれる特別な人とか、 自分の中のテーマ性を沢山持ち込んでしまっている。 それを解決してくれる相手=数年ぶりに好きになった彼! 貴方はそういう設定をしている。 だから動けない。 動けない理由は、 得たい気持ちが強過ぎて、 失いたくない(失敗したら怖い、苦しい)、 そっち側の気持ちも大きくなっているから。 貴方の為に書くなら、 彼側では貴方に関して特に始まっている事って無い。 恋愛感情で言えば、 まだスタートさえしていないのが現実。 貴方は既に、 諦め切れないという言葉を使っている。 その意味は、 既に貴方は(一人で)始めている、という意味。 始まってもう半年・・・ 貴方は、 自らの片思い自体に怠さ(と焦り)を感じてきている。 以前と違い、 直ぐに白黒判定を「しない」自分を選んだ分、 逆に何も起こらない事への怠さと向き合っている貴方。 怠くなればなるほど、 それを解決する都合の良い起死回生が欲しくなる。 でも、 起死回生って凄く大きな一歩(一手) 貴方は、 目に見えて伝わる程の何かもしていない(したくない) それも自分で選んでいる。 実は、 プラスは得たいけれどマイナスは怖い。 そんな無難な立ち位置を選んでいる。 勿論、 以前の貴方に比べたら・・・ 相談という形をアプローチに置き換えたり、 文末に交流欲のある自分の捺印を押してみたり。 それなりにはやっているんだと思う。 でも、 貴方自身プラス以上にマイナスを怖がっている。 だから伝わらない。 もっと言えば、 相手が余り社交性を強く出して来ないタイプ。 自分の世界を限定しているタイプ。 社交よりはむしろ「遮光」に近い。 遮光とは、 必要な時に、必要な分だけ相手を取り入れるスタイル。 それ以外余計な影響(光)は浴びない。 普段は、 他者からの影響を受けない位置に自分を置いているタイプ。 それもあって、 貴方には少し彼が「遠く」感じるんだよ。 遠く感じるからこそ、 近づく為には頑張らないといけない! どうしても力が入ってしまう。 力が入ると、 目の前の一歩が一々大袈裟になる。 貴方には、 彼方向に動く事=全てが恋愛になってしまう。 当然色々考えてしまうんだよ。 プラスにもマイナスにもね? 迷惑云々は、 実は意識し過ぎた貴方だから考えてしまう事。 お互いに良くない。 それも違う。 もし仮に、 貴方がアプローチをもっと分かりやすくしたとしても。 それを要らないと思えば彼は下がる事も出来る。 実は迷惑も掛からない。 要らないなと思ったら、 貴方の影響が来ない位置に下がれば良いだけ。 彼はやり過ごせるんだよ。 迷惑云々は、 相手に対して逃げ道を無くした状態で、 そこに詰めるように何かを求めてしまった時に起こる。 そういう意味で言えば、 彼は迷惑を被る事自体無い。 理由は選べるから。 貴方からの動きに対して、 何をどこまで受け止めるか?(受け止めないか?) 彼は選べる。 ノーはノーと言える。 気まずいとか迷惑云々は、 相手も貴方と同時足元から向き合っている「前提」。 今の貴方と彼は、 まだ同じ足元でさえ無いんだよ。 だからこそ、 貴方のアプローチもどきも、 彼にとっては異性臭の無いものとして伝わっている。 貴方自身が、 彼から見て異性的に決定があるタイプでも無い。 それもあって、 貴方からの相談があったり、 ご飯連れてってと言われても。 それに対して彼自身余り感応しない。 今の彼は、 貴方がここまで感情を煮詰めている、 そんな想像さえしていない。 まだ始まってもいない彼と、 既に始めて久しく段々煮詰まりつつある貴方との違い。 貴方はどう思う? 何も出来ない訳じゃ無いんだよ、実は。 今以上の一歩は出せる。 でも、 出して拒まれたら・・・ 貴方にとって数年ぶりに~という設定が崩れる。 折角数年ぶりに得られたこの感覚。 貴方は崩したくないんだよ。 仮に動いて曖昧な返事をされて、 あ、私は異性的に魅力が無いんだ。 その結論を急いで得てしまうと、 貴方はまだ一人モード、 何も無い元のモードに戻ってしまう。 それが怖くて、 貴方は何も出来ない「事」にしている。 アドレスを聞く事だって、出来る事じゃない? でも、 聞いた際のリアクションが△なら・・・ とてもそれ以上の世界って期待出来ない。 それも怖い。 ⇒俺、あんまりメールとかラインとかしないからさ(苦笑) 貴方の連絡先交換に対して、 遮光の彼はそんなリアクションをする可能性は高い。 貴方にとってそれは、 事実上の失恋でしょ? ⇒あ、私とプライベートで繋がりたくは無いんだな、と。 貴方はそう感じてしまう。 今動けないのは、 動いた後の着地に自信が無いから。 良いものが得られる可能性は少ない。 少なくても、 動いてみないと分からないじゃないか? 動いて駄目なら仕方が無いさ。 相手だって、 自分「から」良いなと思える人を選びたい筈。 私は彼が好き。 だから彼の方向に踏み出してみたい。 でも、 もしそれを受け止めてく貰えなくても、 それも彼の選択であり、意志だ。 私は、 勝手に片思いさせて貰って来た側。 動く一歩を選ぶ代わりに、 彼側のリアクション(選択)は素直に受け入れたい。 駄目なら駄目で、 私も有限の時間をもっと違う形で活かしたい。 手頃な場所(例えば職場)で、 都合良く見繕える程甘くない。 出会いが欲しいなら、 しっかり公私を分けて私なりに開拓しよう。 そう思える貴方なら動く事も選べるんだ、という事。 貴方は本当は分かっている人。 見たくない世界を背中側に廻しているだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の大事な時間も有限だよ? 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方はどう「したい」のか? 貴方の人生。貴方の選択。 丁寧に考えてみて☆

yukayuka0000
質問者

お礼

blazinさま 丁寧なご回答ありがとうございます! じっくり読ませて頂きました。 私が感じていたことを改めて文章でクリアにされた感じがしました… そうなんです、現状は、自分が一人で一喜一憂して、想いが強まるばかりで お相手にはなんの影響もなく、ひとり相撲が辛くなっていました。 どうせなにもできないし、してもうまくいかないだろう、なら辛いから諦めたい。 でも、時々ある優しい言葉や、仕事が大変だった時の一言の励ましなんかが嬉しくて、 結局またなんとかできないか考えてしまいます。 それでも、やっぱり何も変わらない日々が続いて、今のこの状況は私が選んでいるんですよね。変えたいと思えば、変えられるかもしれないのに。 同じ職場なので、具体性を持って誘ったら断りたくても断れなくなってしまうのでは? それが迷惑なのでは、と思ってました。 でも、嫌ならはっきり断ってくるタイプな気もするので、具体的に、あなたと食事がしたいんです、と伝えてみることにします。 でも、その際は恋愛モードすぎないほうがいいのですよね、きっと… うまくできるかわかりませんが、トライします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (279/2062)
回答No.2

やはり進展を望むのであれば、ご自分からもう少しアクションを取らなくてはいけないと思いますよ。 ご飯つれてってくださいね!ではなくて、もう一歩踏み込んで 一緒に行きましょう!と誘ってみてはどうでしょうか?できれば、事前に相手の好みとかが分かると、もっと誘いやすいと思います。

yukayuka0000
質問者

お礼

satouennさま ご回答ありがとうございます。 ストレートなアドバイス身に沁みます… そうですね、世の中の女性は、もっと好きな人に能動的なのでしょうか… すっかり縁遠く、自分にあまり自信もないので、アプローチすることで お相手に嫌な顔をされるのが怖いです。 だけど、動かなければこのまま何も変わらないですよね。 もっとはっきりお誘いしてみようと思います。 相手の好みがわかると本当に嬉しいのですが、寡黙でほとんど 話さない方なので、何をかんがえているかさっぱりで... がんばります、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.1

>ご飯連れて行ってくださいね!などと書いてみたりはするのですが、 そこまで書くつもりがあるなら、むしろこっちから日時と場所を決めて誘ってみたらどうですか? それで来なければ、残念ですがその先見込みはないです。 あなたが書かれたようにメールで何気にかかれても、受け取った方はそれを真に受けていいのかどうかわからないのです。あなたはどうか分かりませんが、ずいぶん含みがあるようなことを何の意味もなく言う人(男も女も)もいます。「そんなことで舞い上がってしまう奴」みたいに思われるのはしゃくですから、私だったらそんなメールには反応しません。本当に私と仲良くなりたいのなら具体的になにかの働きかけがあるだろうと私は考えます。 草食系とかいう話ではありません。この段階で関心があるのはあなたの方からであって、彼の方からではないからです。現段階で大して関心もないのに、メールに何気にかかれた一文を真に受けて笑いものになるリスクをとるのはどう考えたって割の合う話ではありません。 さて、実際に誘う話ですが、相手の反応を見るのが主な目的ですから、直接会って誘う方がいいです。 メールでは、極端な話、相手が読んでいるかどうかさえ分かりません。 一人で周りに誰もいないときを狙って、「今日、お時間あったら、一緒に夕食をいかがですか?」みたいに聞いてみるのです。 会社だとそういう機会を見つけるのもちょっと面倒なんですけどね。一人で残業している場面とかないですか?あるいは一人で朝早く来て仕事をしているとか。お茶を入れるときに席を立ったときとか、コピーを取りに行ったときとか。 これに対する答え方でもずいぶんいろいろなことがわかります。一番いいのはそこで食事の約束ができることです。すぐに決めたいですから、待ち合わせの場所も計画しておくといいです。初回ですし、次があるかどうかわからないのですから、人目につくところで待ち合わせてもかまわないと思います。 こちらから日取りを決めても、相手が都合が悪いことは当然あります。具体的に別の日を提案してくるなら、相手に合わせてそこで約束してしまいます。 「最近忙しいからなぁ」みたいに言われたら、ゲームオーバーです。もう一度くらいはチャレンジしてみてもいいとは思いますが、いずれにしてもいくら好きでも相手がこちらに関心がないのでは恋愛が成り立ちません。 相手に関心がなかったからと言って別にがっかりすることはないです。 それはもっといい男に出会うことになっているから、その今の人とは仲良くならない方がいいということなのです。

yukayuka0000
質問者

お礼

szo_orzさま 丁寧なご回答ありがとうございます! じっくり読ませて頂きました。 アプローチもどき、ですね… 自分では、悩んで悩んで、精いっぱいの勇気を振り絞っておくってみたのですが… 傷つくのが怖くて、それ以上踏み込んだことが言えませんでした。 実は、相談を持ちかけた時に、帰りに少しお時間ありませんか?もしなければ明日のお昼でも、としたところ、ランチにされてしまったので、あまり長く一緒にいるのが嫌なのかと邪推してしまっています。と、この時点で考えすぎですね。お恥ずかしいかぎりです… 私が彼を好きなんだから、がんばらなくちゃ!と毎日言い聞かせて出社しますが、 なにもできずにあっというまに時間が過ぎるばかり。これではだめですね。 お誘いに具体性をもつ。 もっとストレートに、女性を意識してもらう努力が必要ですね。 できるかな…がんばります!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いに終止符…?

    26歳女です。3年半、2つ年上の男性に片思いをしています。 これまでの経緯ははぶきますが、今現在、食事に誘われたり、メールをやりとりしたり、いろいろ相談にのってもらったりと悪くない関係ではあります。これ以上進展することはないのかな?と最近考えるようになりました。うまく関係が進展しないことに疲れてきました… 気持ちはあっても先が望めないなら、諦めないと自分が前に進めないのでどうすべきか悩んでいます。 いまはどうしても彼との関係を進展させたいということが勝ってしまい、いまは諦める決心がつかないのですが、諦めると決めた場合、割り切って彼にこれまでと同じように接することがいいのでしょうか?うまく気持ちをコントロールできるか不安です。 もしくは諦めるときめたなら、連絡はしない、連絡がきても無視するくらい関係をスッパリ切らなくてはいけないのでしょうか? この3年半大切にしてきた(少なくとも自分は)関係なので、崩すことがとっても怖いです。でも諦めるためには仕方ないのでしょうか…? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 報われない片思い

    私は今2年間の片思いをしています。 同じ高校の人でしたがもう卒業して会うことはありません。 クラスも離れていたので直接何回も話したということは何回かしかありません。 本当にその人以上の人を好きになることはないくらい その人しか見えなくてその人が大好きです。 毎日想って泣いています。 一応連絡は取れるのですが連絡しても意味ないのです。 初めてメールしたときなどは優しくて仲良くなれ、可能性もあったみたいですが、ここ1年半くらいは冷たいしそっけなすぎるしメールもしないでと言われたこともあって・・ ちゃんと直接告白したことはないんですがメールで何回も告白し 振られてきました。 バレンタインも一応好きな間は2回あげました。 アタックもそれなりにしてきたし頑張ったつもりです。 私のことが嫌いとか可能性ないなどひどいことも結構言われ続けました。 だけど私は諦められなくて気持ちを押し付けたりしちゃいました。 何回言っても想い続けても叶わなくてそれでもその人以上はいないし 考えられないし諦められません。 その人は今たぶんカノジョはいません。高校でのすごく仲良しの女友達はいて 遊んだり結構してるみたいですが・・私とは遊んだり会ったりするのも無理みたいです。 それを知るととにかく辛くて苦しくて毎日泣いています。 その人を好きになって自分がすごく変われたし 強くなったり優しくなれたりしました。 ここまで人を好きになれたこと、出会えたこと感謝していますが その一方叶わないと知りながらも私はその人と付きあいたいと 強く思っていて、でも叶うことはないので辛いのです。 見返りを求めちゃいけないと分かっているんですけど 好きすぎて好きになってくれなくてもいいから付き合ってほしいとか 思っちゃっています。 だって私は彼といるだけで幸せだし、それ以上の幸せはないんです。 友達に相談すると次に好きな人ができるまでは無理に忘れることないよ。一途ですごいといわれたりしますが 私は次に好きな人ができるとも思えないし その人以外考えられないんです。 時間が解決するとか絶対その人以上がくるって よくいわれてますけど私には絶対無理なんです。 初めて本当にこの人以外嫌。自分のすべてをかけるって 思った人いないんです。 どんなにひどくされても冷たくされてもその人以外ありえないんです。 だから2年もその人以外見えないまま一直線に片思いしてきました。 春からは私は会社員、その人は大学です。 彼はモテるほうなんで大学にいけばもちろんカノジョもできちゃうと思います。 それを考えるとつらくてつらくて・・・ 長くなりましたがいまこの状況でどうしたらいいかわからないんです。 私はもう働くので時間がありません。 最後に彼と思い出作りたいなと思ってたんですけどね・・。 つらくてつらくてしょうがないのをどんな方法でもまぎらわせません。 泣いてばかりです。 長くなってすいません。 どうしたらいいでしょうか・・。

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • 先輩に片思いしてます(>_<)

    こんにちは!!!初相談です!! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 私は今、1歳年上の先輩に片思いしてます(>_<) 先輩が卒業してからもう2ヶ月。 私も受験生になって、先輩も高校生になって。 お互い忙しくて、あんまりメールを日しなくなりました。 ・・・先輩からメール全然来なくなって。 って言っても、私から送ったらちゃんと返事してくれるんだけど。 メールを始めた頃は、先輩の方から毎日メールくれてたのに。 それでなんだか私からもメールしにくくなって。。。 でもやっぱメールしたいから、 自分から1週間に1回くらいのペースでメール送ってます。 先輩の方からメールは来なくなったけど、 返事はちゃんとくれるし、これで幸せなのかなぁ・・・ って思ったけど、、、 逆に 「メール送るのって迷惑なのかなぁ・・・」 「先輩は私とメールしたくないから、 メール自分からは送ってくれないのかなぁ・・・」 「でも先輩は優しいから、ちゃんと返事してくれるのかなぁ・・・」 「ホントは先輩、迷惑してんじゃないのかなぁ・・・」 とかいろいろ思います。 考えれば考えるほど辛いです。 先輩は高校生で忙しいってコトも分かってます。 でも、卒業してからの2ヶ月間、メールはいっつも私からばっかりです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 もうメールするのは控えた方が良いですか?? 先輩のコトは大好きで大好きでたまりません。 でもメールして 「またコイツからかよ!!」 って思われて嫌われるのが怖いです。 誰か教えてください!!

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • 片思いについて

    僕には片思いしている人がいます。もう1年近くなります。その人とは以前付き合っていましたが、僕のせいで別れることになりました。もう相手から連絡こないだろうと思っていましたが、今も連絡が来ています。今、別れてから思う彼女の大切さをすごく感じていて、できるならもう一度やり直したいというのが本音です。僕たちは別れてから付き合っていた時以上に親密な関係になっていると思います。夏休みとかほとんど毎日会っていたし、流れでエッチもしてしまいました。。しかし、毎日会っていていい感じなのかと思い、もう一度やり直そうと自分が言うと、やり直すのは今はNGみたいです。それは結果として受け止めていますが、一体彼女は僕のことをどういう風に思っているのか全然分かりません。友達以上恋人未満なのか?彼女の中では僕はどのような位置にいるのかわかりません。地元の友人に相談したら「付き合うとかじゃない、大切な人になっちゃってるから、もう恋愛対象にはなれないと思う」と言われました。どうしたらいいでしょうか?次に進むべきなのか・・・。

  • 先輩に片思い中です。

    初めての投稿です。 実はいま、2コ年上の会社の先輩に片思い中です。 先輩には付き合って1年未満の彼女がいるらしいです。 彼女のことは直接先輩に聞いたことはありませんが、先輩に 近い存在の人から聞いたので間違いないと思います。 先輩とは時々話したりするぐらいで、メアドも知っていますが 彼女がいるってコトで遠慮してしまい、ほとんどメールしないので 私の気持ちには気づいてないはずです。 メールをすれば絵文字入りの返信をくれますが、連絡先交換して 2ヶ月ほど経っても向こうからメールをくれたことはまだ一度も ないです。。。 つまり眼中にないんだと思うのですが、好きって気持ちを捨てることは できません>< 一度2人で飲みに行きたいと思ってるのですが、彼女がいる人は 他の女の子と2人きりで飲みに行くの避けたがりますよね><;?! 今より少しでも彼の気持ちを私に向いてもらうにはどうすればいいと 思いますか?? 皆さんアドバイスをお願いします><☆

  • 片思いの先輩…どうしたらふりむかせられますか?

    私は今片思いしている人がいます。 サークルの先輩です。 私が学年の中でキャラが濃いほうなので(笑)、おもしろおかしく相手してくれるようになったのがはじめです。 最初は大好きな先輩の一人だったのですが、何人かでホームパーティーをしたときに二人で台所で準備して気になるようになりました。 皆が寝始めちゃったら 「じゃあ二人で話さない?」 と言われてもっと気になってしまいました。 後にむこうからメアドを聞かれ、メールをするようになったんですが何通かしてむこうで止まって、また私が送って何通か続いて…の繰り返しです。 最近は返信さえ来なくなってしまいました。 「早く彼氏つくりなよー!」 とメールで言われ、勝手に私に気があるのかと大きな思い込みもしてしまったのですが、それだって冷静になって考えれば別に大した意味ないですよね…。 しかも話の流れで 「私もうもてないですわ!笑」 みたいなこと言ったら 「そんなの今に始まったことじゃないじゃん!笑 どんまい!」 と言われてしまいました(/_;) 先輩はもうサークルを引退してしまって、今までのように頻繁に会えなくなってしまいました。 とゆーか偶然学校で会うか、一緒に遊んだりしない限りもう会うことはできません。 しかも就活がはじまってしまったみたいだし…。 私はほれやすくて、ほれるとずうっとその人のことばかり考えていて、その人に対してもちょっとしつこくなっちゃう性格かもしれません。 メールがしつこかったあまりに連絡してくれなくなっちゃったんでしょうか。 私は恋愛経験があまりないし、先輩とこういう風になったのが初めてなんでどうしたらいいのかわかりません。 主旨がよくわからなくなってしまって申し訳ないんですが、これからどうしたらいいんでしょうか。 まだ見込みはあるでしょうか?どのようにアタックすればいいのでしょうか? あと先輩には彼女はいません。

  • 好きな先輩に片思い 重い・・

    好きな先輩が居ます。 何度か遊んだりしました 先輩は優しくて楽しくて 本当に一緒に居て楽しい人です 告白みたいな事を言ったんですが 友達と思ってるから、そんなに深く考えないでと言われたんです 私は、 今後も先輩は私の事を友達だと思うんだろうか、 友達から進展はないんだろうかと不安になってきました。 先輩は、 仲良くいい友達になろうと言っていました・・・私も友達ならいいかなと思っていたんですが やっぱり、 ↑の事で考えて 先輩に会えた時も 暗い顔になって悲しくなります・・・ それで、 先輩は もっと気楽な人がいい と言いました 先輩は気づいています 私が重い事を。 私も 気づいています 私は、必ず重くなります 考えすぎちゃいます それを先輩は、 一緒に治していこうと言いました 何故そんな事するの??と聞いてみたら 友達だから。 ○○が困ってるからと答えました それで泣いてしまったんですが・・・>< そんな先輩は、 大学受験で勉強で忙しい人です これ以上、迷惑はかけちゃいけない 私は、 自分がにくいです。 重くなければ・・あの時、 こうできた。とか。 そんな自分が嫌なんです もう無理なんでしょうか やっぱり自分の思いどうりになんないと苦しくて悲しくて なんで??ってなるんです 絶対こうしてくれるって思ってる・・ どうすればいいんだろう 治んないんです つくしてくれるとか思ってるんです・・ こんな私を 先輩が好きになるはずない。 私は重い こうしてくれるよね どうしてそうなの!? 自分の事ばっかり もっと相手の事考えないといけないのに 変わってない。 重いといわれて振られて、 それから何ヶ月もたってるのに変わってない 返信こないかな??って携帯眺める自分が嫌いで 喜んだり悲しんだりコロコロ変わる自分が嫌いで とにかく自分が嫌で嫌で もうよくわかんないんです・・・ 私、病気なんでしょうか

  • 彼女のいる先輩に片思い中

    こんにちは 高1です。 恋愛について相談です。 高校に入学し、友達と一緒にサッカー部のマネージャになりました。 そこで、一目惚れをした先輩がいます。 最初はかっこいいなー、とかサッカー上手いなーと思ってるだけだったのですが、最近メールするようになり先輩の性格などわかってきて本気で好きになりました。 しかし、最近先輩には彼女ができてしまいました。 その彼女は、先輩とタメで先輩たちが1年生のときに先輩に告白したそうですがフラれたらしいのですが、2年生になって先輩も好きになって両思いになったらしいです。 わたしと先輩は、わたしからメールしないとメールは来ませんが、ほぼ毎日しています。 部活後とかも遊んだり話したりして仲良くしてもらっています。 告白したいと思いましたが、今の関係が崩れるのが嫌です、とっても。 でも先輩は自分のことどう思ってるのかなーと考えたり、付き合いたいなーと思ったりしても一歩先に進めません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか? 略奪愛も考えたのですが、できそうにありません。 みなさんだったらどうしますか? ※文がめちゃくちゃですいません。

このQ&Aのポイント
  • EP-884のラベルシール印刷でトラブルが発生しています。印刷開始後に紙が送られずに排出される現象や、上トレイに紙がなくなったという表示が出る問題があります。この記事では、EP-884でラベルシールを印刷する際の対策方法を解説します。
  • EP-884のラベルシール印刷で問題が発生しています。印刷開始後に紙が送られずに排出される現象があり、上トレイに紙がなくなったという表示が出ます。この記事では、EP-884でのラベルシール印刷トラブルの原因と対策方法について解説します。
  • EP-884のラベルシール印刷でトラブルが発生しています。印刷開始後に紙が送られない問題や上トレイに紙がなくなった表示が出る現象があります。本記事では、EP-884でのラベルシール印刷時のトラブルの解決方法をご紹介します。
回答を見る