• ベストアンサー

迷惑メール

narashingoの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

迷惑メールですから、そのURLには絶対にアクセスしないでください。

noname#226783
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分から送られてきた迷惑メール?

    送信者が自分の携帯メールアドレスと同じアドレスになっている迷惑メールがきました。 本文は   最近エリカが↓で   彼氏見つけたって    「リンク先のURL」 となっています。 自分のアドレスを語って他の携帯にも配信されているのではないか?と不安になっています。 「リンク先のURL」にアクセスしない、という以外に何か対処法などございましたら教えてください。

  • 海外からの迷惑メール・・?

    最近海外からだと思われる、英語ばっかりのメールが届きます。 本文も題名も全部英語で書いてあります。 ただ、文章だけなんです。 URLとかも何もなくて文章だけなんです。 私は、返信しなければいいかな?と思い、メールを削除した後、 アドレスフィルターをかけました。 しかし、次の日にまた届きました。送信元アドレスをみたら、まったく別の所から送られてきてました。本文を訳してみると、前回の続きの内容らしいことがかかれてました。どうしたらよいのでしょうか? また、あて先のアドレスを見ると、私のアドレスと一致しないのに送られてきていました。文字化けなのかと思ってましたが、また来たメール を見ると、どうやら違うようです。 私のアドレスと最初の3~5文字だけ一致して、後はまったく違うのですがなぜ私の携帯に届くのでしょうか? 携帯会社に問い合わせをした法がよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 また、同じようなことを経験されたかたがいらっしゃたら、どのような対策をされたか教えてください。

  • 迷惑メール

    先日から、迷惑メールがたくさん来るようになりました。 いつもは、 そのメールの内容を読まず無視してます けど今日来た迷惑メールのアドレスが今までの迷惑メールのアドレスと同じということもあり、ドメイン拒否をしようと思って本文に載ってあったURLをコピーしようとしました けど、誤って そのURLを押してしまいサイトみたいなところへ繋がってしまいました… サイトに繋がった途端、やばいと思って、すぐホーム画面に戻ったんですが… URLを押しただけで、架空請求とか来るんでしょうか? 不安で質問させてもらいました 説明が下手で、すみません… 回答お願いします。

  • au 迷惑メール

    はじめまして。携帯の迷惑メールについての質問です 一週間前ぐらいに、同時に2通ほどメールが来ましたそしてそのメールにはファイルが添付されて、どちらとも受信できないファイルでした。しかも件名の 一部分に私の携帯のアドレスが書かれていました。 そして本文はすべて英文でした。それで今さっき も一週間前と同じようなメールが届きました。 なにやら送信されて来たアドレスがインターネット会社っぽいアドレスでした。そのメールの内容は、ファイルが添付されていて 件名の一部分には私のアドレスが書かれていました 本文には、「Your photo, uahh... ,you are naked」 この英文の意味が気になって調べて見ましたら、 「あなたの写真・・・あなたは裸・・・」という意味でした。本当に気持ちが悪いです。 そこでいくつか質問したいのですが。 Q1 携帯の迷惑メールだと「出会い系」や「アダルトサイト関係」のメールが多いと思いますが、このようなメールは迷惑メールの一種なのですか? Q2 この添付ファイルは携帯の機能に悪影響を及ぼすのでしょうか?  質問の内容が変わりますが、この前間違った所に質問してしまったので、再度質問したいと思います。 Q3  この前知らない人からメールが来て「あなた誰?」ってメールが来たんですが、私はその人のアドレスにメールは送ってません、しかもその人のアドレスは知りません。ちなみにこの、メールが来た次の日に添付ファイル付きのメールが来ました。 このメールは添付ファイル付きのメールとなにか関係があるのでしょうか? 途中質問の内容が変わってすみません。よかったら 教えてください。

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • 迷惑メール

    知らない人からいろいろなアドレスでメールが送られてきます。いずれもドコモの携帯です。 一日に1回はきます。 本文がなかったり、『返信して』みたいなことが書かれていることもあります。 携帯アドレス…ということは、知ってる人のいたずらなのでしょうか!? 対処法も教えていただきたいです。 今後どうなるのか不安でなりません。 よろしくお願いいたします!!

  • 迷惑メールの設定を教えて下さい

    SoftBankのiPhoneを使っています(5S) 最近よくSMS/MMSメールに、迷惑メールが入ってくる様になりました。 MySoftBankのページで迷惑メール対策の設定をしてから、 毎回アドレスが変わって、URLが添付してある様な迷惑メールは来なくなったのですが、 普通の携帯のアドレス(****@ezweb.ne.jp/*****@softbank.ne.jpなど) から来る様になりました。 携帯に登録しているアドレス以外のメールが入らない様にするにはどのようにしたらよいでしょうか? そして、その内容が全部「掲示板で見ました!」というような内容なんですが、単なる釣りでしょうか? それとも実際に、どこかの掲示板にのっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 迷惑メールを開くだけなら問題ないでしょうか?

    一昨日くらいからスマホに迷惑メールが大量に送られて来て困っています 『接続情報 1000万までOK』『接続情報 受け取ってくれたんですね』『接続情報 ムービー・受取詳細』というように同じような迷惑メールなので。同じアドレスなら受信拒否にしたいのですがメールを開かないとアドレスが見られません 本文に記載されてるURLを開かなければメールを見ても問題ないでしょうか? メールを開かなくてもアドレスを確認する方法はありますか? docomoのスマホを利用しています 宜しくお願いします

  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールばかり来るんです。 返信も何もしていません。 それで、質問なんですけど… 変な迷惑メールが来るんですよ。 なぜか件名も、本文も書かれていないんです。 それに、私宛に届いたはずなのに、違うアドレス宛になっていて… しかもそのアドレスが、他のメールのヤツ(件名・本文無しの)とすべて同じなんです。 困っています。 このメールの対処法、また、こういうメールが来るという方、 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールが多いのですが、 「表示できません」と本文に書かれていて、 さらに受信するようになっているのですが、 いつも削除しています。 もし、受信したら、どうなるでしょうか? ちなみに使っている携帯はV501SHです。 メールアドレスを変えないとずっと送られてくるでしょうか? よろしくお願いします。