• ベストアンサー

母のような気持ち

私は弟がいるんですが、弟が大好きで凄く可愛がります。もう社会人ですが。。弟がメールの返信がなくても、ムカつかない。。弟の誕生日にはプレゼントを買ってあげ、弟からのプレゼントは全く期待してない。 とにかく見返りを求めない家族愛で愛せます。。色々面倒見てあげるんです。。 でも、彼氏にはそんな寛大な心をもてません>_<やはり、他人だからでしょうか??凄くイライラしちゃう。

noname#210683
noname#210683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.1

肉親への気持ちと、赤の他人である彼氏への気持ちは初めから違います。 彼氏へは対等に接することを期待して期待通りにいかないと失望落胆します。 不満をためこむとなおさら不信が募ります。 弟さんへは元々見返りなど求めていないから、嫌な気持ちは起こりようがないです。 両者を比較してもあまり意味がない気持ちがします。