• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

はっ酵乳(ヨーグルト)の各メーカーの違い

  • 質問No.9046666
  • 閲覧数347
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 31% (1100/3503)

最近、便秘気味のためと健康のためにヨーグルトを飲むことにしました。
コンビになどて適当に買っていたのですがスパーに行って驚いたのは
メーカーによって明治LG21とかRー1とかドリンクタイプ、ブルガリアLB81
森永他なんだかわからないほど沢山の製品がでています。

そこでヨーグルトを頻繁に飲んでいる方に質問ですが
どこのメーカーのどの製品がいちばん健康によいのでしょうか?
味などは考慮せず体に良いのはどこの製品ですか?

また、ヨーグルトは飲みすぎは体に悪いですか?
メーカーの違った商品を同時に飲んでもかまわないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (644/4637)

追記

>どこのメーカーのどの製品がいちばん健康によいのでしょうか?
味などは考慮せず体に良いのはどこの製品ですか?

フジッコのカスピ海ヨーグルト(クレモリス菌SP株)


>また、ヨーグルトは飲みすぎは体に悪いですか?

1日に2Lも3Lも飲まなければ特に問題はない。1LならOK

>メーカーの違った商品を同時に飲んでもかまわないですか?

雪印の「恵」ヨーグルト(ガセリ菌SP株)と一緒に飲んだけれど問題はなかった。

それはクレモリス菌は大腸で働くのに対し、ガセリ菌は小腸で働くから、住み分けができているってこと。
お礼コメント
sasuke3150

お礼率 31% (1100/3503)

ありがとうございました。
恵をとりあえず飲んでいます。
投稿日時:2015/09/21 22:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (385/1477)

生乳を主原料にし、余計な添加物 乳化剤 ゼラチン 寒天 etc が入っていないものが良いです。
私が愛好しているのは小岩井のプレーンヨーグルトです。他のヨーグルトと食べ比べると味がよく分かります。お値段はやや高めです。
ヨーグルトは乳酸菌が入っていますから多少食べすぎても大丈夫です。他のメーカーのものと一緒に食べても問題はありません。
ただ混ぜたりすると各々の味がわからなくなり美味しくないかもしれませんね。
お礼コメント
sasuke3150

お礼率 31% (1100/3503)

小岩井飲んでみます。
投稿日時:2015/09/21 22:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (644/4637)

体との相性ってのがヨーグルトにもあるらしい。

私の場合、フジッコのカスピ海ヨーグルトだった。
お礼コメント
sasuke3150

お礼率 31% (1100/3503)

フジッコが出してるとはしらなかった。
飲んで見ます。
投稿日時:2015/09/21 22:56