怖い夢を見た体験 ノンフィクション

このQ&Aのポイント
  • スマホを持っていない俺が夢で親に頼んでスマホを手に入れたが、怖いアプリを起動し、恐怖に襲われる
  • 夢の中で巨大な顔筋肉があるクマのぬいぐるみが現れ、課金を求められるパニックに襲われる
  • 悪夢の中でクマに追い詰められ、助けを求めるが目が覚めてしまう。夢の恐怖について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

俺が見た怖い夢 ノンフィクション

俺が見た怖い夢 ノンフィクション スマホを持っていない俺が夢で必死に親に頼み込みスマホをやっと買ってもらった(現実ではガラケーですが) お金が正直ないので無料で遊べる暇つぶしアプリを探していたところ 「かわいいキャラクターたちが本当にスマホの画面から飛び出してあなたと会話しながら単純なゲーム相手をするよ 」というアプリを見つけ早速起動して遊んでと話しかけそのキャラクターの動物もすごく優しく癒されながら遊びました。最初は可愛い動物のキャラクターとしりとり・じゃんけんをして普通に遊べたのですが2回目同じアプリを起動したとき今度は気迫がものすごいある3m位の大きさのおっさん顔筋肉めっちゃある感じのくまのぬいぐるみがでてきて最初と同じように遊んでと話しかけるとくまは怖い顔をして「何で課金せえへんねん考えが甘すぎるぞそこに座れ」と言われ長時間の説教を食らいました。あまりの気魄に怖くなった俺はスマホの強制終了ボタンを押しましたがあかんあかんとクマが焦るだけで消えずどうしようもなく俺は全力で逃げ見したクマはあまりに大きいためのそのそとしか歩けませんがその様子が何故か余計に恐怖心をあおり狭い家だったたまに直に隅に追い込まれて怒り狂ったクマが全力でこぶしを振り上げもう駄目だと思い夢だとわからなかったので駄目もとで大きくとっさに「父さん助けて!!」と叫んだところで目が覚めました、偶然俺より先に起きて仕草や寝言を聞いていた家族は「柱に必死にしがみつき父さん助けてーて言ってたしデジャヴあるんじゃん?w」「何で関西弁w」見てた家族は面白いかもしれないけど本人は殺されるかって本気で思ったつーのおかげで変な感じで飛び起きて心臓バクバクでさわやかな朝迎えるどころか不快な朝だったよ二度とこんな夢見たくない悪夢を見なくなる方法ないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.1

フロイト的に解釈すれば両親の愛情のもとに平穏に暮らしていると思いっていたのが、両親の性交の現場を見てしまい(あるいは想像してしまい)、エディプス的葛藤の末に父親=クマに全面降伏する夢ですね。私自身はフロイディアンではないので質問には答えられません。

関連するQ&A

  • あまりにリアルな夢

    朝 目覚ましがなってから一度起きたのですが、その後二度寝をしてしまいました。 そのとき見た夢があまりにもリアルで・・・。 嫌な夢って人に話すといいとか言いますが、実際どうなんでしょう。 夢の内容は 彼の家に挨拶にゆくものでした。 (現実まだ彼のご両親とはお会いしたことはなく、まだ具体的な話は出ていません) 願望の夢だな・・・とか思ったのですが、まず、畳に座り相手のお母さんと対面しています。 彼は横にいる状況。向こうのリビングで彼のお兄さんがソファーに腰掛けてテレビを見ています。 その場所から彼のお父さんの姿は見えません。 まず、お母さんに紙を差し出されて、私の住所 名前 生年月日 学歴を書くように言われます。確かそういうものは用意してくるものだと言われ、手が震えてうまくかけなかったのが印象に残っています。 で、お母さんはその紙をお父さんがいるであろう奥の部屋に持って行くのですが、そのお父さんは聞こえよがしに、こういうことは前もって相手方の予定を聞いてから来るものだ。 今日は忙しいからお帰りいただきなさいと声が聞こえ、お母さんがごめんなさいね。今日は予定が入っているらしく・・・まあ、今度来るときは前もって言ってきて頂戴。みたいなことを言われ、追い返されるという夢でした。 ・・・あまりにもひとつひとつのことがリアルでちょっと実際そうなったら嫌かもと思っています。 デジャブのようなことはよく見るので・・・なんだか気になって書かせていただきました。

  • 酷く恐ろしい夢を見ました

    夢判断(占い)ができる方お願い致します。 昨晩非常に恐ろしく残酷な夢を見ました。 まず始めに 私は15年ほど前に体験したどん底の経験から、 朝起きた時に夢を忘れないように 記憶するというような作業を続けております。 夢の内容ですが、 全体的なテーマとしては『弱肉強食』だと思います。 (1)自分はパン屋さんの一角で 他の人に混ざり長机を前に 何故か講義を受けています。 そこでビデオを見せられます。 (2)サバンナの様な場所で 大きな生物がカバを襲います。 そのカバの口には小さい別の動物がいて カバは自分がお尻から食べられながらも口の中の動物を守ります。 (3)画面は切り替わり 次はハスキーが襲われます。 そのハスキーは水辺に引きずり込まれますが、 仰向けになり口の中のさらに小さな動物を守ります。 (4)次はコアラ2匹が大きな生物に襲われます。 手をバタバタさせながら 咬まれている大きな生物から逃れます。 (5)大きな生物は悔しそうに去ろうとすると 視線の先にはプレーリードックが… その様子を草むらのキツネが見ていて 私は『キツネが助けにいくのね!』 と思いますが、 そのキツネの目の前で ネズミが小さい蜥蜴の様なものに噛みつき ネズミは蜥蜴の様なものの尻尾の毒で息絶えます。 (6)この時点で私は なんて残酷なものを見てしまったんだろう…と かなりのショックを受けます。 (7)ビデオには続きがあり 同じ大地で赤ちゃんが赤土に泥だらけで食べ物を探します。 赤ちゃんは背中を向けて顔はわかりませんが やっとハイハイ出来る感じで 着けているおむつは擦りきれてぼろぼろ。 私は 『そんなになるまでこの大地で生きようとしているなんて!』 と嘆き悲しみます。 このあたりで目覚めましたが、 悲しみのあまり気分が悪くなるほどショックを受けました。 長くなりましたが、 それぞれ印象的なところで番号をつけています。 どこも壮絶で どこにフォーカスしていいのか 全く分かりません。 大きな生物は形が丸に近い感じて黒くゴムの様な皮膚でした。 その後は分かりません。 ここで質問です。 上に挙げた出来事の何処が一番注目すべき点なのでしょうか? 長編の夢はよく見ます。 赤ちゃんは私の様な気もしますが… 私自身は精神を病んだこともなく 健康体です。 家族も元気で自分で言うのも変ですが 普通の幸せな毎日を送っています。 最近はセラピストやヒーラーといった方に 興味があります。 夢に詳しい方、 時間を頂戴して申し訳ございませんが、 是非よき アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 80年代放送されたうさぎの動物が主人公のアニメ?

    最近、昔のアニメのランキングなどを目にしますが、私が幼かったころに好きだったアニメがあったのですが、全く思い出せません。 家にそのキャラクターのかるたがあって、いつも遊んでいました。 誰かわかるかたいますか? 動物がアニメになっています。 うさぎの家族が主人公で1つの町で起こる出来事が内容だった気がします。 確か、くまさんが警察官だった気がします。 簡単に言うと、シルバニアファミリーがアニメになったような、しまじろうのようなアニメでした。

  • 変な夢を見ます。

    30代の女性です。 変な夢をよく見るせいか、朝起きても疲れています。 最近の夢は...  ◆テリアを家で飼っています。(実際に)   ある日、家族から「実はトイプードルだった」と言われ、   愛犬を見ると、さっきまでテリアだったのに、トイプードルに   なっていた。  ◆ようやく転職先が見つかりました。(実際に転職活動中です。)   社長のお子さんに会う機会があり、みんなと一緒にいる時は   3歳児らしいカワイイ女の子なのに、私と2人きりになると   「この会社はやめた方がいい。あの人(社長 つまりお父さん)は   ろく人じゃなく、あの人が原因で何人も辞めていった」と   タバコを吸いながら言うのです。  ここ数年の生活ですが...  ・9時~18時まで正会社員として勤務。  ・経済的な理由があり、平日の2日~3日は19時から   23時前後までバイト。   このバイトはもう4年目です。(>_<)  ・土曜日は彼の家に行き、家事をしています。  ・日曜日は簿記学校に通っています。   (簿記学校は4月から通っていて、課題もかなり多く、    バイトから帰ってきて課題をやり、2時間ほど仮眠を    して仕事に行くこともあります。)  最近はなくなりましたが、以前 数ヶ月間 寝ている時に言葉に  ならない叫び声 (人を威嚇するような罵声?)を発していた  ようです。  本人的には、疲れているのかな~と思うのですが、疲れる夢ばかり  見るということは、脳が休んでいないのでしょうか。  通勤中に、ちょっと人がぶつかっただけで、殴りかかりたく  なることや、何もかもイヤになって、「風」になれたらどんなに  ラクか。。。と思ってしまいます。 こうやって、あらためて活字にすると、やっぱり疲れていますね。 でも、休むことが出来ず困っています。 つらつら書いてしまいましたが、何かお言葉をかけていただけると 嬉しいです。   

  • 私が変なんですよね

    今朝目覚めたときに怖かった夢を 家族にしたら激怒されました。 お前は人の傷つくことを平気でする。 だから変人なんだと。 家族と確執があり、私が悪いのですが 夢の中の話だからと言ったら そういう問題じゃなくて その言い方が悪い。と叱られました。 そんなこと他人に言うなとも言われました。 〈夢の内容〉 朝起きて、飼っている動物の散歩から帰り 紅茶か何かを飲もうと台所へ向かいます。 飼ってる動物をコンロに置いて お湯も沸かしていたら(あとで思い出し たのですがコンロの近くに動物を 置いてお湯を沸かしていたらコンロの 火が燃え移って)動物が燃え上がり (この時点で動物はぬいぐるみに 変わっていた)その動物が兄弟に変身し ていて前半分は軽い火傷、 背中が大変な事態になっていました。 親に話すとまずは病院へ行くことになり 手当てをして自転車に乗りますが 私の自転車の鍵がない。 なので親と兄弟を待たせて家に戻り 自転車まで行くと今度は何かを 忘れてしまい。 先に病院へ行っててと告げて 再び家に戻り、追いかけようとしました。 だけど引っ越したばかりなので 土地勘がなく道で迷い… たどり着いたときには手当てが終わって 処方箋をもらうところでした。 でも私が気がついたら布団の中でした。 夢を見ていたようです。 自転車の鍵を取りに戻って再度 取りに戻ったときに寝てしまったようです。 親は恐ろしい形相をして私を睨み なんで来なかったの?と聞きました。 だらだらと怠けてるからそういう 事になるんだよ!と激怒されました。 その場面から転換して 家の薄暗い廊下で火傷した兄弟は 痛そうに私を見て、 道に迷ってたのは仕方ない。 だけど痛かった。 こんなになってしまって後が残るし 治るかもわからない。痛い。 ただそれだけです。 私はごめんなさい!!と繰り返しながら 2人で抱き合いながら号泣し… そこから場面が変わり 親から責められたけど勘当にはならず しばらく家にいました。 だけど親が仕組んだ罠に次々とかかり 薄ら笑いを浮かべながら 自分がしたことじゃないように いじめてきて… というような夢の中の物語です。 家族にははしょって話しました。 私はただ単に夢の中の内容を話して 怖かった、ということを 会話したかったのですが夢に家族が出て きたために私の描写の仕方が悪かった んだと思います。 いい人そうな顔していじめる… 動物をコンロの上に置いたら燃えた… (実際に家で飼っている動物です) そんな感じで伝えました。 それに怒っています。 その言い方が悪い!と叱られました。 そんなこと他人に言うなとも言われました。 多分しばらく口も聞いてくれないと思います。 それぐらい怒らせてしまいました。 謝罪したらそんなもので済む話ではないと。 私が親を思いやれなかったので こんな事になってしまったんだと思います。 他のサイトで質問して気づきました。 人付き合いが苦手で 前から病院へ行こうと思ってたんですが この一件でますます変人だと自覚しました。 質問は、家族であっても何でも話題に してはいけないんでしょうか? 私も空気は多少は読めますので 触れてはならない話題には触れません。 でもそれにも自信がなくなってきました。 これまでとこれからの人生にも 自信がなくなってきました。 私は家族と確執があります。 それは私が十分に悪く、家族も我慢して まだ家に置いてくれてるんだと思っています。 変だから前からクリニックで カウンセリングなど行ったほうがいいと 家族から言われていました。

  • 何だか怖いです

    こんにちは。 最近、悪い夢しか見ません。 それはピストルで人や動物を打って殺したり、妹や友達が死ぬ夢です。 例えば5日ほど前に見た夢はこんなものでした↓ 私と友達または学生(誰かは分からないが大人数)で、私が卒業した小学校や中学校、また今通っている高校の先生たちをピストルで射殺していく夢です… その中には六年生だった時の担任もいました。 私たちは何人かのグループに分かれてピストルで撃ちまくり、私はその担任の背中を狙い、殺しました。 夢が覚めたとき、 凄く怖かったです。 そして昨日見た夢↓ おばあちゃんちにいました。何故か、知らない5人家族がいて、私はまたピストルを握っていました。 (この夢では私とお父さんがピストルを持っていた) 私はお父さんと何やら相談し、5人を殺してそばにあったキャリーバッグに詰めようということになりました。 でもいざピストルを構えた時、私は急に 「やっぱりやめようよ、駄目だよ」 といい、昨日の夢の殺人は未遂に終わりました。 そのあと別の夢で妹と友達が死んでいて、私は号泣して何かを喚いていました。 妙にリアルで、生々しくて、しかも内容が殺人とか死とかで怖いです。 普段殺人願望があったり、先生を恨んでいたりとかは全くありません。 夜はだいたい嫌なことしか浮かんでこないから、それが夢にも影響してるのかな?とも思いました。 考え過ぎでしょうか? でももうあんな夢は見たくないし、現実になったら…なんて考えると恐ろしいです(泣) これは私の精神的な問題でしょうか?

  • 子供向けのwiiソフト教えて下さい♪

    5歳の女の子の母です。wiiソフトについて教えて下さい。 1ヵ月ほど前、親戚にwiiを買っていただいたのでクリスマスにソフトをプレゼントしようと思っています。 私もまだ超初心者で全然わからないので5歳児(できれば家族一緒に)が楽しめるソフトをご紹介いただけませんか? 現在は「どうぶつの森」と「はじめてのwii」しか持っておりません。 DSでは同じくどうぶつの森やたまごっち、ヨッシーなどをよくやっていました。 最近は可愛いキャラクターものより魚釣りや電車とかが好きみたいです・・・^^; 初めはリモコンを振って野菜を切ったりするお料理のやつなんかいいかな?と思っていましたが興味なさそうでした(将来の夢がコックさんなのに・・・笑) もう1週間を切ってしまったのでだいぶ焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • 将来の夢、生きがい

     22歳の大学生です。他にも質問させて頂いているのですが、実は躁鬱病の疑いがあり、病院に通っています。セカンドオピニオンでは「重度ではないから大丈夫」と診断されました。  そんな僕には夢があります。小学生のころから続けている手品、そう、マジックです。家族と行ったデパートで偶然見つけた簡単なおもちゃタイプのマジック道具を買ってから、はまってしまいました。昔は単に「驚く顔が見たい」という物でしたが、今では「自分がちょっと凄いと思われたい」「面白い人、かっこいい人と見られたい」「現実ではあり得ない現象を起こして楽しんでもらいたい」という理由でやっています。もともとスポーツが得意ではないので高校の頃などは運動神経がよくてもてる同級生が羨ましく、「よし、それなら唯一得意なマジックを極めよう」と決心したのでした。  実際、同窓会で数年ぶりに披露したところ「上達してる」「口(口上)が上手くなってる」と褒められました。これも所属している団体の方々や知り合いのマジシャンの方たちに揉まれてきた結果だと思います。小遣い稼ぎと上達のため(特に度胸をつける)、商店街でストリートをやっていて、そのおかげでキャラクターが定着してきました。  商店街のイベントやお祭りでマジックショーも時々やり、商店街で知り合った児童館の職員の方たちに「交通費を払わせえて頂くのでショーをしてもらえませんか?」などと依頼を受けたこともあります(実際、好評でした)。 お店に行くと「もしかして商店街でマジックしてる人ですか?」などと少しずつですが名が知れ渡ってきているようです。そういうときに、生きていてよかったなあと思うのです。  そして同時に、将来はプロのマジシャンになりたいという夢もあります。いつの間にか趣味の領域を超えていたのです。 もちろん、両親には大反対されました。母に関しては泣きながら怒られました。父も「本当にプロになってそれで食べていけるなら応援はする、けどなかなか難しいぞ」と言われ、「父さん母さんは兄ちゃん(長男なので)の味方やから、応援する」と言いつつ、本当に応援してくれるなら「プロになれるかどうか、やってみろ」と言ってくれるのでは?と疑問に思ってしまいます。それと同時に「理解がないのは仕方ない、実際、厳しい道だし」と納得してしまうこともあります。  お笑いや俳優の世界と同じです。上手い人はごまんといて、目指している人もかなり多いです。ほんの一握りの人が有名になれるのです。業界ではかなり有名な人でも、普段は会社員というプロの方もいます。そこで、まずは普通に就職して、なんとか空いた時間を利用してマジシャンの活動をしていって、チャンスを見つけ、挑戦していこうと決めたのです。  テレビで、プロの方の生徒になってプロを目指している高校生(当時僕と同世代でした)がいて、お母さんのインタビューで「もう、将来が楽しみなんですよ!」と言っているのを見て、正直悔しく、羨ましく思ってしまいました。「うちの親も全力で夢を応援して欲しい・・・」  でもこれって甘えですよね?友人にも「環境のせいにするのはおかしいと思う」と言われてしまいました。一度、奇術部(マジックのサークル)のある大学に、マジックをしたいという理由だけで編入を試みたこともありました。勉強不足で落ちてしまいましたが受ける前は応援してくれる友人もいれば「君はマジックのために今の学校を捨てる」と言った旨を非難がましく言う先輩もいました。今では「隣の芝生が青く見えてただけだ」と自分の愚かさが嫌になります。  マジックの練習をしている時は時間を忘れられます。飽き性の僕でも10年も続いている趣味はマジックだけです。これから、どのように生きていけばよいのでしょうか?

  • 朝起きれる方法を教えてください

    朝が苦手です。 目ざましはスマホのアプリのものを3種類使用していますが、いつも目覚めた後になり終わった履歴だけが残っているのを見てへこみます。 以前、爆音目覚ましというものを妹が使用していたのですが、私を含め家族全員その音に気付かず起きませんでした。 また、起きようとする意志が低いと言う意見もありますが聞きあきました。 明日は絶対に遅刻出来ない!早く起きる!と前日の夜何回も起床時刻や交通機関の時間を調べても寝坊してしまいます。 そこで、みなさんが朝をどのように迎えているのかをお伺いしたいです。 どうしたら朝決めた時間に起床できますか? 解答よろしくお願いいたします。

  • ノンフィクションのおもしろい本☆

    こんばんは。20代前半の女性です。 私は何故か昔から物語、特に小説とかを読むのが 苦手で、ノンフィクションに興味があります。 本を読むと言い回しが頭に入って、表現力がついたりするし、読書に興味はあるのですが、やっぱり小説苦手は今も変わらなくて・・・。 そこで、おもしろいノンフィクションの本があれば、 教えて欲しいと思います。少し前のものですが、ダヴィンチ・コードを今度読んでみようと思っています。 あと、小説でも、比較的現実的でおもしろく、読みやすいものとかがあれば是非挑戦してみたいです。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。