• ベストアンサー

貧乏神のおっぱらい方について教えて下さい

貧乏神がついていると言われたら、何をすればよいのでしょうか・・・?

noname#211610
noname#211610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

取り憑いた貧乏神を大事に扱うとやがては福の神になるそうです。 いつなるのかはわからんそうですが…貧乏神とて神ですから無碍に扱うと手痛い目にあいます。

その他の回答 (11)

• hekiyu
回答No.12

稼ぎに追いつく貧乏なし、です。 真面目に働き、質素倹約していれば 貧乏神は逃げていきます。

noname#217538
noname#217538
回答No.11

痩せ過ぎてさらに栄養が偏り顔色が悪く健康的に見えないと、そういう形容をされそうです。背中をまげて歩く姿もそのイメージ。逆に福の神のイメージは肌の色艶良く福耳、笑顔ですね。健康とお金の出入りに注意をなされば良いでしょう。稼ぎに追いつく貧乏無しと言いますが、出ていくお金を管理しないと貯まりません。投資や嗜好品にかけるより貯蓄することです。ある程度財布が厚くなればおのずと笑みが浮かび、有効な使い道が見えてきます。お金は効果的に使うものでしょう。更に健康管理で顔色が良くなれば周囲の人達の印象もぐっと変わると思います。

回答No.10

貧乏神が嫌うのは、真面目に働くことと、お金に執着しないことです。 好むのは、怠惰と強欲です。 ノンビリする時間がないくらい働き、困った人に気前よく寄付するのがいいんじゃないかな。 バテたら怠惰になるから、体調管理や怠惰にならない休息も大切かも。

• mimazoku_2
回答No.9

リッチに生活する。 貧乏性の生活だと、貧乏神がすりよってくるからね。

• kichi8000
回答No.8

お参りしたらいい。 貧乏神神社 長野県飯田市大瀬木2728-1 長野県茅野市宮川4529 丸井伊藤商店内 亀戸分社 東京都江東区亀戸6-31-1 ショッピングモール「サンストリート」2階の一角

• sakura-333
回答No.7

なぜかお金の巡りも人との巡り合わせも悪くなる・・ 貧乏神が人だったら縁を切ればいいと思います。

• yoruaru-q
回答No.6

お金の出入りを整理していみるといいかもしれません。 家計簿本とかみてみるといいかも。

• kaitara1
回答No.5

極力お金を使わない生活をする。倹約ではなく、モノを買わないで済ませる生活という意味です。生活必需品を買うにしても自分で作れるものは自分で作る。趣味についてもお金をかけない。また預金高を気にしない。貧乏神はお金を有効に使われることを極端に嫌います。またお金のためなら何でもやる人、あるいはお金にならないことをやらない人にとりつきます。資産家でも貧乏神に取りつかれてせっかく長寿を保ちながら空しい一生を終える人もたくさんいます。

• radnelac
回答No.4

そうですねー! 「お金は汚く貯めて、綺麗に使いましょう」 まずは浪費を止める事です。

回答No.2

http://allabout.co.jp/matome/cl000000005106/ お金を丁寧にあつかうことでしょうか。