• 締切済み

これからの人生

radnelacの回答

• radnelac
回答No.2

『座して待って』いては何も進展はしません。 柿の実を取ろうとしても高いところに有る柿は取れません、 自然に落ちてくる事は有りません。 どうしても取りたいのなら、取る方法を考え実行有るのみです。 木に登りつくか?長い棒を使ってか?其れも出来無かったら 木を揺すってでも落とすくらいの気概が無ければなりません。 女友達が居られるのなら、その方を仲介にして その女友達と共にグループで何処かに出掛けるとか? スポーツを始めるとか?何かを学ぶ為に教えを乞うとか? 様々な方法で女性と知り合う機会を作りましょう。 或いは、お若い方々が趣味などで集まるサークルに参加するとか? 思いつくことの限りを尽くして、出会いを探すことに専念しましょう。 お友達がいなければ、お友達になれるような機会の有る場所に 積極的に顔を出して友好の輪を広げましょう。 各地の市民センター、カルチャーセンター、ボランティアー、NPO、 ホームレス支援、スポーツクラブ、フィットネス、ダンス、楽器演奏、 その他などへの参加も有るかも知れません。 休日に家で膝小僧を抱えてTVの恋愛ドラマを見ていても、 何も起こることは有りません。魔法や奇跡の起きることは有りません。 時間は沢山有るのですから、何でも思いつくことにトライしてみましょう。 まずは心豊かにして行動を起こす事、何でも見てやろうと全てに興味を 持つことが大切だと思います。頑張って見て下さい! 下を向いていてはいけません、気分が沈んでしまいます。 常に上を向いて歩みましょう。