• 締切済み

大学に関する噂

テストでおいしいカレーの作り方を書いたら単位がもらえたとか、学生運動の最中に亡くなった人の霊が出る、どこかの学部棟の屋上で毎年教授たちがバーベキューをしているらしい、というような大学での都市伝説というか噂のようなものに興味があります。 そこで、みなさんが聞いたことのある大学に関する噂を教えてください。 怪談話や笑い話、つまらない噂、実話でもなんでも構いません。

みんなの回答

• nananotanu
回答No.5

動物のお医者さんのモデルになった大学では学食のカレールーは地下を通って各店舗に届けられている

• santana-3
回答No.4

東京は渋谷にある大学の学食の調味料容器の蓋は皆、ネジ式になっている。 これは昔、女子学生が学食でソースを持ち上げた時、蓋を掴んで上げた為、本体が抜けて倒れ、ソースをブチマケて、大泣きしたかららしい。

noname#212724
noname#212724
回答No.3

私の友人は必修科目の単位を落としそうになり(そもそも出てないのですから当然なんですが)、担当教授のご自宅に一升瓶を持って伺い、「一生のお願いです」って玄関で土下座したら、笑って単位を下さった。「あの方は立派な人格者だ。」と真面目に言っていましたが、他の連中は笑い話としかとりませんでしたね。

回答No.2

教授が単位ギリだと思う人は、テストの裏にウケる話、頷けるウンチク、などを書いて自分が認めたら単位をやるが、受け売りやツマラナイ話などであれば単位はやらん、と言う方がいましたね。 私はそれで単位貰いました(爆)

• makaay10
回答No.1

回答者の行ってた大学では魔の〇〇号館って呼ばれてる所がありましたね。そういう類いの物をあんまり信用しない回答者が「なんかあるんじゃないかな・・」とおもう位にはいわくつきです。卒業した方に迷惑がかかると悪いので伏せますが。まず、飛び降りとかがその号館でしかおきないこと。人が亡くなるような事故が何件か起きていることなんかが、言われる原因ですかね。いつも不吉なイメ-ジがつきまとってました