• 締切済み

大学に関する噂

 テストでおいしいカレーの作り方を書いたら単位がもらえたとか、学生運動の最中に亡くなった人の霊が出る、どこかの学部棟の屋上で毎年教授たちがバーベキューをしているらしい、というような大学での都市伝説というか噂のようなものに興味があります。 そこで、みなさんが聞いたことのある大学に関する噂を教えてください。 怪談話や笑い話、つまらない噂、実話でもなんでも構いません。

みんなの回答

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.5

動物のお医者さんのモデルになった大学では学食のカレールーは地下を通って各店舗に届けられている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

東京は渋谷にある大学の学食の調味料容器の蓋は皆、ネジ式になっている。 これは昔、女子学生が学食でソースを持ち上げた時、蓋を掴んで上げた為、本体が抜けて倒れ、ソースをブチマケて、大泣きしたかららしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212724
noname#212724
回答No.3

 私の友人は必修科目の単位を落としそうになり(そもそも出てないのですから当然なんですが)、担当教授のご自宅に一升瓶を持って伺い、「一生のお願いです」って玄関で土下座したら、笑って単位を下さった。「あの方は立派な人格者だ。」と真面目に言っていましたが、他の連中は笑い話としかとりませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

教授が単位ギリだと思う人は、テストの裏にウケる話、頷けるウンチク、などを書いて自分が認めたら単位をやるが、受け売りやツマラナイ話などであれば単位はやらん、と言う方がいましたね。 私はそれで単位貰いました(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.1

回答者の行ってた大学では魔の〇〇号館って呼ばれてる所がありましたね。そういう類いの物をあんまり信用しない回答者が「なんかあるんじゃないかな・・」とおもう位にはいわくつきです。卒業した方に迷惑がかかると悪いので伏せますが。まず、飛び降りとかがその号館でしかおきないこと。人が亡くなるような事故が何件か起きていることなんかが、言われる原因ですかね。いつも不吉なイメ-ジがつきまとってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 君のカレーにはじゃがいもが無いという都市伝説

    大学の期末試験で、何もわからなかった学生が苦し紛れに答案にカレーの作り方を書いたら、なぜか優の評価が。 それをまねた後輩が翌年同じ教授の試験にカレーの作り方を書いたら、なぜか不可の成績。 その後輩が教授に文句を言いに行くと、教授が一言。 「君のカレーにはジャガイモが入ってない」 けっこう有名な都市伝説的ジョークだと思います。 学生時代、私はこれが自分の大学での逸話(伝説)?と思っていましたが、どうやら全国的に有名な都市伝説のようです。 そこで、この伝説は全国的なものなのか、古い大学などでは伝説化してるのか等に興味をもちました。 私の大学は早稲田の法学部だったのですが、みなさまはこの伝説を聞いたことがあるのでしょうか? 大学名をお教えできる方は大学名を、そうでなければどこ地方・大学の規模・大学の歴史の古さ・理系文系などさしつかえない範囲で大学のタイプを。 そして「うちの大学でも聞いた」「聞いたことがない」「自分の大学ではないが○○大学の人間に聞いたことがある」「早稲田の他学部でも言われていた」などお教えください

  • オカルトや都市伝説を学べる大学

    どなたか教えて頂けるとありがたいです。 私はオカルトや都市伝説が好きで学問として研究や検証したいと思っています。民俗学や人類学系の学部になると思うのですが、そういったことを学べる大学又は大学院はあるのでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 幽霊が出る物件は実在するんですか?

    「あそこのマンションは幽霊が出る」「昔、あの部屋で自殺があった」とか、噂のある、俗に言う「いわくつき物件」というものがあります。 私は24年生きてきて、そうした物件に出会った人を聞いたことがないのですが、怪談話とかではよく耳にします。そういうのって、都市伝説なのでしょうか?それとも、現に存在するんですか?将来住みたい部屋が万が一、幽霊が出る部屋なんかだったら、気持ち悪いなぁとは思うんですが、そういった物件を見分ける方法はあるんでしょうか?

  • 都市伝説の真相

    タイトル通りなんですが、この都市伝説の真相を知ってる!って方がいらっしゃったら教えて下さい!! 例えば、 ・有名大学の入試試験で「カレーのレシピ」を書いたら合格 etc... よろしく御願いします!!

  • キャンプでの料理

    大学のサークルで毎年夏に、小学生と一緒にキャンプに行くというイベントが在るのですが、食事で何を作るかで悩んでいます。2泊3日で行く予定です。夜は、カレーとバーベキューをしようかなと考えています。 朝食と昼食にピッタリで簡単な料理があったら教えてください。ちなみに、昨年は、朝食に、雑炊やサンドウィッチ、昼食には、ばくだんおにぎりや冷やし中華を作りました。

  • UFO、心霊、未確認生物等の番組

     10~20年前は、夏なると割と 放送していましたが、最近は、あまり そういった番組が、少なくなった感じがします。  放送していても 防犯カメラ、ビデオカメラで撮影したモノだったりです。  再現、実際の現場から放送といった 形式の番組は、最近 見た記憶がありません  理由があるのでしょうか? ・スポンサーが付かない? ・視聴者が見たくない? ・何らかの理由(怪奇現象?)で?  「アンビリーバボー」も 最近 霊の話しは、放送しません  検索したら 「番組関係者が亡くなった」と いうような都市伝説的な噂がHitしました。 http://9thclouds.jugem.jp/?eid=59

  • 建築を学ぶ大学について

    はじめて質問します わかりにくいところがあるかもしれないですが、皆さんアドバイスお願いします(__) 私はいま浪人生で、現役時から建築関係の学部を目指してきました 正確に言えば、去年までは興味のあった建築も機械工学も含む学部(入学してからも悩めるような)を考えていたんですが、この夏、家庭の事情や自分の本当にやりたいことを考え、建築にしぼりました 今年度受験しようと思っていたのは筑波大学理工学群工学システム学類です が、こちらについて調べれば調べるほど建築の要素が少ないように感じられるのです 大学のパンフレットなどを読む限りでは、「建築」とは書いてあるのですが どちらかと言えば、パソコンとにらめっこで‥‥うーん‥ここがうまく説明できないのですが(>_<) そもそも私が建築を志望した動機が、古い町だとか、商店街、海外のあらゆる町並み、世界遺産などの建築物、写真展、美術館などの芸術作品が好きなこと、趣味として絵を描くのが好き という理由からなんです だから、「なんかちがうような」気がしてしまって… たとえば、模型を作ったり、設計図を作成したり というような講義はあるのでしょうか? 筑波大学理工学群社会工学類 こちらに都市計画がありますが、こちらも設計などとは少し違いますよね 芸術専門学群も調べたんですが、技術的なものをきちんと学んでないため、実技などは不安で仕方ないです( p_q) この大学を選んだ理由のひとつに、多学群の講義も受けられることがあります が、実際問題、工学などは専門の分野で忙しいですよね‥ そこでいま第2志望の候補として首都大学東京の都市環境学部建築都市コースがあります こちらについては、調べれば調べるほど学びたいことに近いように思われます しかし、少数しかとらないためか、毎年倍率がかなり高いですよね‥ これは何故なのでしょう... また、二次、センター試験の理科が選択なようなので、やはり受験者はかなりしぼって勉強してこられるのでしょうか? また、公立大学となると、都内の予備校などでは対策をしっかりやられたりするのでしょうか? あと、もしこちらを受験することになれば、二次では化学をとるつもりですが、センター試験は理科をどちらも受けると思います センターで物理のほうがよくても、二次とおなじ化学でしかだせませんよね? ちなみに、今のところ筑波の工学システムはA判定です 得意科目は英語 数学・物理・化学の二次力はどれもそこそこといったところです 私は地方に住んでいるので、筑波・首都大ともに独り暮らしになります 正直、建築が学べる大学が他にもたくさんあることもわかってはいます が、これもやはり家庭の事情から、4月には家を出なければいけないので‥‥地元の大学は考えていません それならば、少しでも自分に刺激になるところへ という理由から関東方面を考えています が、田舎者なので東京に尻込みしてしまう気持ちもあります笑 住みやすさで言えば、筑波ほどの田舎さが心地よいです 筑波で建築ができれば一番いいんですが‥ たくさんの質問すみません ほんの些細な情報でもいただけると嬉しいです 上に述べた大学出身の方、在学中の方 また、他大学で建築を学ばれている方 「うちの大学いいよ~!」とかでも構いませんw 説明不足な点があればいってください! 勉強の仕方など、他にもたくさん質問したいことはあります 末長く(受かるまで笑)力になっていただけないでしょうか?w お願いします(*vωv人☆

  • コンピューターミスで難関大合格伝説ってホント???

    受験関係の質問が増えてきたのを見て、 自分が受験生だった頃を思い出しました。 自分が受験生だった20年ほど前、 分不相応な大学に合格すると、 「コンピュータミスだろ」と冗談で言い合ったものです。 友達の兄の友達がコンピュータミスで早稲田に合格した (申し込みだけして、受験しなかったのに受かった) という噂は聞いたことがありますが、 その都市伝説が、ホントだったのかどうか、 この場なら検証できそうな気がしますので、質問します。 コンピュータミスで難関大学に受かったという実例を知っている方は、 その事例を教えてください。 できれば、受験していないのに受かったという例を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学院に関するうわさ

    こんな話をききました 「他大学の大学院に行くと、勝手に研究室を決められて、自分が希望する研究室に入れないことが多い」 ということです これは本当なんでしょうか?

  • 大学 って、すぐウワサ広がりますか?

    私の同級生Aが大学の経営学部にいる 私の従姉が同じ大学の法学部にいる ついでに私とAの同級Bも法学部 SNSにてAを誹謗中傷しました Twitterでなりすまし。大学友達たちにリプる形で「その子ガイジだからかまってあげて」など この際、Bが、こうツイート。「いやマジで警察言おうかな。やることガキすぎだろ」 んで、経営学部と法学部は場所が違うので従姉はAを知らなそう。だが従姉とBは相互フォロー関係 さらに、インスタでなりすまし、顔に落書き ぷりっぷり 反省中スクールカースト最下位 弱~い弱~い実写版のび太君とか色々書いて Aは家に乗り込んで親にチクり、そっからはもうハハハッ修羅場(結果土下座と反省文 この事件は、従姉の耳に届いていてますか? ポイントは、かなり多くの人にリプを送ったってところ。その中に、法学部絶対いたはず

専門家に質問してみよう