• 締切済み

プログラミング、コーティング

Webページのコーティングとはセキュリティをかけるという意味ですか?僕はこれからプログラミングを学びクラウドソーシングで仕事をしようと考えてます。 わかる方教えてください

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

全然違います。 プログラミングとは、何かの言語を使って動作する「ファイル」を作るということ、 コーディングとは、何かの言語を使って動作する「状況」を作るということ。 プログラミングは成果物として「プログラムが組み込まれたファイル」ができますが、 コーディングは何かのアプリ上で動作する「コード」が成果物、何のアプリのコード なのか、が重要になります。 Webページのコーディングとは、HTMLなどで「Web上でブラウザなどを介して 動作する」コードを書くことで、その中には単純にダイアログを返す程度の話も ありますし、セキュリティを確保して通信を確立させる・・・などの処理が含まれる 場合もあります。 ま、どっちも言語を読み書きするわけで、やってることはほとんど同じですから、 境目がわかりにくい話でもありますけどね・・・。

kiyokao777
質問者

お礼

細かいご指導有り難うございます。

• OKWavex
回答No.2

Webページの作成がコーディング

kiyokao777
質問者

お礼

細かい指導有り難うございます。

• t_ohta
回答No.1

セキュリティだけではありません。 JavaScriptを使った動的なページの作製、サーバサイドで動作する認証やデータ生成などのプログラムを作る事も含まれますね。

kiyokao777
質問者

お礼

細かいご指導有り難うございます。