• ベストアンサー

浴槽内の排水口回り。皆さんは掃除されていますか?

浴槽内の排水口回りには、円状のわずかな溝があると思います。 皆さん、ここって掃除していますか? 砂とか流れてしまうと取れないのですが、どうやって掃除されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.5

スポンジで洗っていることが多いですが、細かく掃除したい時は使い古しの歯ブラシを使います。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (4)

回答No.4

築4年のシステムバスですが、 毎朝、浴槽洗剤(例、ルック)を少量スポンジに含ませて浴槽/蓋を軽く拭きシャワーですすぎ洗いしています。その後、3時間(冬期4時間)天井換気扇を動かしますと室内は完全に乾きます。 爪楊枝の先が入るくらいの溝はありますがこの方法でいままでご指摘の個所に汚れが付いたことはないですね。 水質の違いかも知れませんね。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。

• vaf326
回答No.3

カビキラーで掃除して、落ちない場合は、つまようじで清掃です。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。

• 150715
回答No.2

砂!? 砂はうちでは流れないけど、女が多いので髪の毛はたくさん絡み付きます。 普段はそれらを除去したあとに、カビ取り用の洗剤を散布して洗い流します。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。

• yumi0215
回答No.1

使い古しの歯ブラシを使ってます。 掃除の最後に全体を流しているときの流水で毎回ゴシゴシしている程度でも汚れはたまらないですよ。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。