• ベストアンサー

困惑?

女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!例えば困惑したらキョドキョドするものですか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売のスタッフです!客観的でかまいません多数のご回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

別の事を考えている時や、ぼーっとしている時に、急に目が合えば、女性も男性もすくなからずキョドキョドするのでは。 販売スタッフの方とは言え、トイレの前という事は、仕事モードに入っていなかったのかもしれませんね。 それだけで脈有りかどうかは、決められません。

shunxsa
質問者

補足

それが普段からなんですよね。たまたま目があってもキョドキョドされ目をそらされるんですm(__)mだから今回、たまたま会ったきっかけとして会釈してみたんですよね、でも結果、そんな感じで。

その他の回答 (2)

回答No.2

脈ありなら自分の髪を触る確率が高いです。ないならただの困惑。 仕事スイッチ切ってたら反応も遅くなるだろうし、その女性の癖としてキョドキョドしてしまうのかもしれません。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

たまたまその人が何も考えておらず、知らない人からもしくは単なる客から会釈されて「え?何?だれ?私?何してるの?」となったのかもしれません。 キョドルのは別に好意があるわけじゃないと思います。 目があうだけで「喧嘩売ってんのか?あ”上等じゃ!」となる人もいないこともないですから、これだけの情報では彼女があなたに行為があるとは読み取れません。 脈はないでしょう。 次回も同じなら不快に思われている方向で取ったほうがいいと思います。 脈ありなら向こうから会釈するはずです。

関連するQ&A

  • 困惑?脈あり?

    トイレに行くためによく店前を通る女性のことが気になりはじめ、チラ見してしまってたら、女性もいつからか僕をたまにチラ見するようになって、 女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!例えば困惑したらキョドキョドするものですか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売のスタッフです!客観的でかまいません多数のご回答お願いします!!

  • 挙動不審?

    トイレに行くためによく店前を通る女性のことが気になりはじめ、チラ見してしまってたら、女性もいつからか僕をたまにチラ見するようになって、女性は目が合うと分かりやすいほどにキョドキョドっとし、慌てて目をそらします。先日はたまたまトイレ前で会った時も、直視しあって、僕は早くに気づいたので会釈で頭をさげましたが、女性はすぐに気づかなかった感じで、気づいたであろう瞬間、またキョドキョドっとし、慌てて目をそらされた瞬間に頭をさげかえされました。ここで質問です!女性は挙動不審なだけでしょうか?これは人見知りだと言えますか?もしくは少なからず脈ありとか…?ちなみに女性は販売スタッフです!客観的でかまいません!ご意見ください!よろしくお願いいたします!

  • これって脈あり脈なしですか?

    好きな年下女性がいるのですが、近くで、2人きりっぽいと、あいさつしてくる時は目を見て笑顔。遠いか相手が友達と一緒なら会釈。 話かけて来ないので、こちらから話しかけると、寄って来てテンション高い感じで喋るけど、話す距離近いせいか、視線が上がってこない(僕の方が20センチぐらい高い)ので、目が合わない。 他の男性とは自然に話してるのを見ると、色々モヤモヤしてます。 ダメ元で、食事に誘うつもりですが、客観的(みなさんの経験的)にみて、脈ありなしですか?

  • 顔を赤くするのは脈アリと思っていいですか?これを発展させるには・・アドバイスください。

    こんにちは。24歳女性会社員です。 会社に気になる人が居ます。27歳の人でフロアが違いますが、第一印象からとても感じがよく、 目が合えば会釈をしたり話したりするといった感じです。 その方は私を名前で呼んでくれるので嬉しいのですが、話していると真っ赤になります。 とてもずうずうしく、おのぼりさん的な考えで恥ずかしいのですが、これは少しは脈があると思って良いでしょうか? それ以上の関係に進みたいと思うのですが、 女性からアプローチされるのは嫌ですか? アドバイスお願いします。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 同じような気持ち

    女性の方質問です。 初めて二人で会う異性を待ち合わせ場所で見た瞬間に「あれ」違うな…と思ってしまうことってありますよね。 第一印象とギャップがあるケースです。 先日、自分はある女性と遊んだのですが顔を直視できないほどのギャップがあり自分自身に「自分は何をしてるのかな…」と自己嫌悪に。 女性の皆さんも同じような気持ちになったりするのでしょうか?

  • 男性が電話番号だけ教えるとき

    先日、居酒屋の男性スタッフの方に連絡先を聞きました。 初めて行ったお店で、しかも、そこは私の住んでいる市ではないのですが、店舗が数店舗あり私の住んでいる市にもお店があります。 男性スタッフ5人ほどいたのですが、お酒を頼んだ時にお話ししてくれて一人の男性スタッフの方が私がトイレに行ったりするたびに、お話ししてくれました。 勿論接客業だからそういうのは当たり前だと思います。 帰りに、思い切って連絡先を聞いたら教えてくれました。 でも、電話番号と名前だけを紙に書いてくれました。 今度二人ででもいいですけど飲み行きましょう。って言ってくれたのですが、電話番号だけを教えてくれたのってやっぱり脈なしですか? 女性の場合と男性だと違うのかなと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

  • よく目が合うスタッフがいます

    服屋で販売員をしています!最近、他のテナントの男性スタッフとよく目が合います。 接点はなく、朝礼や休憩室で顔を合わせるか、すれ違うときに『お疲れ様です』と言う程度です(^o^) 朝礼で集合した時、私が彼の方をふと見ると、彼もこちらを見ていて目と目が合います。お互いが朝礼に出るときは必ず目が合います。 向こうが先に見ているようなので、もしかしたら...と自惚れてしまう自分が居ます。うぅ... 目が合うようになってから、その男性スタッフがすごく気になる存在になりました。 ただ目が合うだけじゃ脈ありとは言い切れないですが、そのスタッフと仲良くなりたいです! でもなかなか勇気がでません!! もしアドレスとか聞いても、そのショップのスタッフの噂になるんだろうな...など内気なことばかり考えてしまいます。 目が合うって、結局は何なんでしょう(T_T)? 少しでも近づく為に、皆様ならどうやって連絡先を聞き出しますか? 回答お待ちしてます!

  • 会釈だけ

    男子学生です。 大学内で、ちょっと知り合い程度の女性がいるのですが、 (アドレスを知っている人もいれば知らない人もいる) 向こうから会釈してくれる人には、今も会ったときにはこちらからも 会釈するのですが、(手を挙げて挨拶してくれる人には、 こちらも手を挙げてまねる感じ) 会釈してくれない人には、すごく会釈しにくいのです。 受身な自分がバカですが、その会釈してくれない人の中には、 仲良くなりたいなーって人もいます。 女性に質問ですが、 知り合い程度の男性から 会釈されるとうれしいもんですか? (頭を少し下げる感じです) 知り合い程度と言うのは、名前を知っていて、 一度ぐらい話したことがある程度です。 普段、会って話したりはしません。 (したくても勇気がないんよ・・・) ちなみに自分は、おとなしめで、 男の知り合いにも人見知りしてしまうぐらいです>< (言い訳っぽいですが、目が悪いのでよく見落とすことも・・・)

  • 女慣れしてる男性の特徴について

    こんにちわ。 「目が合うと微笑む男」ってやっぱり女慣れしてるんでしょうか? それとも目のあった女性を気に入ってるから何でしょうか? 接客業をやってる人など職業病で人と目が合った瞬間微笑む人などいますが、・・・。 好きな女性に限らず目が合えば微笑むのでしょうか? それとも相手の女性に気を持たせるような行為なんでしょうか? ちょっとしたことですが・・。 視線に気がついて微笑んでくれるのは悪くないとは思いますが 気があるとか好きだとか脈があるというより 「あの子かわいいな・・」みたいな好意くらいのものなんでしょうか? よろしくお願いします。