• 締切済み

なにを考えているのか分かりません

私は前の高校で留年して中退し、別の高校で編入試験を受けました。 試験勉強も面接練習も一生懸命頑張ったのですが残念ながら落ちてしまいました。 試験勉強をしているときは彼氏からのLINEの返信は2時間に一通くらいでした。勉強しているので邪魔しないように気遣ってくれているのかな と思っていましたが、試験前日や試験当日でも頑張ってね など一言も言われませんでした。 合格発表の前日はLINEをしている途中で返信が全く来なくなったので寝たのかな と思い私も寝ました。 合格発表を見に行ってからも返信は来なかったので電話をしてみると 野球してたー と言われました。 試験日も合格発表の日も言っていました。 いや、今日何の日?と聞いたら あー、今 合格発表の日って思い出した と言われました。 普通 試験できた?受かってた?など気になるものでは?と思います。 私のこと何も気にもしてないないのかなと感じました。 気にしてほしいという私のワガママなのでしょうか? 合格発表の前日は家の片付けを手伝っていて返信できなかったらしいです。 朝、家の片付けを終えて一緒に片付けをしていた知り合いと寝らずに朝から野球をしていてケータイは一度も触ってない と言っていました。 彼氏が何を考えていて どうゆう心境なのか全く分かりません。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

実は何も考えていない。 考えていない=心境自体も特に「無い」。 実は貴方は、 彼氏「なら」彼女の事を考えてくれる「はず」。 その前提から中々離れられない。 それが今の貴方の悩み(ストレス)の真実。 貴方の彼は、 たとえ付き合っているからといって、 貴方の近況を自分の事のようには考えていない。 それこそ、 貴方の日々は基本他人事(貴方自身の事) 別に何をしていても気にならない。 気にならないどころか、 自分は自分のペースで自分がしたい事をしている。 彼女(貴方)は今何しているかな? 頑張っているのかな? 特にそういう事も考えずに過ごしている彼。 だからこそ、 貴方から同じように考えて貰えてなくても構わない人。 彼女だからといって、 彼は今何しているのかな? 彼はどんな風に過ごしているのかな? 別に心配されなくても良いし、考えて貰わなくても良い。 自分もしない代わりに、貴方からして貰わなくても良い。 彼の中では、 かなりスッキリした交際世界が成り立っている。 ↑貴方にとってそういう世界観は、 交際関係としてはあまりにも寂しい(事になる) 貴方は、 常に彼氏彼女は心が繋がって「いる」 その大前提で暮らしている。 大袈裟に言えば、 常に心のどこかには彼氏の存在があり、 私は彼の「彼女」なんだ、 私たちは交際中なんだ。 彼は私の事も考えながら過ごしてくれているんだ。 そんな感覚が切れずに動き続けている(オン) だからこそ、 彼の気持ちだって気になるし、 彼からも私の気持ちや私の今を気にして欲しいんだよ。 でも、 貴方の彼は、 常に貴方を念頭に置いた生活はしていない。 必要な時に、必要な分だけ。 それが彼の交際世界。 普段はオフモードの時さえあるんだよ。 オンオフがある彼。 普段の生活に於いては、 彼は貴方との交際スイッチを切って過ごしている(オフ) 切っている分、 貴方の今(近況)が全然気にならない。 貴方は、 交際感覚を切らずに(オンのまま)過ごしている、 そんな彼を前提に交際している。 だからこそ、 私を眼中に置かない彼に対して何故?どうして?になる。 でも、 彼は普段はスイッチを切っている。 ゲームをしない時は電源を切るように。 また遊びたい時(遊ぶ必要がある時)にスイッチを入れて、 そこでサクッと「オン」にして交際状態を作る。 でも、 それが済んだらまた切る(オフ) その繰り返しなんだよ(オンオフ) 貴方は、 付き合うと決めてから今日まで、 彼への交際欲(交際感覚)にオフなんて作っていないでしょ? むしろ切れた終わる、切れたら寂しい。怖い。 誰よりも切れずに繋がっている=愛する二人(彼氏彼女) そう考えたい人なんだよ。 その分、 彼のプツプツ切れる対応が、 自分には上手く理解出来ず、同時に凄く寂しい。 貴方の気持ちは我がままでは無いよ。 貴方は素直にそう思っているだけ。 ただ、 彼は貴方が求めている事を全然分かっていない。 彼は彼の「中」で、 オンオフを使い分けて身軽に交際しているだけ。 貴方のように、 常に交際感覚を持ち「続けて」はいない。 実は、 同じ交際関係でも、 交際に求める深さだったり、 交際の為に使っているエネルギーが全然違う二人。 分からないのは、 貴方と彼が全く「違う」タイプだから。 実は、 オンオフのある彼には、 考えている事も特に「無い」んだよ。 無いんだけれど、 オフが無い(繋がり続けたい)貴方には、 彼氏なら、彼女である私への思いがある「はず」だ。 その前提でどうしても彼を見てしまう。 分かりたいと思ってしまう。 何も無いのに、 あると思って分かりたいと思ってしまう。 それはお互いの違いによるもの。 言われてみてどう? 違うんだと認める事で、 貴方はイライラをしまう場所を見つける事が出来る。 でも、 違うんだと思ってしまうと、 私が思ったようには思ってくれていないんだ・・・ そんな寂しさや虚しさはやってくる。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに全然スタイルが違う二人。 それを踏まえて、 貴方も見えなかった世界を整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

• 00000000aa
回答No.2

こまめに色々気にせず、自分の思うままに生きるタイプなんでしょうね。また貴方の試験の事などはあまり重要だと思ってないふしがあります。 気持ちのすれ違いを貴方から指摘して改善してもらうか、そういう人だと諦めるか、これ以上は無理と別れるか選択肢は色々あります。まずは彼への貴方の気持ちを良く見つめて下さい。

• SPS700
回答No.1

気にしてほしいという私のワガママなのでしょうか?  僕の知り合いにヘリコプター救助隊員が居ます。海からある人を助けに行った時「サーフボードも」というので「両方は出来ない、君の命とどちらが大切?」と言ったらやっと渋々最愛のサーフボードと涙の別れをした、そうです。   ま、ひとの試験結果、試験なんて落ちれば何回でも受けられるわけですし、たいしたこと無いが、サーフボード、いや野球の方が大切な人なんですよ。  この場合質問者さんのワガママではありませんが、彼の優先順序では野球が先き、試験が後、というわけでしょう。