本当に好きな人に別れを告げました。復縁したいです

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛でつらい日々が続いた結果、彼女と別れましたが、まだ彼女を愛しています。年末に手紙を送り、再会を願っています。
  • 初対面で惚れ込んだ彼女との遠距離恋愛だったが、お互いの疲労や不安から別れを選んだ。しかし、今でも彼女を愛しており、年末に再会を願っています。
  • 別れた彼女を愛している気持ちは変わらず、再会の希望を持っています。遠距離恋愛でのつらさを知りながらも、彼女の大切な時期を考えて身を引いた決断です。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きな人に別れを告げました。復縁したいです

7月に知合いの日本人宅に遊びに来ていた大邱出身の26歳の女性とご飯を食べる機会がありました。初対面で可愛い女性だなと気になりましてLINEを交換しました。何度かやり取りをしていまして韓国に帰る前に花火に誘った所、浴衣を着たいから行きたいという返信を貰いました。当日、浴衣姿で嬉しそうにしている彼女が綺麗で惚れてしまいました。今、気持ちを伝えないと後悔すると思い、そのまま告白したところ彼女も良く思っていてくれた様でOKしてくれました。帰国直前に彼女が家にくる事ができて短い時間でしたがとても幸せな時間に包まれました。 その時に彼女が素性を話してくれました。以前、大学に通っていたのですがその時に病気の子供達を見学する機会があったそうで、今は看護学校の4年生。12月の卒業に向けてトップ10に入る成績を維持する為に多忙を極め、1月に国家試験を控え待望の保健の先生になるんだと笑顔で話し、強い意志を感じました。中学生の時に両親が離婚して酷く傷つき、ひきこもりになった時期もあったそうで、母親には新しいリッチな彼がいる様でしたが余り好きではなさそうでした。 彼女は聡明で愛情に溢れる頑張りすぎるほどの頑張り屋な反面、淋しがりやで崩れやすいという面もあわせもっていました。そんな情熱的で一生懸命生きている彼女を守りたいと思いました。 7月末に帰国した彼女と遠距離恋愛にいきなりなったので、お互いの信頼関係もそこまでないただお互いに好きでたまらない状態だったので、韓国人彼女はそうであると聞いていた様に、毎日LINEと電話、時にはテレビ電話で今どこ?などいつも心が近くにある事をお互いに実感できる様にしていました。それでも会えない淋しさで胸が痛くなりました。彼女はもっと酷く、胸が痛いといって学校を休む日もある程でした。8月の休みに会いましょうと提案して、結果2人で京都に行く事になり再度来日してくれました。1週間ほど一緒に京都と東京の私の一人暮らしの自宅に滞在して死ぬほど幸せでした。彼女もとても幸せそうにしていてくれていました。 ただ、今回帰国したら授業も始まり学校を12月まで休めないし、その間LINEや電話も今までのように頻繁にできないと話されました。彼女が保健の先生に色々と苦労してなろうとしている事、彼女のお母さんがガンで自宅で面倒を見ている事なども聞いていたのでその彼女の夢を壊さないようにする事をどこかで自分の存在よりも優先させていました。 彼女が韓国に戻ってからは4ヶ月先の再会を夢見て、毎日のLINEと電話が続きました。その間もお互いに淋しさとお互いの事が気になり毎日胸が焦げつけるようでつらい日々が続きました。お互いの疲弊がお互いに隠せない状態にまでなり、日常にも支障をきたす事もありました。こんなに苦しいのなら、こんなに好きにならなければ良かったとさえ思う程になっていた時に、彼女のSNSを見ていたら、知らない韓国人男性に誘惑されていて、その後直接やり取りをしていたようでした。以前にも一度不安に思った事を伝え、その時は忙しいそうな中、朝早くに電話をくれておさまったのですが、それを見た事を伝えたところ、どうして私を信じれないか?と酷く彼女を傷つけてしまいました。彼女は私の純愛を信じてつらい遠距離恋愛を選んでくれていました。反面、純愛であればそんな不安はおこらないと私の気持ちに疑念を感じたようで、その後は怒りにかわっていきました。私を傷つけたくないけれど、私の胸が不安で痛むならそれは私の心の問題だから信じる事は私の責務だと烈火のごとく怒りました。そのやり取りが数日続き、そんなに取り乱している彼女もとてもつらい恋愛をさせてしまっている事や、この状態を彼女の大事な時期に後2ヶ月も続ける事がお互いの人生のプラスにならないのではないかと感じ、身を引く事を伝えました。彼女は私がそう決めるなら、それに従いますと返信してきました。 彼女の最後のLINEには、離れていても私の心がいつも欲しいと思ってしまったのは私の利己。と書かれていました。そんな彼女を私は受け入れられなかったという事です。翌日、朝起きると、彼女のLINEもSNSもアカウントが削除され、私の前からいなくなりました。 別れた直後は胸が焦げ付いていた痛みは和らぎましたが、何も感じない程に喪失感と後悔の世界にいます。彼女を信じきれなかった私がふたりの信頼関係を崩しました。そして私から別れを告げました。ただ、今でも彼女を愛している自分もいます。今もまだ彼女も酷く傷ついているだろうと想像しますが、遠距離恋愛を続けているよりも負担は少ないと今でも考えています。 彼女が12月なら、少しは気楽に会う時間がとれると話していたので、12月なったら年末年始にでも彼女に会って欲しいと手紙を送ろうと思っています。先の事になるので返事をくれる可能性は少ないかもしれませんが… こんな事を考えている日本人男性はやはり彼女にとって迷惑になるでしょうか? 別れた直後なので、今ならまだ間に合うかもしれないとも感じていますが、今連絡したらまた彼女の大事な時期に大きな負担になるでしょうから身を引いた意味がなくなるのでそれだけは何が何でも我慢しています。泣きそうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

自分にも経験があります。好きになって、相手が向いてくれて有頂天になって、さあこれから・・・・今すぐ結婚したいけれど、彼女は夢に向かって勉強中・・・負担にならないようにしなくては・・・・・おや?なんで飲み会に出席するんだ。まてよたまには息抜きしないと・・・でもなんで断らないんだ・・・俺と同じ時間を過ごす時間はないのか? ・・・自分とのつきあいは彼女にとってプラスにならないのでは・・・・・別れよう。君に僕はふさわしくない。・・・・後から考えると、自分に自信がない。彼女から別れると言われるのはプライドが許さない。あまりの自己中・・・耐えがたい自己嫌悪。十数年経って、共通の知り合いの葬儀に行ったとき、受付をしている彼女の目をみれなかった。葬儀の後、彼女から話しかけてきて、日本に15人しかいない資格をもったこと。医師と結婚して、2人の子持ちであることを聞かされました。「幸せそうでよかった。」・・・彼女は「貴方と結婚したかった。」 救われたと思った自分がやはり嫌でしたが。(私も結婚して2人の子持ちです。) 状況は違うが心情的には似てると思います。看護師の免許を持っているからといってどこでも好きな病院に勤めることは出来ない。特に韓国は日本以上の学歴社会。たぶん相当難関な病院を目指している。そして外国人との恋愛はかなり風当たりが強い。そして割り切り方が、日本人には決してわからない。恋愛に国籍はないかもしれない。でも仮に彼女が貴方についてきてくれたとして、彼女は失う物が大きいということは忘れてはいけない。多分、貴方は私と同じで、自分の中で勝手に脚本を書くタイプなように感じる。

kh1211
質問者

お礼

身に染みる返信ありがとうございます。 後先の事を考えずに抑えられない感情のままに行動し、最愛の彼女をひどく傷つけてしまいました。おっしゃる通り、自己嫌悪です。 ご解答者様の言う様に、すぐにでも結婚しても良いとも思っていましたし、彼女に大きなトラブルがあってもう人生が終わりだ、いなくなりたい…と落ち込んでいた時に、死ぬくらいなら私と結婚しようと伝えてしまいました。彼女は情では結婚できないでしょ?と… 韓国人彼女が日本人の私と一緒になろうとすると、多くのものを失います。日本人と付き合っていることも賛否あったようですから結婚となると想像しきれていない障害があるのだと思います。 冷静に考えると、新しい人と一緒に幸せになってくれる事、自分もそうなる事がお互いの幸せだと思います。ただ、自分の心がそれで幸せを感じられる様になるのか、どこかで一生穴の空いたままなんじゃないかと言っています。 解答者さまは、幸せですか?

その他の回答 (3)

• gomma
回答No.4

私がいろいろな国の女性と知り合った経験から書きます。 外国人女性から見て一般的な日本人男性ははっきり申し上げて、モテないと思います。 主な原因と考えられる否定的な意見(外国人女性から直接聞いたものです) 自分から声をかけることができない、セコい、女々しい、余裕がない、レディーファーストができない 仮に付き合うことができても、上記の理由でフラれることが多いでしょう。 決して、背が低いとか顔がハンサムではないという理由が主ではありません。 大変失礼かもしれませんが、質問者さんは、上記の女々しいに当てはまると思います。 復縁に執着し続けるのも日本人特有だと思います。 これは個人的な意見ですが、韓国の傾向として 縦社会、男尊女卑、血縁主義 だと思います。 韓国人女性にこだわるとすれば、選択肢として (1)韓国の文化をよく理解して自分がどっぷりそれに嵌まる (2)そのような風潮に嫌気が差して外に出たがっている女性を探す どちらかではないでしょうか? めちゃくちゃ余談ですが、私の場合は 人種差別がほとんどない、日本の文化に敬意をもっている、美女が多い 国の女性をまず積極的に探しますが。

kh1211
質問者

お礼

返信ありがとうございます 自分から別れておいて、落ち着いたら会いたいと思っているって…女々しいですよ 外国人の女性とはまだ若い頃に台湾人の子と1年半つきあっていましたが、その時も後半の半年は遠距離となり…駄目になりました 日本人でないと、言葉や相手のバックグラウンドの理解も含めて苦労も多いのですが、反面新鮮さも多くて夢中になりますよね… この韓国の女性は付き合いが短かった事もあり、正直これから彼女の人生を理解したいと思っていました。ただ、また会えたとしても当分は遠距離ですしつらく苦しい状況を戻すなら、会うことに意味ないですよね

• kurione
回答No.3

ご質問の幸せですか?に対して答えです。幸せです。所詮忘れる事は出来ません。振りをしているだけです。白のキャンバスは元に戻りません。上塗りするだけです。 私の奥さんは看護婦さんです。彼女は初デートの時公園で3時間も眠ってしまった私を起こさずにいてくれました。男という物はどうしょうもなくプライドが高く、自分のペースでいこうとする。彼女のことを考えているつもりでも、時に自己満足。・・・・・ 初めてでした。良く見せようと力まずに。自分の弱いところを見せられる女性は。 前述のように恋愛に関して私は自信がもてませんでした。自分の底の浅さで離れていかれることを。自分が傷つけることを、傷つけられることを。自分が裏切らない限り彼女はついてきてくれる。そんな感じです。東京と四国で3年間遠距離恋愛のすえ、四国にお嫁に来ました。彼女に他の男がいたかどうかは関係ない。こちらが向いたらきちんと向いてくれる、 だから幸せです。幸せも、恋愛も自分がどう感じるかで変わると思います。

kh1211
質問者

お礼

大変失礼な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。 弱い自分を見せることができる奥様との安息の日々が羨ましいです 私も少し前を向いてみようと思います

回答No.2

別れてしまった、、、過去のことになった。 他人と過去は変えられません。 変えられるのは自分の未来だけです。 再び素晴らしい人と出会うことがあったら、失敗しない様にすればよいだけと思います。

kh1211
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女への最後のメッセージに、 『私はあなたを守れなかったけれど、きっとまだ会っていない私よりも素敵な人と巡り会えると信じています。 後ろは振り返らずに前だけを見て生きてください。』 と送りました。彼女からも 『素敵な誰かと幸せになる事を願っています』 とメッセージを受け取りました。 今は一生懸命に前に歩いているつもりですが、毎日彼女の事を考えてしまいます。