• ベストアンサー

部屋の窓は開けたほうが良いのでしょうか?

雨で部屋干ししなければいけない場合は 部屋の窓は開けたほうが良いのでしょうか? 窓を開けても外が雨降ってるのならば、 外の湿気が中に入ってきて 余計に洗濯物は乾かないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

部屋の中にこもる湿気量より、そとのほうが圧倒的に湿気は少ないわね。 ただお互い湿気が充満した部屋の窓を開けても、部屋の中の湿気は外には出て行こうとしないわ。 湿気が壁を作ってしまうから。まあ理屈は小学校の理科の実験ね。 だから部屋の中でサキュレーターを回して、風圧で外に強制的に湿気を吐き出すのよ。 換気扇があるといいけどね。まあ扇風機や換気扇のほうが手軽よ。

hebitymxmpil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

我が家は全自洗なので乾燥機も付いているのですが パリパリにしたくないものは部屋干しに その際は除湿機を動かして扇風機で室内の空気を回しています 電気代が掛かりますが ただ 天気の良い日の外干しほど完全には乾かないと思っています

hebitymxmpil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。