• 締切済み

削除してしまいました!

SDカードにある動画のデータをHDDにおとしたものを、消してしまいました。HDDに移動したものは、DVDに焼こうと思ったやさきのことでした。 復活させることはできませんか? 子供の記録なので、悲しくて仕方ありません。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• shinotel
回答No.4

> 修復ソフトはダウンロードできないため、ソフトを買ってレコーダーに入れて行うのでしょうか? ↓ SDカードをフォーマットしてしまったとしても、その後SDカードに再記録をしなかった場合は復元(修復ではない)で救出できる可能性があります。 再記録を始めていたとしても、一部の復元は可能かもしれません。 復元のソフトはパソコンにインストールして使うものですから、パソコンにてダウンロード・インストールを行い、SDカードの復元作業を行ってください。 SDカードをフォーマットしなかった場合は、まだSDにデータが残っているはずですので、再度レコーダーに取り込みをお試しください。

niwayu
質問者

お礼

おはようございますm(__)mご回答ありがとうございました。 再記録してしまいましたが、やってみます。 ありがとうございました!!!!!

• shinotel
回答No.3

1.SDカード→HDDにコピーした   コピーだけならSDに残っています。 2.SDカード→HDDにコピーした後にSDを削除し、HDDも誤って削除した。   No.2さんが回答されたようなデータ復活ソフトで救出を試みる。   個人的には「Acronis True Image」のような有償ソフトが確実かと。   試用版があります。復活可能の可否を試す事ができます。   フリーソフトでダメな時にはお試し下さい。 3.HDDにコピーした後に、その内容を削除した。   HDDの場合、ごみ箱に残っている可能性があります。   もしそれらしきデータがあったら、該当のファイルを右クリックで   「元に戻す」と、移し込んだHDDの元の場所に戻ります。

参考URL:
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-backup/
niwayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おすすめのソフトを教えていただきありがとうございます。色々調べるも、たくさんソフトがありすぎてめげていました。 お手数ですが、補足もお読みいただきたくお願い致します!!

niwayu
質問者

補足

皆様ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。 誤りがありましたので訂正させてください。 HDDとかきましたが、ブルーレイレコーダーに動画をおとしました。修復ソフトはダウンロードできないため、ソフトを買ってレコーダーに入れて行うのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します!!!!!

• aokii
回答No.2

復活ソフトで復活させてみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html

niwayu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 間違えていました。HDDでなくブルーレイレコーダーにおとしたのを消してしまいました。ソフトを買わないと、修復できませんか?

noname#213740
noname#213740
回答No.1

SDカードのデータを移動ではなくHDDにコピーしたのであれば、SDカードに残っていませんか。  また、PCのゴミ箱に残っている場合がありますので確認なさると良いでしょう。  無事見つかるといいですね。

niwayu
質問者

お礼

すぐにご回答いただいたのに申し訳ございませんでした。 HDDではなくブルーレイレコーダーでした。ですので、ゴミ箱がないのです(T-T)