• 締切済み

なにを考えているのか分かりません

私は前の高校で留年して中退し、別の高校で編入試験を受けました。 試験勉強も面接練習も一生懸命頑張ったのですが残念ながら落ちてしまいました。 試験勉強をしているときは彼氏からのLINEの返信は2時間に一通くらいでした。勉強しているので邪魔しないように気遣ってくれているのかな と思っていましたが、試験前日や試験当日でも頑張ってね など一言も言われませんでした。 合格発表の前日はLINEをしている途中で返信が全く来なくなったので寝たのかな と思い私も寝ました。 合格発表を見に行ってからも返信は来なかったので電話をしてみると 野球してたー と言われました。 試験日も合格発表の日も言っていました。 いや、今日何の日?と聞いたら あー、今 合格発表の日って思い出した と言われました。 普通 試験できた?受かってた?など気になるものでは?と思います。 私のこと何も気にもしてないないのかなと感じました。 気にしてほしいという私のワガママなのでしょうか? 合格発表の前日は家の片付けを手伝っていて返信できなかったらしいです。 朝、家の片付けを終えて一緒に片付けをしていた知り合いと寝らずに朝から野球をしていてケータイは一度も触ってない と言っていました。 彼氏が何を考えていて どうゆう心境なのか全く分かりません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

実は何も考えていない。 考えていない=心境自体も特に「無い」。 実は貴方は、 彼氏「なら」彼女の事を考えてくれる「はず」。 その前提から中々離れられない。 それが今の貴方の悩み(ストレス)の真実。 貴方の彼は、 たとえ付き合っているからといって、 貴方の近況を自分の事のようには考えていない。 それこそ、 貴方の日々は基本他人事(貴方自身の事) 別に何をしていても気にならない。 気にならないどころか、 自分は自分のペースで自分がしたい事をしている。 彼女(貴方)は今何しているかな? 頑張っているのかな? 特にそういう事も考えずに過ごしている彼。 だからこそ、 貴方から同じように考えて貰えてなくても構わない人。 彼女だからといって、 彼は今何しているのかな? 彼はどんな風に過ごしているのかな? 別に心配されなくても良いし、考えて貰わなくても良い。 自分もしない代わりに、貴方からして貰わなくても良い。 彼の中では、 かなりスッキリした交際世界が成り立っている。 ↑貴方にとってそういう世界観は、 交際関係としてはあまりにも寂しい(事になる) 貴方は、 常に彼氏彼女は心が繋がって「いる」 その大前提で暮らしている。 大袈裟に言えば、 常に心のどこかには彼氏の存在があり、 私は彼の「彼女」なんだ、 私たちは交際中なんだ。 彼は私の事も考えながら過ごしてくれているんだ。 そんな感覚が切れずに動き続けている(オン) だからこそ、 彼の気持ちだって気になるし、 彼からも私の気持ちや私の今を気にして欲しいんだよ。 でも、 貴方の彼は、 常に貴方を念頭に置いた生活はしていない。 必要な時に、必要な分だけ。 それが彼の交際世界。 普段はオフモードの時さえあるんだよ。 オンオフがある彼。 普段の生活に於いては、 彼は貴方との交際スイッチを切って過ごしている(オフ) 切っている分、 貴方の今(近況)が全然気にならない。 貴方は、 交際感覚を切らずに(オンのまま)過ごしている、 そんな彼を前提に交際している。 だからこそ、 私を眼中に置かない彼に対して何故?どうして?になる。 でも、 彼は普段はスイッチを切っている。 ゲームをしない時は電源を切るように。 また遊びたい時(遊ぶ必要がある時)にスイッチを入れて、 そこでサクッと「オン」にして交際状態を作る。 でも、 それが済んだらまた切る(オフ) その繰り返しなんだよ(オンオフ) 貴方は、 付き合うと決めてから今日まで、 彼への交際欲(交際感覚)にオフなんて作っていないでしょ? むしろ切れた終わる、切れたら寂しい。怖い。 誰よりも切れずに繋がっている=愛する二人(彼氏彼女) そう考えたい人なんだよ。 その分、 彼のプツプツ切れる対応が、 自分には上手く理解出来ず、同時に凄く寂しい。 貴方の気持ちは我がままでは無いよ。 貴方は素直にそう思っているだけ。 ただ、 彼は貴方が求めている事を全然分かっていない。 彼は彼の「中」で、 オンオフを使い分けて身軽に交際しているだけ。 貴方のように、 常に交際感覚を持ち「続けて」はいない。 実は、 同じ交際関係でも、 交際に求める深さだったり、 交際の為に使っているエネルギーが全然違う二人。 分からないのは、 貴方と彼が全く「違う」タイプだから。 実は、 オンオフのある彼には、 考えている事も特に「無い」んだよ。 無いんだけれど、 オフが無い(繋がり続けたい)貴方には、 彼氏なら、彼女である私への思いがある「はず」だ。 その前提でどうしても彼を見てしまう。 分かりたいと思ってしまう。 何も無いのに、 あると思って分かりたいと思ってしまう。 それはお互いの違いによるもの。 言われてみてどう? 違うんだと認める事で、 貴方はイライラをしまう場所を見つける事が出来る。 でも、 違うんだと思ってしまうと、 私が思ったようには思ってくれていないんだ・・・ そんな寂しさや虚しさはやってくる。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに全然スタイルが違う二人。 それを踏まえて、 貴方も見えなかった世界を整理し直してみる事。 大切にしてみて☆

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.2

こまめに色々気にせず、自分の思うままに生きるタイプなんでしょうね。また貴方の試験の事などはあまり重要だと思ってないふしがあります。 気持ちのすれ違いを貴方から指摘して改善してもらうか、そういう人だと諦めるか、これ以上は無理と別れるか選択肢は色々あります。まずは彼への貴方の気持ちを良く見つめて下さい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 気にしてほしいという私のワガママなのでしょうか?  僕の知り合いにヘリコプター救助隊員が居ます。海からある人を助けに行った時「サーフボードも」というので「両方は出来ない、君の命とどちらが大切?」と言ったらやっと渋々最愛のサーフボードと涙の別れをした、そうです。   ま、ひとの試験結果、試験なんて落ちれば何回でも受けられるわけですし、たいしたこと無いが、サーフボード、いや野球の方が大切な人なんですよ。  この場合質問者さんのワガママではありませんが、彼の優先順序では野球が先き、試験が後、というわけでしょう。

関連するQ&A

  • 怒らせたのでしょうか。

    昨日、彼が受験した資格試験の結果発表の日でした。 残念ながら、不合格だったというメールが来ました。彼は試験前、私とデートもせず勉強に集中しました。 なので、不合格だったというメールに対して、次のような返事をしました。 「残念だったね・・・。でも頑張ったよね。また飲みに行こうね。元気出してよ!」 それ以来、こちらから電話しても冷たく、うっとおしそうな感じを受けます。私の返信はまずかったのでしょうか?軽々しく頑張ったよねなんて言うのがいけなかったのでしょうか。ただ不合格ということに対してイライラしているだけでしょうか。 みなさんならどう思われますか。 宜しくお願いします。

  • 野球部のマネージャーをやりたい...

    こんにちは。 私は、今中3の不登校ですが、 高校に入ったら野球部のマネジをやりたいんです! (ちなみに今日入試でした。月曜合格発表です。) しかし、私の行く高校(通信)には(合格したら)野球部がありません><! 落ちてたら他の野球部がある高校へ行こうと思ってます。 しかし、もし受かっていたら・・・? 高校まではガマンして諦めるしかないのでしょうか? (それまで野球をみっちり勉強する) けど大学などで野球部、 それもマネジというものはありますでしょうか? 真剣に悩んでます(;_;) 回答お願い致します!

  • 女性に質問!

    元カノと10日ほどLINEしています。 元カノは去年付き合っているときに国家試験を夏に受け、勉強に苦しんでいるのを見てきました。 無事合格し、今年の夏にまた国家試験を受けるそうです。 そこでLINEの返信で「頑張れよ!応援しとるよ。」と送ると未練があるっぽく伝わりますかね? もし伝わるのであれば他の言い回しを教えていただけると助かります! 回答お願いします。

  • 2級125回を終えて、落ちているかもしれません。

    2級125回を終えて、落ちているかもしれません。 上記の試験を受けてきましたが、自己採点では70点あるかないかの超微妙なラインです。(過去最高に簡単だったそうですが...) 自分では落ちていると思っているのですが、とりあえず合格発表の7月中旬まで覚えた知識を忘れない程度に勉強を再開したいと思います。 しかし、11月の試験も視野にいれた勉強方法が判らずまよっています。 このまま合格発表まで何もしないのは危険だと思うので、なにか妙案があれば教えてください。 私は今回のラッキー試験でさえ合格できない程度のバカなので覚えた知識は3日ほどで忘れてしまいます。忘れないような勉強方法が知りたいです。

  • 開成高校に合格したけれど、本命まであと10日

    中3の受験生です。 2011年の開成高校の合格発表へ行ったら、合格していました。 理数が全然ダメで、無理かなと思っていたので、合格してホットしています。 ただ僕の本命は某都立最難関高校なので、開成高校はそこがダメだったら行くことになります。 試験日が23日なので、あと10日ぐらいあるわけですが、なかなか勉強意欲が沸きません。明日にでも入試をおこなってほしい心情です。 私立合格で弛んでいる自分にかつを入れて欲しいです。お願いします!!

  • これって価値観のちがいでしょうか?(公務員試験に不合格の彼氏)

    これって価値観のちがいでしょうか?(公務員試験に不合格の彼氏) 付き合って半年の彼氏が居ます。お互い25歳になります。 公務員の試験にお互い挑戦していることから、意気投合して付き合うに至ります。私のほうは、つい先週合格発表があり、来年から本採用として働けることになりました。 しかし、彼氏は警察官の採用試験を4月から受けているのですが、まだ決まっていません。 彼氏の友人は県警を合格し10月から採用みたいです。彼氏にどうするのか聞いたところ、 『アルバイトしながら警察官を目指す』『ずっとバイトでいたいわけじゃないし』と言います。 彼は志は高いと思うのですが、行動が伴っていないと感じます。理由として、アルバイトをしながら勉強しているのですが、アルバイト仲間との飲み会を週1で開いていました。アルバイトの仲間も彼氏の家で朝まで飲むことも月に2、3回はあるみたいです。 一次試験では受かるのに、二次で落ちると言うことは、人格で不合格と言われていると思っています。 面接官には彼氏の甘さが見破られていると私は考えてしまって、今の生活を改めない限り合格しないような気がします。周りが次々と警察へ就職を決めていく中、焦りや不安があると思うので、彼氏を見守っている状態ですが、彼氏のこれまでの生活を思い出すと、自業自得と思う時と、注意すればよかったのかと思うときがあります。  以前は大好きで仕方なかった彼氏を少し冷静にみれるようになってきました。冷めてきたのかもしれません。もし今年の受験がすべて落ちたとき、彼氏に何を言うべきか悩んでいます。 私は『アルバイトの仲間と飲み会ばかりじゃ、なかなか受からないよ、もっと必死になりなよ』と言いたいですが、傷つきますか?経験があるかたアドバイスいただけないでしょうか。おねがいします。

  • 中学校教諭の方へ質問です。

    こんにちは。来年受験生の親です。 今回教えて頂きたい事があって投稿させて頂きます。 公立高校の入試の合否は、発表日にされますが、 万が一不合格で落ちてしまった場合、本人への連絡は 発表の日の朝にあるのでしょうか?学校へは前日連絡あるのでしょうか? また、落ちた場合の各教科の点数などは教えて貰えるのでしょうか? それは県によって違うのでしょうか? 申し訳ございませんが、教えて頂きたく存じます。 宜しくお願いします。

  • 都立高校から都立高校への転入

    私は都立高校の一年生です。 都立高校への転入を考えています。 今通っている学校は上位校なのですが、勉強の厳しさと高校ではじめていじめをうけ、毎日学校にいくのか苦痛で仕方がありません。 受ける高校はまだ試験日が発表されていないので受けれるかわかりませんが、 偏差値を7下げた学校と11下げた高校の転入試験を受けたいと考えています。 今一生懸命勉強はしていますが、偏差値を7や11下げたくらいでいじめなどを理由に合格するのはやはり難しい事なのでしょうか? 転入試験に合格するのは難しいとは聞いていますが、どれくらい難しい事なのかいまいちわかっていません。 親はいじめの事を話してからは、転入試験を受ける事を賛成してくれています。本当に高校をかえて、がんばっていきたいんです!

  • 英検準2級の二次試験対策を教えて下さい。

    こんにちは。 先日英語検定の一次試験の発表がありました。 知り合いの高校2年生が合格しました。 二次試験は20日です。試験日まで日数があまりありません。 効果的な二次対策を教えて下さい。 その子は20日を挟んで学年末考査も控えているので 英語検定オンリーで勉強することができない状況ですので、なるべく効率的な方法があれば、ぜひお願い致します。 また、二次試験を受験した方からアドバイスがあれば、合格に向けてポイントなどを教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 入試前日・早朝やること

    あと4日で高校入試を控えています。 それで、結構前日と当日の朝で不安な点があるんできいてください。 *前日* ・どのくらい、どんな勉強をするべきか ・何時にはねるべきか(何時間睡眠をとるか) ・他になにかするべきこと *当日の朝* ・朝5時起床→目を覚ますために朝風呂  のつもりですが、平気でしょうか?) ・朝どんな勉強をするべきか ・家でる前の気持ちの整理の仕方 ・その他やること 入試の日は朝7:40頃家でて、8:20頃に学校につく予定です。 そして、8:50までには学校に集合、9:20から1時間目の試験です。 体験談やアドバイスよろしくお願いします!