• 締切済み

退職時の簡単書類作成

入社・退職日と退職金額などを入力して、簡単に退職所得申告書、退職所得の源泉徴収票、領収書が作成できるフリーソフト、またはエクセルファイルなどはどこかに無いでしょうか。 国税庁のHPで退職所得控除額などを計算できるのは知っているのですが、いつも退職書類を手書きで作成しているので退職者が多い時は結構大変です。 無料でっていうのはちょっと無理でしょうか・・・。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

シェアウェアソフトの退職所得の源泉徴収票のダウンロードが可能なサイトがあるようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/business/tax/index_002.html
noname#178660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。