• 締切済み

マウスポインタがフリーズしてパソコン操作ができない

パソコンはVAIO VPCL247FJ、OSはWindows 7です。Windowsは起動し、「ようこそ」画面は出ますが、bluetooth接続のマウスポインタが突然動かなくなりました。マウスの電池を交換してもダメ、有線のマウスに差し変えても全く動きません。マウス以外での操作は慣れていませんがどうにか「システムの復元」を試みても、復元されずに失敗、「マウスのプロパティ」までたどり着きましたが「ボタン」タブから先へ進めません。「ようこそ」画面までは進むので何かが「イタズラ」しているような気はしますが、どうしていいのか分からず、このままではパソコンを買い替えなければならないのかと暗い気持ちになっています。ご助言いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

回答の続きです、↓参考になりませんか。 [VGP-BMS21/*] Bluetoothマウスを使用中にマウスポインターが動かなくなることがある http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040413/?p=VPCL247FJ%2FBI&q=bluetooth+%83%7D%83E%83X%83%7C%83C%83%93%83%5E&rt=qasearch&srcpg=ce [SVJ202**,SVL241**,SVT212**]付属のワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1205310038582/?rt=reco  ※あとは、マウスのお手入れかなぁ  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1205310038582/?rt=reco
nejirist
質問者

お礼

サポートに電話してアレコレやってみましたが、結局ダメでした。 あとはリカバリーしかないとのことでただいま実行中ですが、周辺機器の接続や、メール等の設定、大量のソフトのインストール等々、気が重くなります。ありがとうございました。

回答No.1

今晩は。  vaio VPCL247FJ/BI について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 7] Windowsが頻繁にハングアップする場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0912181070661/?p=VPCL247FJ%2FBI&q=%83%7D%83E%83X%83%7C%83C%83%93%83%5E+%83t%83%8A%81%5B%83Y&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

nejirist
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。VAIOのサポートは見たのですが、適当な事例は見当たりませんでした。「ようこそ」画面までは進むので、パソコン本体やOSの不具合ではないように思います。マウス本体かパソコンとの接続設定に問題があるように思いますが、なかなかその先に進めないでいます。