• ベストアンサー

朝起きたら歯茎から出血していました。何か悪い病気でしょうか。。。

朝起きたら前の歯茎が少し出血していました。 先週歯医者にいき、歯のお掃除もしました。 キレイ好きなので定期的に行ってきれいにして もらってます。 なので虫歯もありませんし、その時は何も問題 ありませんでした。 歯の病気以外でどっか他の場所が悪い場合も歯茎から 出血することもあるのでしょうか? 考えられる病気がありましたら教えて下さい。 ちなみに私は20代で、タバコはすいません。 お酒もほとんど飲みませんが、つきあいで甘い系カクテル 1,2杯は週1回位は飲みます。 どぞよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてください。 http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/ad8020/kouhou/yomiuri_13_4.html ですが・・・1日程度なら大丈夫だと思いますよ。 これが何日も続くようなら、病院へ行ってみてください。

参考URL:
http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/ad8020/kouhou/yomiuri_13_4.html
jasminminmin
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごくすごく参考になりました。 その朝だけだったので大丈夫と思いますが、最近 貧血気味でしたので鉄分を多く摂るように気をつけ たいと思います。 miumiumiuさん、本当にありがとうございました☆