本当に好きな人に別れを告げました。復縁したいです

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でつらい日々が続いた結果、彼女と別れましたが、まだ彼女を愛しています。年末に手紙を送り、再会を願っています。
  • 初対面で惚れ込んだ彼女との遠距離恋愛だったが、お互いの疲労や不安から別れを選んだ。しかし、今でも彼女を愛しており、年末に再会を願っています。
  • 別れた彼女を愛している気持ちは変わらず、再会の希望を持っています。遠距離恋愛でのつらさを知りながらも、彼女の大切な時期を考えて身を引いた決断です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人に別れを告げました。復縁したいです

7月に知合いの日本人宅に遊びに来ていた大邱出身の26歳の女性とご飯を食べる機会がありました。初対面で可愛い女性だなと気になりましてLINEを交換しました。何度かやり取りをしていまして韓国に帰る前に花火に誘った所、浴衣を着たいから行きたいという返信を貰いました。当日、浴衣姿で嬉しそうにしている彼女が綺麗で惚れてしまいました。今、気持ちを伝えないと後悔すると思い、そのまま告白したところ彼女も良く思っていてくれた様でOKしてくれました。帰国直前に彼女が家にくる事ができて短い時間でしたがとても幸せな時間に包まれました。 その時に彼女が素性を話してくれました。以前、大学に通っていたのですがその時に病気の子供達を見学する機会があったそうで、今は看護学校の4年生。12月の卒業に向けてトップ10に入る成績を維持する為に多忙を極め、1月に国家試験を控え待望の保健の先生になるんだと笑顔で話し、強い意志を感じました。中学生の時に両親が離婚して酷く傷つき、ひきこもりになった時期もあったそうで、母親には新しいリッチな彼がいる様でしたが余り好きではなさそうでした。 彼女は聡明で愛情に溢れる頑張りすぎるほどの頑張り屋な反面、淋しがりやで崩れやすいという面もあわせもっていました。そんな情熱的で一生懸命生きている彼女を守りたいと思いました。 7月末に帰国した彼女と遠距離恋愛にいきなりなったので、お互いの信頼関係もそこまでないただお互いに好きでたまらない状態だったので、韓国人彼女はそうであると聞いていた様に、毎日LINEと電話、時にはテレビ電話で今どこ?などいつも心が近くにある事をお互いに実感できる様にしていました。それでも会えない淋しさで胸が痛くなりました。彼女はもっと酷く、胸が痛いといって学校を休む日もある程でした。8月の休みに会いましょうと提案して、結果2人で京都に行く事になり再度来日してくれました。1週間ほど一緒に京都と東京の私の一人暮らしの自宅に滞在して死ぬほど幸せでした。彼女もとても幸せそうにしていてくれていました。 ただ、今回帰国したら授業も始まり学校を12月まで休めないし、その間LINEや電話も今までのように頻繁にできないと話されました。彼女が保健の先生に色々と苦労してなろうとしている事、彼女のお母さんがガンで自宅で面倒を見ている事なども聞いていたのでその彼女の夢を壊さないようにする事をどこかで自分の存在よりも優先させていました。 彼女が韓国に戻ってからは4ヶ月先の再会を夢見て、毎日のLINEと電話が続きました。その間もお互いに淋しさとお互いの事が気になり毎日胸が焦げつけるようでつらい日々が続きました。お互いの疲弊がお互いに隠せない状態にまでなり、日常にも支障をきたす事もありました。こんなに苦しいのなら、こんなに好きにならなければ良かったとさえ思う程になっていた時に、彼女のSNSを見ていたら、知らない韓国人男性に誘惑されていて、その後直接やり取りをしていたようでした。以前にも一度不安に思った事を伝え、その時は忙しいそうな中、朝早くに電話をくれておさまったのですが、それを見た事を伝えたところ、どうして私を信じれないか?と酷く彼女を傷つけてしまいました。彼女は私の純愛を信じてつらい遠距離恋愛を選んでくれていました。反面、純愛であればそんな不安はおこらないと私の気持ちに疑念を感じたようで、その後は怒りにかわっていきました。私を傷つけたくないけれど、私の胸が不安で痛むならそれは私の心の問題だから信じる事は私の責務だと烈火のごとく怒りました。そのやり取りが数日続き、そんなに取り乱している彼女もとてもつらい恋愛をさせてしまっている事や、この状態を彼女の大事な時期に後2ヶ月も続ける事がお互いの人生のプラスにならないのではないかと感じ、身を引く事を伝えました。彼女は私がそう決めるなら、それに従いますと返信してきました。 彼女の最後のLINEには、離れていても私の心がいつも欲しいと思ってしまったのは私の利己。と書かれていました。そんな彼女を私は受け入れられなかったという事です。翌日、朝起きると、彼女のLINEもSNSもアカウントが削除され、私の前からいなくなりました。 別れた直後は胸が焦げ付いていた痛みは和らぎましたが、何も感じない程に喪失感と後悔の世界にいます。彼女を信じきれなかった私がふたりの信頼関係を崩しました。そして私から別れを告げました。ただ、今でも彼女を愛している自分もいます。今もまだ彼女も酷く傷ついているだろうと想像しますが、遠距離恋愛を続けているよりも負担は少ないと今でも考えています。 彼女が12月なら、少しは気楽に会う時間がとれると話していたので、12月なったら年末年始にでも彼女に会って欲しいと手紙を送ろうと思っています。先の事になるので返事をくれる可能性は少ないかもしれませんが… こんな事を考えている日本人男性はやはり彼女にとって迷惑になるでしょうか? 別れた直後なので、今ならまだ間に合うかもしれないとも感じていますが、今連絡したらまた彼女の大事な時期に大きな負担になるでしょうから身を引いた意味がなくなるのでそれだけは何が何でも我慢しています。泣きそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

自分にも経験があります。好きになって、相手が向いてくれて有頂天になって、さあこれから・・・・今すぐ結婚したいけれど、彼女は夢に向かって勉強中・・・負担にならないようにしなくては・・・・・おや?なんで飲み会に出席するんだ。まてよたまには息抜きしないと・・・でもなんで断らないんだ・・・俺と同じ時間を過ごす時間はないのか? ・・・自分とのつきあいは彼女にとってプラスにならないのでは・・・・・別れよう。君に僕はふさわしくない。・・・・後から考えると、自分に自信がない。彼女から別れると言われるのはプライドが許さない。あまりの自己中・・・耐えがたい自己嫌悪。十数年経って、共通の知り合いの葬儀に行ったとき、受付をしている彼女の目をみれなかった。葬儀の後、彼女から話しかけてきて、日本に15人しかいない資格をもったこと。医師と結婚して、2人の子持ちであることを聞かされました。「幸せそうでよかった。」・・・彼女は「貴方と結婚したかった。」 救われたと思った自分がやはり嫌でしたが。(私も結婚して2人の子持ちです。) 状況は違うが心情的には似てると思います。看護師の免許を持っているからといってどこでも好きな病院に勤めることは出来ない。特に韓国は日本以上の学歴社会。たぶん相当難関な病院を目指している。そして外国人との恋愛はかなり風当たりが強い。そして割り切り方が、日本人には決してわからない。恋愛に国籍はないかもしれない。でも仮に彼女が貴方についてきてくれたとして、彼女は失う物が大きいということは忘れてはいけない。多分、貴方は私と同じで、自分の中で勝手に脚本を書くタイプなように感じる。

kh1211
質問者

お礼

身に染みる返信ありがとうございます。 後先の事を考えずに抑えられない感情のままに行動し、最愛の彼女をひどく傷つけてしまいました。おっしゃる通り、自己嫌悪です。 ご解答者様の言う様に、すぐにでも結婚しても良いとも思っていましたし、彼女に大きなトラブルがあってもう人生が終わりだ、いなくなりたい…と落ち込んでいた時に、死ぬくらいなら私と結婚しようと伝えてしまいました。彼女は情では結婚できないでしょ?と… 韓国人彼女が日本人の私と一緒になろうとすると、多くのものを失います。日本人と付き合っていることも賛否あったようですから結婚となると想像しきれていない障害があるのだと思います。 冷静に考えると、新しい人と一緒に幸せになってくれる事、自分もそうなる事がお互いの幸せだと思います。ただ、自分の心がそれで幸せを感じられる様になるのか、どこかで一生穴の空いたままなんじゃないかと言っています。 解答者さまは、幸せですか?

その他の回答 (3)

  • gomma
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

私がいろいろな国の女性と知り合った経験から書きます。 外国人女性から見て一般的な日本人男性ははっきり申し上げて、モテないと思います。 主な原因と考えられる否定的な意見(外国人女性から直接聞いたものです) 自分から声をかけることができない、セコい、女々しい、余裕がない、レディーファーストができない 仮に付き合うことができても、上記の理由でフラれることが多いでしょう。 決して、背が低いとか顔がハンサムではないという理由が主ではありません。 大変失礼かもしれませんが、質問者さんは、上記の女々しいに当てはまると思います。 復縁に執着し続けるのも日本人特有だと思います。 これは個人的な意見ですが、韓国の傾向として 縦社会、男尊女卑、血縁主義 だと思います。 韓国人女性にこだわるとすれば、選択肢として (1)韓国の文化をよく理解して自分がどっぷりそれに嵌まる (2)そのような風潮に嫌気が差して外に出たがっている女性を探す どちらかではないでしょうか? めちゃくちゃ余談ですが、私の場合は 人種差別がほとんどない、日本の文化に敬意をもっている、美女が多い 国の女性をまず積極的に探しますが。

kh1211
質問者

お礼

返信ありがとうございます 自分から別れておいて、落ち着いたら会いたいと思っているって…女々しいですよ 外国人の女性とはまだ若い頃に台湾人の子と1年半つきあっていましたが、その時も後半の半年は遠距離となり…駄目になりました 日本人でないと、言葉や相手のバックグラウンドの理解も含めて苦労も多いのですが、反面新鮮さも多くて夢中になりますよね… この韓国の女性は付き合いが短かった事もあり、正直これから彼女の人生を理解したいと思っていました。ただ、また会えたとしても当分は遠距離ですしつらく苦しい状況を戻すなら、会うことに意味ないですよね

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

ご質問の幸せですか?に対して答えです。幸せです。所詮忘れる事は出来ません。振りをしているだけです。白のキャンバスは元に戻りません。上塗りするだけです。 私の奥さんは看護婦さんです。彼女は初デートの時公園で3時間も眠ってしまった私を起こさずにいてくれました。男という物はどうしょうもなくプライドが高く、自分のペースでいこうとする。彼女のことを考えているつもりでも、時に自己満足。・・・・・ 初めてでした。良く見せようと力まずに。自分の弱いところを見せられる女性は。 前述のように恋愛に関して私は自信がもてませんでした。自分の底の浅さで離れていかれることを。自分が傷つけることを、傷つけられることを。自分が裏切らない限り彼女はついてきてくれる。そんな感じです。東京と四国で3年間遠距離恋愛のすえ、四国にお嫁に来ました。彼女に他の男がいたかどうかは関係ない。こちらが向いたらきちんと向いてくれる、 だから幸せです。幸せも、恋愛も自分がどう感じるかで変わると思います。

kh1211
質問者

お礼

大変失礼な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 弱い自分を見せることができる奥様との安息の日々が羨ましいです 私も少し前を向いてみようと思います

回答No.2

別れてしまった、、、過去のことになった。 他人と過去は変えられません。 変えられるのは自分の未来だけです。 再び素晴らしい人と出会うことがあったら、失敗しない様にすればよいだけと思います。

kh1211
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女への最後のメッセージに、 『私はあなたを守れなかったけれど、きっとまだ会っていない私よりも素敵な人と巡り会えると信じています。 後ろは振り返らずに前だけを見て生きてください。』 と送りました。彼女からも 『素敵な誰かと幸せになる事を願っています』 とメッセージを受け取りました。 今は一生懸命に前に歩いているつもりですが、毎日彼女の事を考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 復縁

    1週間前に別れた元彼。 今は彼女はいらない。 私のことは人としては好きだけど幸せにはしてあげられない。お互いが幸せにしてあげたいと思い合えるのが彼の中での恋愛。私は幸せは自分で掴む。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。 彼的には合う部分は多い 気が合うと言うか。 考えが合うというか? 色々タイミングが同じというか。 合う部分は多いと言われた。 こんな感じだが 彼との復縁を望んでる 今は普通に 友達としてLINEのやりとりはできてます。 付き合ってた頃みたいに。

  • 復縁

    1週間前に別れた元彼 今は彼女はいらない。 私のことは人としては好きだけど幸せにはしてあげられない。お互いが幸せにしてあげたいと思い合えるのが彼の中での恋愛。私は幸せは自分で掴む。誰かに幸せにしてもらおうとは思わない。 彼的には合う部分は多い 気が合うと言うか。 考えが合うというか? 色々タイミングが同じというか。 合う部分は多いと言われた。 こんな感じだが 彼との復縁を望んでる。 今はLINEも付き合ってた頃と変わらず出来てます。

  • わがままながら彼と復縁したいです。

    高校生です。 1月から5月の初旬まで付き合った同い年の元彼がいます。(他クラスです) 彼は家に事情があって金銭面で少し厳しいところがありました。彼は申し訳ながってましたが、彼が好きだったので出来るだけ彼の地元の方に行ったり、低コストで遊んでました。 彼からは起床後から学校内、寝るまでずっとLINEが来てました。ずっとやりとりしてて周りの友人が驚く程です。 彼の友人からも「○○をよろしくね」と言われたり、4月の半ばに彼の地元に行った時、親御さんに紹介されたりと幸せに過ごしてました。 でも付き合って2ヶ月ほど経った時、彼が部活でのスランプなどからすれ違いがあって一度別れかけました。 結局距離を置いてから彼からの連絡で仲直りしました。 その後も、 ・あまり電話もなく会えなくて「私ばっかり会いたがってて好かれてない」と思ったこと ・彼が私を妬かせるために他の女子の話をする事 ・彼のファンの子からの嫌がらせによる疲れ ・返信遅いやその他の束縛に疲れた などで、私から別れを告げました。 しかしその時は彼が何度も引きとめてきたので別れませんでした。 しかしその2日後、私が上記の理由でやはり別れたいと言ったら彼も「お互いの事よく知らずに付き合っちゃったから上手くいかない事が多かったね、大好きだった」と言って別れました。 でも別れてから彼の事をよく考えて、勢いや意地で別れたととても後悔しました。 でも私から言ったし、と思ってその事はおくびにも出さないようにしてました。 別れた後もしばらく彼から付き合ってた時と同じような内容や、久々に試合に出させてもらえた!という報告のラインがありました。(別れてしばらくはLINE控えたい、と言っても来てました) 私はこの時素直になれなくて無関心気に返信してしまいました。 そしたら「迷惑なラインして悪かったな」と言ってそれ以降あまりLINEを送って来なくなりました。 そして修学旅行があり1週間連絡が取れない状態にありました。でも彼の事ばかり考えてました。 帰国後1週間、毎日ほんの少しですがLINEをして彼に復縁したいと言ったら「無理」と言われました。その時彼から「恋愛として好きになれなかった」などと言われて、私も怒って彼を罵る言葉を言ってしまいました。 私が別の元彼にアプローチを受けてる事も「モテてよかったね」と言ってきて尚更喧嘩になりました。 最後、「それ位言うなら平気だな、嫌いになってくれたんだから。じゃあな」と言って終わりました。 そして3ヶ月が経った今、彼が2軍から1軍に上がり、レギュラーになれた事を聞いて、「別れた後も自分でしっかり頑張って目標達成したんだ」と思ってまた彼が気になってしまっています。 この間に4人に告白されましたが皆彼と比べてしまってお付き合いしませんでした。 彼は今彼女はいません。でも、私と交際してる時恋愛に傾倒しすぎたせいで、交際前してた自主トレができずスランプになったのかな?と思うとせっかく好調の彼に近付くのが申し訳ないです。 でも彼に他の子が近づくのも嫌です。彼はモテるので心配です。 彼は熱が出てる日も私と部活後会う時間を作ってくれたり、会えない分LINEを沢山してくれたり、会った時はほんとに大事にしてくれました。 それなのに甘えて、わがままを言って困らせて、彼の気持ちを信じなかった私が情けないです。 もっと彼の部活を理解して出来るだけフォローする事、部活の成果で進路が決まる彼に、私を最優先にしてほしいと思ってはいけなかった事、日頃の彼にもっと感謝しなきゃいけなかったと思ってます。 彼とやり直したいです。どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。 読みづらい所があったらどうぞ遠慮なく仰って下さい。 回答待っています。

  • ワガママながら彼と復縁したいです

    高校生です。1月から5月の初旬まで付き合った同い年の元彼がいます。(他クラスです) 彼は家に事情があって金銭面で少し厳しいところがありました。彼は申し訳ながってましたが、彼が好きだったので出来るだけ彼の地元の方に行ったり、低コストで遊んでました。 彼からは起床後から学校内、寝るまでずっとLINEが来てました。ずっとやりとりしてて周りの友人が驚く程です。 彼の友人からも「○○をよろしくね」と言われたり、4月の半ばに彼の地元に行った時、親御さんに紹介されたりと幸せに過ごしてました。 でも付き合って2ヶ月ほど経った時、彼が部活でのスランプなどからすれ違いがあって一度別れかけました。 結局距離を置いてから彼からの連絡で仲直りしました。 その後も、 ・あまり電話もなく会えなくて「私ばっかり会いたがってて好かれてない」と思ったこと ・彼が私を妬かせるために他の女子の話をする事 ・彼のファンの子からの嫌がらせによる疲れ ・返信遅いやその他の束縛に疲れた などで、私から別れを告げました。 しかしその時は彼が何度も引きとめてきたので別れませんでした。 しかしその2日後、私が上記の理由でやはり別れたいと言ったら彼も「お互いの事よく知らずに付き合っちゃったから上手くいかない事が多かったね、大好きだった」と言って別れました。 でも別れてから彼の事をよく考えて、勢いや意地で別れたととても後悔しました。 でも私から言ったし、と思ってその事はおくびにも出さないようにしてました。 別れた後もしばらく彼から付き合ってた時と同じような内容や、久々に試合に出させてもらえた!という報告のラインがありました。(別れてしばらくはLINE控えたい、と言っても来てました) 私はこの時素直になれなくて無関心気に返信してしまいました。 そしたら「迷惑なラインして悪かったな」と言ってそれ以降あまりLINEを送って来なくなりました。 そして修学旅行があり1週間連絡が取れない状態にありました。でも彼の事ばかり考えてました。 帰国後1週間、毎日ほんの少しですがLINEをして彼に復縁したいと言ったら「無理」と言われました。その時彼から「恋愛として好きになれなかった」などと言われて、私も怒って彼を罵る言葉を言ってしまいました。 私が別の元彼にアプローチを受けてる事も「モテてよかったね」と言ってきて尚更喧嘩になりました。 最後、「それ位言うなら平気だな、嫌いになってくれたんだから。じゃあな」と言って終わりました。 そして3ヶ月が経った今、彼が2軍から1軍に上がり、レギュラーになれた事を聞いて、「別れた後も自分でしっかり頑張って目標達成したんだ」と思ってまた彼が気になってしまっています。 この間に4人に告白されましたが皆彼と比べてしまってお付き合いしませんでした。 彼は今彼女はいません。でも、私と交際してる時恋愛に傾倒しすぎたせいで、交際前してた自主トレができずスランプになったのかな?と思うとせっかく好調の彼に近付くのが申し訳ないです。 でも彼に他の子が近づくのも嫌です。彼はモテるので心配です。 彼は熱が出てる日も私と部活後会う時間を作ってくれたり、会えない分LINEを沢山してくれたり、会った時はほんとに大事にしてくれました。 それなのに甘えて、わがままを言って困らせて、彼の気持ちを信じなかった私が情けないです。 もっと彼の部活を理解して出来るだけフォローする事、部活の成果で進路が決まる彼に、私を最優先にしてほしいと思ってはいけなかった事、日頃の彼にもっと感謝しなきゃいけなかったと思ってます。 彼とやり直したいです。どうしたらいいでしょうか? 長文になってしまい申し訳ないです。 読みづらい所があったらどうぞ遠慮なく仰って下さい。 回答待っています。

  • 遠距離に住む気になる人

    以前、ある女性と知り合いました。趣味が同じなので話が盛り上がり、LINEの交換をしました。とても良い印象の女性です。ただ、お互いに住んでいるところが遠いので、LINEは何度かその後やりとりしましたが直接会うことはできていません。私は遠距離だということもあり諦めようと思いつつもなんとなく心に引っかかっています。むしろLINEをしていると好きな気持ちが大きくなっています。 しかしLINEもしなくなって数ヶ月がたち私からひさしぶりにLINEをしたらすぐに返事がきてまたやりとりが続きました。今は海外にいて、まだしばらくいるとのこと。しかし近々、一度帰国すると教えてくれました。 帰国したら会おうと伝えたら前向きな返事はくれました。 一度しか会ったこともないのに直接会いに行くとかしたら女性は引いてしまうでしょうか?また、もし会えたら気持ちを伝えるということはしても良いのでしょうか?

  • 彼の別れを受け入れられない。復縁の可能性。

    彼からの別れを受け入れられません。もし別れてもこういった場合復縁の可能性はありえるのでしょうか? 私たちはお互い大学生で1年2ヶ月付き合っています。 しかし、付き合って3ヶ月で私が海外留学し、先月帰国したので9カ月程は遠距離期間でした。 遠距離を乗り越え、これからたくさん楽しいことが待っているとわくわくしていた矢先に 私が彼からのセックスを拒否してしまって以来、彼の私に対する愛情がさめてしまったようで 「友達に戻りたい」と別れを切り出されました。 私は、当時帰国して間もないときだったので、「もう少し時間をください」と返答し、今に至ります。 その間も2人で遊びにいったり、問題だったセックスもしましたが彼の気持ちは変わらないようです。 彼は今留学を考えていたり、趣味や友達を優先させたいと思う気持ちが強く そのときに私が彼からの愛を拒否する形になってしまったので恋愛モードになれない、といった状態です。 好きだけど友達に戻って付き合う前みたいに仲良くしたい、それが彼の希望ですが、 なかなか受け入れることができません。 彼を見守りたい、という私の気持ちは今の彼にはちょっと重く感じてしまうそうです。 彼が恋愛モードでない以上、それを受け入れることしかないと思いますが、もしそうした場合 今後復縁の可能性などありますでしょうか? このような状況にどのように対処、気持ちの整理をつけていったらいいか、また体験談など 教えてください。

  • 彼と2度目の別れ。復縁は可能でしょうか?

    1ヶ月半前、1年付き合った彼氏と別れました。高3女です。 彼とは、半年付き合った頃にも1度別れており、今回で2度目の別れです。 2回とも彼に振られました。1度めに復縁した時も、彼からの 申し入れで別れてから3週間後に復縁しました。 彼とは中学の頃から仲が良く、頻繁に連絡を取り合っていて、会う事などはなかったのですが流れで自然と付き合うことになりました。 別れの原因は2回とも同じような事で、喧嘩別れのようなかんじです。1ヶ月半前彼と別れた時に、「もう仲直りしても、前みたいに好きとかそういう気持ちにはならない」と言われましたが、別れてからも連絡を取り続け、その度に彼はちゃんと返事を返してくれています。 そのうちお互いの家に行き会ったりして、彼はキスをしてきたり体の関係を求めたりしてきましたが、それは嫌だったのではっきりと断りました。 1週間ほど前に花火大会に一緒に行ったのですが、そこでキスをしてしまいました。 LINEをしている時、好きと言うと、好きと返してくれます。キスとかそんなことするなら付き合ってと言うと、考えておくと言います。 私は彼への期待や依存が捨てきれず、何度も何度も復縁したい気持ちや未練を伝えてしまいました。 それで安心させてしまったのか、中途半端な態度をとり続ける彼に嫌気がさし、ハッキリして!と言うと、「もう戻るのは辞める」と言われてしまいました(;_;) それまで私が復縁を迫ってしまってしまっていた時は、「考えておくから」と言ってくれていたのですが。自業自得ですが、「もう戻るのは辞める」と言われても、それでもまだ心のどこかで、時間がたてば彼から戻ろうと言われる日がくるんじゃないか、と思ってしまいます。そんな期待は捨てつつも、それまで頑張りたいのです。 それが4日前の27日です。その時私が、お互い冷静になるために連絡をとるのはやめようと彼に伝えると、彼も「しばらくやめよう」と受け入れてくれました。 別れてから毎日連絡を取り続け、その度に、自分が幸せになりたい一心で気持ちを伝え続け、未練をぶちまけ、彼を安心させてしまいました。 そんな自分の行動に反省し、しばらく距離を置き、その間に彼のことは考えないように明るく過ごし、今度会う時には未練を伝えず、これからは彼に私を追いかけてもらうために頑張ると決めました。 そうと決めてからまだ4日しか経ってませんが、彼と連絡を取り続けていた時より元気になれた気がします。 そして、連絡を辞めた次の日から今日まで、ほぼ毎日Twitterでの私のツイートに、彼からリプがきます。(私がつぶやいた事に彼からコメントがきます。) 連絡を辞めてもTwitterでは やりとりをします。今日も2回彼からリプがきました。 彼はなんとも思ってないのだと思うで期待はしていませんが、男性から見た彼のこの行動はどうですか? LINEでの連絡はやめようと2人で決めたのに、Twitterでのやりとりについては何とも思ってないのでしょうか? また、来月彼の誕生日があるのですが、周りの友達に協力してもらって彼へのメッセージを集めたアルバムを渡そうと思います。どうしても当日渡したいのですが、その時に連絡してもいいでしょうか? こんな私ですが彼と2度目の復縁可能でしょうか?

  • 復縁したいです

    私も相手Aも20代、私の方が2つ上です。 私は東京、Aは北海道に住んでいます。 mixiで以前よりマイミク同士、付き合い始める前、Aには彼女がいました。 Aが彼女に振られて精神的に弱くなっている時、良かったら話聞くよと私から言ってLINEでもやりとりをするようになり、そこからどんどん親密になっていきました。 Aが彼女と別れて10日後、電話で付き合いたいと言ってくれたことで付き合うことになりました。 遠距離でしたが、お互いすごく心の距離は近かったです。本当に幸せでした。 年末に初めて会い、幸せな思い出もできました。 バレンタインのチョコをサプライズで北海道に送りました。 今月3月は北海道でAの友人も交えて3ヶ月記念日のお祝いもしました。 本当に幸せで これからもっともっといろんな経験をしていくんだと信じていました。 だけど、北海道からこちらに帰ってきて10日後、Aから別れたいと。 「私に対して不満はない」のに。 失恋直後の寂しい時に知り合い付き合うことになった仲だから、いろいろ考えてる内に、やっぱり本気にはなりきれていないと気づいたと言っていました。 そして元カノのこともまだ引きずっていて、もう私にもA自身の気持ちにも嘘つきたくないと。 電話の向こうでAも泣いていました。 Aの気持ちは痛いくらいわかる.... だけど、別れて完全に関係が切れたら 今までの思い出も、縁あって出会えたという事実さえもなかったことになる... 私はそれに耐えられなかった。 だから、友達でいたいと頼みました。 毎日朝のおはようから夜のおやすみまで 送ってたメールがなくなるのに耐えられない それを伝えると最終的に、Aも友達に戻ることを承諾してくれました。 昨日と今日、今までみたいに朝からメールをくれるA。 遠距離なんだから簡単に音信不通にできちゃうのに、それをしなかったA。 Aには深い感謝の気持ちでいっぱいです。 皆さんにお聞きしたいです。 失恋直後の恋愛はうまくいかないとよく聞きます。 でも一度友達に戻り、今度は焦らずゆっくりゆっくりお互いを知っていけたら Aが元カノとの過去を乗り越えられたら、 私達はもう一度やり直せるでしょうか? 友達でいたいという私の願いを聞いてくれたのですから、 Aがまた私とやり直したいと思ってくれるまで、決してAを追い詰めるような発言をするつもりはないです。 心から愛した人です そして愛される喜びを教えてくれた人です 時間はかかってもいいから、もう一度手を繋いで歩きたいです。 長文読んでくださり、ありがとうございます。

  • 彼女にふられましたこの状況で復縁は可能ですか

    自分25 彼女24です 一週間ほど前 一人の時間が楽で大切だから友達に戻ってと言われ別れました。 1年2か月付き合っていて遠距離恋愛で仲はかなり良かったと思います お互い仕事の愚痴家族の相談等なんでも話せていました彼女にも私たち相性いいねなども言ってもらってました。 二か月ほど前彼女の仕事が忙しくなりそこら辺から連絡頻度が下がって行き電話等も全くしなくなりました 毎日ラインのやりとりをしていたのですが 一週間ほど前になんで話せないの?と少し詰め寄ると別れ話をされました。 別れた原因を聞くと 彼女は 僕自身の事は好きだけどドキドキしなくなって男としてみれてなかったかも 誰かと付き合うのは今の私(彼女)といるより幸せだと思うから良いけど半分は嫌 情もあるし独占欲が強い 甘やかされすぎてた との事です 私は倦怠期かもしれないしお互い良くなるように頑張ろうと励ましてその了承を得ましたですが二日後に 僕にも反省する所がやっぱりあった いつも一緒に居てくれてありがとう ごめんこれから変わって行くからこれからもよろしく と伝えると 決心したごめん戻れる時になったら話し合おう友達に戻って と言われました そこで黙って一度別れて三日前 ネットの共有アカをどうするかの話をしている時 返信は遅いですが少し落ち込んで冷たい感じだったので 僕は大丈夫だよ 次付き合えた時は幸せにするよ一人の時間を楽しんで!と伝えると ありがとうと返ってきました 共有アカの話をしていた彼女とのラインを読み返すと今までの彼女と別人のようなのを見て昨日凄く悲しくなり不安で気持ち悪くなったので 1度だけ玉砕覚悟で 僕もドキドキしないけど君の事は凄く大事だし 倦怠期を乗り越えた時のようにまた戻れるかもしれない 恋人関係にもどって欲しいと 伝えたら 今は恋人関係には戻らないです 何度言われても変わりません と突っぱねられました 暫くは一人の時間が大切との事で連絡とるつもりもないですし 戻ってくる確証もありませんが期待しちゃってる部分もあります かなり寂しがり屋の彼女にここまで言われてるのですが ここから復縁できる可能性はあるでしょうか? 回答お願いします。