• ベストアンサー

バッテリーのプラス、マイナスについて

こんにちは バッテリーのプラス、マイナス各端子の接続についてお聞きします。 両方の端子に、現在沢山の配線を装着しています。 プラス側は、市販のエーモンの電源取り付けブラケット(接続端子3個)を取り付けていますが、現在の状態では今後の装着が厳しいそうです。 マイナス側は、自作で分岐ブラケットを製作してまかなっていますが、伝導が悪そうです。 現在、プラス側は6本、マイナス側はダイレクトアーシング線を含めて15本接続しています。 市販品で、プラス側、マイナス側で伝導率が良くて沢山配線を接続出来る商品を、ご存知方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

+側に使えるかどうか判りませんが、スピリットファイアでグランドワイヤー・コンポセントラルブロック(GWX-CB)という製品があります。 http://210.251.65.116/splitfire/top_home.cfm  上記サイトから、「PRODUCT」→「グランドワイヤー」→「汎用タイプ登場」とクリックしていくと、リストの3番目にあります。  確か、全部で8本のケーブルが取り付けられるはずです。材質はアルミの鋳造で、ポリカーボネートのカバーがついています。

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。