感謝の気持ちの誕生日プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 先日就職が決まった二十歳の女性が、弟と母の誕生日にお金をかけずに気持ちを伝えるプレゼントを悩んでいます。
  • 一年間引きこもり状態だった彼女は、家族に支えられたことで脱出することができ、その感謝の気持ちをプレゼントとして表現したいと考えています。
  • 給料が入ったらちゃんとしたものを贈る予定ですが、現時点でできるプレゼントのアイデアを求めています。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

感謝の気持ちの誕生日プレゼント

先日就職が決まった二十歳の女です。 来週、弟(高校生)と母の誕生日がきます。 そこであまりお金をかけずに、気持ちが伝わるプレゼントって何があるだろうと悩んでいます。 私はあることがきっかけで約一年間引きこもり状態でした。 その間、家族にたくさん支えてもらいました。 家族がいなければ、引きこもりから脱することは出来なかったし、いつも味方でいてくれたから今があります。 もうすぐ弟と母の誕生日なので何かプレゼントしたいと思っています。 もちろん給料が入ったらちゃんとしたものをプレゼントしようと考えているのですが、 あまりお金をかけずに気持ちが伝わる、今できるプレゼントを考えています。 皆様アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

就職おめでとうございます。 なんというか…質問者さんのお母さんからすれば、感謝の気持ちを話してくれたり、手紙とかもらっただけで、もう胸がいっぱいになるというか、感動ものなので、すごく喜ばれると思います。 あとは、サプライズで、プレゼントの渡し方を演出するとか、料理やお菓子作りが得意なら手作りでかわいくデコレーションして華やかにするとか…自分の特技をいかしたひと工夫もいいと思います。 ただ、私が昔、イベントでお祝いをした時、はりっきりすぎてしまって、「頑張ってる自分が主役」みたいになってしまい、相手が思ったより喜んでくれず、落ち込んだことがあります。せっかくのお祝いだったのに、お互いのテンションの違いに気まずくなり、不発な感じ…、あれは辛かったです…;; なので、贈る相手の性格や好みをいかに把握できるか。あと、自分はあまり背伸びしないことが、大切のように思います。 あまり参考にならないかも知れません。すみません。うまくいくといいですね^^*

dn239g
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アドバイスを参考にして誕生日にはケーキを作りました。 二人ともとても喜んでくれて本当に嬉しかったです!