• ベストアンサー

視界に光る虫のようなもの

毎日ではないのですが、昼間ぐらいに 白く光る小さな虫のようなものが飛んでいるように見えます。 すぐに消えるのですが、何かの病気なのでしょうか? もともと、飛蚊症なので糸屑みたいなものや黒い虫のようなものは見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.3

光視症の可能性があります。 光視症は、網膜剥離が原因となっている場合が多く、 早急に眼科で検査を受けることをお勧めします。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 近々病院で診てもらおうと思います

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.2

あなたが見ているものを回答する側は見ることができませんので、眼科医に診てもらった方がいいです。目に異物が入っているなどいろいろ理由は考えられますが、緑内障のようなものだと厄介です。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べたところ緑内障ではないようです 気になるので近々病院で診てもらおうと 思います

noname#210959
noname#210959
回答No.1

ネットの第三者には それを特定する事は不可能・・ 可能なら それの方が虫より怖いとは思わないの? 身近の人と解決して下さいね・・

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね