• 締切済み

飛蚊症

飛蚊症で悩んでいます。 白い糸くずや黒い点が見えて困っています。 飛蚊症に罹た方どのように治しましたか 教えて下さい。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

ほとんどの場合は そのまま放置でいいのですが 治療が必要な場合もあります。 突然あらわれた。 強度近視からの発症など。 http://www.kaiya-eyes.com/disease/floaters/

mile_dax
質問者

お礼

有難う御座いました。 すごく参考になりました。

回答No.4

飛蚊症は眼科で言っても、まず問題にしてくれないことが多いと思います。 しかし老化現象のような面もあるのに若い人に現れるのは異常なのでそこを考えてほしいものですよね。 目を酷使する職業をなさってはいませんか? それならば、一種の職業病とも言えましょう。あまり酷使するなよと目が警告をしてくれているのだと思います。 私も目を酷使する職業で、現職中は当たり前でしたが、退職するとピタッと消えましたから。 飛蚊症よりも怖いのは目の中で稲妻のように光が走る現象です。 いろいろ怖い病気の前兆であることもありますから、 今は何ともない飛蚊症であっても、いざという時のために、 親切に詳しく診てくれる先生を探しておいた方がいいと思います。

• jj-grapa
回答No.3

治りません 気にせず慣れる事です

• gongorogon
回答No.2

左が黒い点見えてます。 気になるときもありますが、健康診断で見つけてもらえないので異常が無いのだと自分に言い聞かせています。

mile_dax
質問者

お礼

気にをしないようにします。 有難う御座いました。

• qwe2010
回答No.1

害はないと聞いて、ほってます。

mile_dax
質問者

お礼

害はないと書かれていますので気にしないようにします。 有難う御座いました。