• ベストアンサー

行きが25mのプールで泳いでいますが、あまりにも息

doccoiの回答

• doccoi
回答No.7

潜水と違って水泳は、肺活量はあまり関係ないような気がします。泳ぎながら呼吸が出来ればいいわけですから。呼吸のポイントは吸うより吐く方だと思います。前の方がおっしゃっているように、吸うほうばかり意識していると新しい空気が入ってきません。吐き切れば顔を上げた時に勝手に入ってきます。このタイミングは例えば、「1・2・3(吐く)・4(吸う)」とか「イーチ(吐く)ニイ(吸う)」とか自分にあったリズムを見つけることですね。 あせらずゆったりです。(でもゆったりって意外と難しいかも(><))