怖い夢を見た体験 ノンフィクション

このQ&Aのポイント
  • スマホを持っていない俺が夢で親に頼んでスマホを手に入れたが、怖いアプリを起動し、恐怖に襲われる
  • 夢の中で巨大な顔筋肉があるクマのぬいぐるみが現れ、課金を求められるパニックに襲われる
  • 悪夢の中でクマに追い詰められ、助けを求めるが目が覚めてしまう。夢の恐怖について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

俺が見た怖い夢 ノンフィクション

俺が見た怖い夢 ノンフィクション スマホを持っていない俺が夢で必死に親に頼み込みスマホをやっと買ってもらった(現実ではガラケーですが) お金が正直ないので無料で遊べる暇つぶしアプリを探していたところ 「かわいいキャラクターたちが本当にスマホの画面から飛び出してあなたと会話しながら単純なゲーム相手をするよ 」というアプリを見つけ早速起動して遊んでと話しかけそのキャラクターの動物もすごく優しく癒されながら遊びました。最初は可愛い動物のキャラクターとしりとり・じゃんけんをして普通に遊べたのですが2回目同じアプリを起動したとき今度は気迫がものすごいある3m位の大きさのおっさん顔筋肉めっちゃある感じのくまのぬいぐるみがでてきて最初と同じように遊んでと話しかけるとくまは怖い顔をして「何で課金せえへんねん考えが甘すぎるぞそこに座れ」と言われ長時間の説教を食らいました。あまりの気魄に怖くなった俺はスマホの強制終了ボタンを押しましたがあかんあかんとクマが焦るだけで消えずどうしようもなく俺は全力で逃げ見したクマはあまりに大きいためのそのそとしか歩けませんがその様子が何故か余計に恐怖心をあおり狭い家だったたまに直に隅に追い込まれて怒り狂ったクマが全力でこぶしを振り上げもう駄目だと思い夢だとわからなかったので駄目もとで大きくとっさに「父さん助けて!!」と叫んだところで目が覚めました、偶然俺より先に起きて仕草や寝言を聞いていた家族は「柱に必死にしがみつき父さん助けてーて言ってたしデジャヴあるんじゃん?w」「何で関西弁w」見てた家族は面白いかもしれないけど本人は殺されるかって本気で思ったつーのおかげで変な感じで飛び起きて心臓バクバクでさわやかな朝迎えるどころか不快な朝だったよ二度とこんな夢見たくない悪夢を見なくなる方法ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

フロイト的に解釈すれば両親の愛情のもとに平穏に暮らしていると思いっていたのが、両親の性交の現場を見てしまい(あるいは想像してしまい)、エディプス的葛藤の末に父親=クマに全面降伏する夢ですね。私自身はフロイディアンではないので質問には答えられません。