- ベストアンサー
車のバッテリーのマイナス側
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
バッテリーのマイナス端子に繋がっているケーブルは20~30cm程の長さでボディに接続されている事が多いですね。 ただ、バッテリや周辺にある装置等の影になっている事があるので、ただ覗き込んで見えるかは微妙です。
その他の回答 (2)
noname#252929
回答No.3
車種によって変わります。 ノートのは見たことはありませんが、日産はバッテリーの近くの下の方(メンバーあたり)につながっていることが多かったように感じます。 なので、覗き込んで見えるかはわかりません。 昔のトヨタなんかは、コストダウンのために、フェンダーの内側につながっているものもありましたからね。 (近いので電線が安く抑えられるから。)
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11106)
回答No.2
バッテリーのマイナスケーブルが1本でボディーアースのみに接続されているという状況では無いです 配線種によってはバッテリーマイナスに戻る配線もありますので 束の中の太い1本の場合もあります ブースターケーブルていどの太さがありますので 電気配線と区別が付くと思います http://minkara.carview.co.jp/userid/472855/car/402751/3010034/note.aspx http://pivotjp.com/information/earth.html バッテリーの下に付けられているようです
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。 確かに太めのケーブルが見られます。
お礼
ご回答ありがとうございました。