• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールの設定を教えて下さい

SoftBankのiPhoneを使っています(5S) 最近よくSMS/MMSメールに、迷惑メールが入ってくる様になりました。 MySoftBankのページで迷惑メール対策の設定をしてから、 毎回アドレスが変わって、URLが添付してある様な迷惑メールは来なくなったのですが、 普通の携帯のアドレス(****@ezweb.ne.jp/*****@softbank.ne.jpなど) から来る様になりました。 携帯に登録しているアドレス以外のメールが入らない様にするにはどのようにしたらよいでしょうか? そして、その内容が全部「掲示板で見ました!」というような内容なんですが、単なる釣りでしょうか? それとも実際に、どこかの掲示板にのっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#238768
noname#238768

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#201067
noname#201067

私はメールだけでなく見覚えのない電話がかかってきたこともありました。 質問者さんと同じように1日に何件も毎日きてました。 おそらく誰かが適当な番号やアドレスに送信していてそれがたまたまあなたに届いているだけということが考えられます。 しつこいようでしたらアドレスを変えるとかSMSを受け付けないようにするしかありません。 これは普通にインターネットからできますけどね。 ちなみに私の場合は着信を拒否ってもその後も毎日電話がかかってきたりしたのでケータイを解約しました。 丁度近々手放すつもりだったんでよかったんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話とか!こわいですね。 あまりにも入ってくるメールの内容の共通点があるので、 ・障害者 ・掲示板 ・出会い というワードで、片っ端から探しまくっていたら、見つけました。 ある掲示板に自分の名前とメールアドレスがばっちり書かれていました。 障害者さんが出会いを求める掲示板でした。 ほんとにビックリしました。 SoftBankは登録したメールアドレス以外を拒否する設定がないみたいなので、 出来るだけアドレスは変えたくなかったのですが、アドレスを変えようと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)

URLは悪質な出逢い系サイト ダイレクトに送ってくるから対応はアドレスを変えないかぎり無理でしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですかぁ…やっぱりSoftBankではそういった設定がないのですね。 ありがとうございました