• 締切済み

これからの人生

radnelacの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.2

『座して待って』いては何も進展はしません。 柿の実を取ろうとしても高いところに有る柿は取れません、 自然に落ちてくる事は有りません。 どうしても取りたいのなら、取る方法を考え実行有るのみです。 木に登りつくか?長い棒を使ってか?其れも出来無かったら 木を揺すってでも落とすくらいの気概が無ければなりません。 女友達が居られるのなら、その方を仲介にして その女友達と共にグループで何処かに出掛けるとか? スポーツを始めるとか?何かを学ぶ為に教えを乞うとか? 様々な方法で女性と知り合う機会を作りましょう。 或いは、お若い方々が趣味などで集まるサークルに参加するとか? 思いつくことの限りを尽くして、出会いを探すことに専念しましょう。 お友達がいなければ、お友達になれるような機会の有る場所に 積極的に顔を出して友好の輪を広げましょう。 各地の市民センター、カルチャーセンター、ボランティアー、NPO、 ホームレス支援、スポーツクラブ、フィットネス、ダンス、楽器演奏、 その他などへの参加も有るかも知れません。 休日に家で膝小僧を抱えてTVの恋愛ドラマを見ていても、 何も起こることは有りません。魔法や奇跡の起きることは有りません。 時間は沢山有るのですから、何でも思いつくことにトライしてみましょう。 まずは心豊かにして行動を起こす事、何でも見てやろうと全てに興味を 持つことが大切だと思います。頑張って見て下さい! 下を向いていてはいけません、気分が沈んでしまいます。 常に上を向いて歩みましょう。

関連するQ&A

  • 誰からも相手にされない…

    孤独に押しつぶされそうです。 私は20歳になったばかりの者ですが、大多数の人と興味やテンションの方向がズレていたりして変わり者です。また、これまでの20年間は将来のためにひたすら勉強ばかりの生活を送ってきてしまい、全く他人のノリや話についていけず、誰からも相手にされません。 また、自分から積極的に友達作ろうと思って話しかけても誰からも自分に興味を持たれず、一緒にいてもつまらない印象ばかり与えてしまっています。 そのために、恋愛したくても出来ない、友達もろくに作れない孤独と毎日闘っています。 新しい趣味を見つけようと思うんですが、それも人との関わりがなく、結局1人用の趣味しか見つけられないので誰とも関われないという状況ばかりが続いています。 仮にその趣味で誰かと関わりを持ったとしても交友関係はお互いに与え合うもの、自分から与えられるものがなくてどの関係もすぐに終わってしまいそうです。 本当にここからどう変わっていけばいいのか全く分からないのと孤独感を癒す方法を教えて欲しいです。 追記 そんな私を街に例えると駅前に駐輪場しかない何もない街みたいなもので、魅力が全くないです。正直自分の魅力の見つけ方も努力の仕方ももう全く見えてきません。 一生友達も恋人も出来ないまま過ごすしかないんでしょうか。。。 非常に寂しいです。自分を好きになってくれる人なんて誰もいないと思ってしまいます。

  • 好きという気持ちが分かりません

    私は21才なのですが、好きという気持ちを忘れてしまい、もう何年も恋をしていません。 いつか運命の人が現われたら、恋できるようになるよって友達は言ってくれるけど、私はもう恋ができないのじゃないかって悩んでしまいます。焦って恋はするものじゃないって分かってるけど、私の周りの人は色々な恋をしていて、そういうのを見ているとうらやましいし自分がすごく孤独になり焦ってしまいます。 私はどうしたら、いいんでしょうか?誰かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 友達が一人もいない人生

    20代後半女性です。 学生のころは一緒に遊ぶ人がいた時期もありましたが、 最近は友達が一人もいなく、遊ぶ人もいません。 会社でも誰とも話しをせず、孤独で浮いています。 友達が一人もいないというのはやっぱりおかしいでしょうか。 彼がいたときも、私が友達の話を一つもしないし、 どうしていないのかという感じでひいていました。 結婚するにしても、結婚式に呼ぶ人も一人もいません。 人とうまくやっていくこともできません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ひとり旅について

    こんばんは 私は一人旅に関心があるのですが 1人だと,孤独感に襲われるような気がして なかなか,実行にうつせません 一人旅の魅力とはなんだと 思いますか

  • HCBより不幸な人。

    いるの? ヽ(ill゜д゜)b (彼女いない歴=年齢50歳ハゲチビブサイク容姿、女の子友達ひとりたりとも出来たこと無し!!) 年末年始は街には楽しそうな家族連れやカップルがウジャウジャ!! HCBは寒さと孤独にうちひしがれているの! (`・д・´)b

  • 彼女を見る度孤独感を感じる

    こんにちは初めて質問させていただきます 僕は18歳の浪人生です 僕には付き合って半年になる彼女が居るのですが、彼女が女友達と遊びに行ったりしているのを見たり、自分が思ったことを素直に言い、それを否定された時孤独感を感じます やっぱり俺友達いないんだなとか、やっぱり素直に話せる人いないんだなとか  僕には友達と呼べる友達が一人しかいません、小学校の時からの付き合いなのですがそれも素直に本音を言い合えない友達です 高校時代はずっと友達ができませんでした 対して彼女は友達がとても多いほうです 高校時代も彼女が友達とわいわい話して居るのをみていて孤独感を感じていましたが 受験が終わり彼女が遊びに出かける事が多くなり最近それがひどくなってきました 今後も彼女の方は交友を広げるだろうし、孤独感がもっとひどくなる気がしてなりません 別れた方が楽なのかなと思った事も何度かありますが、大事な人でなのでこんな事で別れたくありません どうしたらこの孤独感を克服できるでしょうか 回答よろしくお願いします

  • 人を好きになるということ。

    (だらだらと長文になってしまいましたがお許し下さい) お世話になります。 もうすぐ彼氏いない歴3年になろうとしています。 最近良い雰囲気になった人もいたのですが、好きになれずにお断りしました。 こちらから好きになって積極的に押すほうが性に合っているようで、 愛されるより愛したいのですが・・・ 最近は誰かに恋をするということが出来なくなってきました。 理由は、よくわかりません。 深層心理になにかあるのかもしれませんが、一生懸命飲み会に行っても、好きになれそうな人がいません。 顔が良くても、稼いで居ても、何がだめなのかよくわかりませんが・・・好きになりません。 街でカップルを見かけると、「なんでつきあってるんですか?」と聞きたくなります。 昔は私も我を忘れて恋に夢中だったのに・・・燃焼し切ってしまったんでしょうか。(苦笑 最近では飲み会もしなくなり、一緒にいて楽な友達(異性も同性も)とばかりいます。 どうしたらまた人を好きになれる、もとい恋ができるようになるんでしょうか・・・ アドバイスをおねがいします。

  • 行く人がいなくて仕方なくひとり旅したらつまらなかった女性いますか

    アメリカのパワースポットと紹介されていた街へ行ったけど周りがにぎやかな分よけいに孤独感を感じました。一人旅で調べるとみんな充実して楽しかったみたいな話ばかりで期待していただけにがっかりです。私みたいに一人旅してさみしくなって後悔した女性はいるんでしょうか。

  • 人生について

    最近何か人生なんてどうでも良くなってきました。周りにイチャイチャしているカップルをみているとイライラするし、幸せそうな人の会話を聞くとストレスたまるし、彼女作ろうと努力しても全然うまくいかないし、信頼できる友達もいないし、自分が何のために生きているかわからなくなりました。自分のために生きていたって虚しいだけですしね。どうしたらいいですか?

  • 孤独な人生と向き合うには

    孤独に耐えるにはどうすればよいのでしょうか。 24歳で彼女がいたことがありません。この歳ですでに禿げが進行しており、この先恋愛、結婚も出来ない事がわかっています。 普段は仕事があり、自分が何か役に立っていると実感出来るのですが、休みの日に入ると途方も無い孤独に駆られます。自分には居場所が無い、存在価値がない、と。 家族連れやカップルが楽しそうに歩いているとなおさらです。自分には魅力が無いんだ、誰にも必要とされないんだ、と。 自分くらいの歳で恋愛経験が皆無(もちろん童貞)だと見下されると言うか、女性は相手にしないですよね…そのハンデを背負い、さらにハゲている。 一番大事なのは中身。そう言われる人が多いです。 わかってます、一番重要なのは一緒にいて楽しいかどうかとか、一緒にいて落ち着くどうかとか、そういうことでしょう。 別にそれが奇麗ごとだというつもりはありません。 でも町中をみると、イケメンでなくても彼女を連れている人はいても、若ハゲで連れている人はほとんど見かけませんよね。 中身云々は、最低ラインを超えた上での話。若はげでは足切りを喰らって、中身も見てもらえない、それが現実ではないでしょうか。 もっとも今のこんな卑屈な状態では中身云々言う資格もないことはわかっていますが。 でも、どうしようもない……こんな自分には恋愛なんて遠い世界の出来事なんだ、希望を持ったって打ち砕かれるだけ。そんな風に考えてしまい、肝心な仕事にも身が入らない毎日です。 親もいつまでもいる訳ではないし、この先避けられぬ永劫の孤独が待っていると考えると恐ろしくなります。 どうすれば孤独に打ち勝って強く生きられるのでしょうか……。