• ベストアンサー

エンジンチェンソーのかかりが

チェンソーを使い始めの一度目はエンジンがかかるのですがすぐに止まってしまい、その後は何度ひもを引っ張ってもかかりません。しばらく何度もひもを引っぱったり、アクセルを開けた状態では高回転でかかってアクセルを離すと止まってしまいます。そんな繰り返しなので使いものになりません。チェンソーを横にして木を切ろうとするとエンジンが止まってしまうことがあります。 どこを調節すればいいですか? チェンソーは共立エコー3400Tです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.3

取扱説明書です 25ページを参考に http://www.yamabiko-corp.co.jp/files/topics/5761_ext_01_0.pdf

その他の回答 (3)

• tamao-chi
回答No.4

こちらを参考に。 http://www9.wind.ne.jp/ken3/shuuri-2.html ただ、サービスでのメンテナンスが必要でしょう。 とくに、 >チェンソーを横にして木を切ろうとするとエンジンが止まってしまうことがあります。

• 850058
回答No.2

キャブレターにマイナスのネジが2つあります 1つが高速回転時に吹きあがるように調整するネジです もう一つは低速時の回転を安定させるネジです。 何となくですが、低速回転を安定させる調整ネジの セッティングが悪いようです、取扱説明書を読んで 調整して見てください。 時計の長針て言えば15分、30分、45分、1回転など 右か左に回して見て、エンジンを回転させ調子を見てください、 でも2回転以上回して良くならないのであれば、もう一本のネジです。

回答No.1

考えられるのは ・燃料フィルターの詰まり、汚れ ・キャブ内の詰まり、汚れ ・エアフィルターの詰まり、汚れ ・プラグの汚れ、劣化 等です。 取説に従い清掃するなりしても改善しなければ、販売店、サービスセンターに持ち込むことです。