• ベストアンサー

陰影からの恋愛

陰影から交際をスタートさせました。出会ったのは 随分と前になるのですが、急に意識しだしてしまい、僕から交際を申し込みました。今、ものすごい幸せです。彼女のために今年になって一人暮らしも始めました。そろそろ、結婚かなぁと考えてます。この余韻や しっぺ返しは いずれ 来るものなのでしょうか?今年は 減退ですが、この3年間、一番幸せだったように感じます。そういうことって ありますか?どなたか、詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.2

今まで我慢してきたものや積み上げてきたものがあるからこそ、 幸せを手に入れることができています。 この先は分かりませんが、因果応報と正負の法則は続いていきます。 この観点で、正ばかりキャッチしているようでしたら、 早めに負を払っておくことをオススメします。

youyoucancan
質問者

お礼

そうですね…ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

幸せだったら占いは無視していいのではないでしょうか。 質問を拝読しましたが、「陰影」とはなんのことなのかの説明が必要ではないかと思います。参考URLに挙げたゲームのこと?と思いましたが「陰影」のほかに「減退」「しっぺ返し」とあるので、おそらく占い上での運勢のことですよね。

参考URL:
http://mutenka.pandako.com/shadow/
youyoucancan
質問者

お礼

申し訳ありません。言葉が足りてませんでした。陰影とは 天中殺、大殺界3年間の1年目のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性陣の方々へ…何歳から結婚を意識しますか?

    男性陣の方々へ…何歳から結婚を意識しますか? 質問はタイトルそのままなのですが、 何歳ごろから結婚を意識しますか? また、これは具体的な話になってしまう のですが、今年で自分が26歳になるとして その年から交際をスタートした場合 結婚も視野に入れた上で相手を選びますか?

  • 35歳の独身の恋愛って?

    35歳の独身のOLです。結婚の経験はありません。 結婚=恋愛について悩んでいます。 この歳になると結婚を意識した恋愛しか出来ないのが、一般的だと思います。 私もその1人です。しかも、結婚にかなり焦っています。 焦っているせいもありますが、現在、2人の彼氏がいます。2人とも、結婚を意識して、つきあっています。どちらも一つ下の彼です。 7年間つきあってきた彼Aと10年間相談役だった彼B、心が揺れています。どちらも結婚は真剣に考えてくれていますが、今すぐに結婚が出来ない彼らです。 今回は、現在彼Bに気持ちが傾いているにも関わらず、彼Bの浮気の発覚で、私自身の今後に悩んでいます。意見をもらえればと思っています。 A彼は、実は、腎臓病です。つきあってすぐに発覚しました。食事制限のみの状態で、他は普通の方と同じ生活をしています。この彼と3年ぐらい前から結婚をしたかったですが、A彼は、何も考えてくれてなく、35歳の誕生日までに行動を起こしてもらえ場合は、別れる宣言をしていました。A彼が、昨日、学生になりました。1年後に就職をし、結婚をしようって今年1月に言われましたが、既に心ここにあらずでした。別れ話が現在進行中ですが、進みません。学生になる理由は、病気を考慮した職につく為=私と結婚をする為だと言っています。 B彼は、12月ころから、真剣につきあうことにしました。この彼は、バツ1の借金持ちです。B彼は、A彼とのことも知ってての交際でしたが、A彼との別れを考えていたので、交際を始めました。B彼には、A彼と別れ話をしたことを最近告げました。正式に別れていないことは告げていません。 このB彼のことが、信じられなくなっているので、一層、心が揺れています。 私が信じられないのは、私に浮気がばれているにも関わらず、相手に呼び出されて逢ったことです。 その後、もう逢わないって言っていますが、結婚をする気もないのでは?って思ってしまっています。 B彼にも、信じられないから、逢う気がなくなったっと告げました。 A彼は将来は不安ですが、私以外は、見向きもしない彼です。7年間で気づきあげてきたものがあるので。 私自信の気持ちがはっきりしていないのが、一番悪いことだと思っていますが、出来るだけ早く結婚をしたい私にとっては、フリーになる勇気がありません。 どろ沼になる前に、結論って思って、困っています。 どちらにするには、今しかないです。 私が二人にした行動に私自身が一番動揺しているかも知れません。 誰か意見を下さい。こんなこと身近な人には相談出来なくて…。 お待ちしています。

  • 恋愛について質問です。

    わたしには高校生のときに交際していた彼女がいましたが、大学進学をしてしばらくして(お互い別の大学です)別れてしまいました。 しかし、別れてから今年で5年が経ちますが未だに彼女のことを引きずっています。(たぶん・・・) 別れてから一度も前の彼女以外と1:1で食事やデート、交際をしていません。むしろ新しい彼女を作るという気持ちに全くなれません。 わたしは実家で暮らしながら働いているのですが、両親に「恋人できないの?」とか「そろそろ恋人でも作って遊んだらいいのに・・・」など結構真剣気味に心配されます; 女性の友人たちからは「質問者は友人としてはとても付き合いやすい人だけど、恋人としては見れない(笑)」ていうようなことを結構言われます。 確かに自分でも無意識なのか意識的なのかわかりませんが、そういう風に思われるように接しているとおもいます。 みなさんは過去の失恋からどのようにして立ち直っていますか?やはり時間が解決してくれるまで待つしかないのでしょうか。

  • ネット恋愛+遠距離恋愛について

    Twitterで知り合った9歳下の遠距離彼女との将来について、質問があります。 現在私は30歳(正社員)、彼女は21歳(正社員)でTwitterを通じて知り合い2ヶ月交際しています。住んでいるところは遠距離で片道5時間程かかります。 私はバツイチ子無しで付き合う前に彼女に伝えております。 バツイチになった理由は元妻の不貞での離婚でした。 元妻との出会いもネットからの交際から始まり結婚に至るもので、元妻は私と交際する前にバツイチを隠しており、当時親にも中々言うタイミングが無く結果隠していてバレたような形となり印象が悪い中の結婚、そして離婚という結果になりました。 その事があり私の親(特に母)はネットで知り合う女性に対して悪い印象があるようです。 ただ私の職場の特性上出会いが無く、趣味を通じての出会いくらいしかありません。 昔から私の交際相手には干渉している親で、交際してもどうせ認めてくれないだろうなと思うようになり、恋愛関係の話は話さないよう・話すにしても交際して時間が経って結婚したいと思うようになってから話そうという様にしていました。 ですが、最近彼女がいる事を察してなのか問い詰めてくるようになり、彼女がいることを打ち明けました。 「またネットで知り合ったのか」 「前の嫁があんなのだったのにまだ懲りてないのか」 「あなたには相応しい人がきっといる」 「遠距離で会うということは絶対泊まりになるでしょう、その時セックスするんだろ」 「すぐ体の関係になる女の子はどうなんだ」 等言われました。 私を心配してくれていることは凄く分かりますが、元嫁は元嫁、彼女は彼女、当然違いますし 私ももう失敗したくないので彼女のことをちゃんと知ろうという最中でした。 体の関係は確かにその通りと思う点もありましたが、例え合コン等で知り合っても気が合えば出会った初日に関係を持つこともあれば、出会って間もない間に関係を持つことはあると思います。 私の親は所謂社長令嬢で交際関係には厳しい家庭で育ってきたと聞いています。 その事もあり「女はこうあるべき男はこうあるべき」という物があるようです。 また、私の家は悪い宗教ではないのですが、◯◯教会というものを重んじており、昔から私の教育方針や悩み事などを◯◯教会へ行き、「かみさん」と呼ばれる人からよく教えを乞う様なことをしています。 私は良くないと思いますがそういう物を宗教的でどうせ占いだろうと深く考えない性格でいつも聞き流しておりました。 離婚した時も私の親は 「黙ってたけどかみさんも貴方達の仲は悪いって言ってたよ」 「かみさんも言ってたけど、あなたにはもっと相応しい人がいる」 等、昔からお世話になっている人の言うこと・よく当たることだから間違いないと言わんばかりに言ってきます。そのこともあり私は◯◯教会の事をよく思っておりません。 今年の年始は挨拶だけでいいからと私も◯◯教会へ行きました。 そこでは「あなたは34歳くらいでまた結婚する」「良い人が現れるよ」と言われ 親も34歳までに交際する人は最終的には上手くいかないから反対。みたいに思っていると思います。 今の彼女についても、「結婚はないからね、会う事はしないから」というような状態です。 なぜ私の人生がただの助言で決められなければならないのでしょうか。 私が彼女のことを思う事は本気ですが、本気故に何とか話し合いの場を設けても傷付けてしまうのではないかと考える様になってしまっています。 彼女の幸せが私の幸せですが、私といたら楽しく過ごせないのではないか第一に私がこの事で悩んでいることを悟った時傷付けてしまうのが申し訳なく怖いです。 同じような立場な方は中々いないと思いますが、何か私に出来ることなど第三者目線で厳しい助言を頂けたら幸いです。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • 六星占術、大殺界の時期検索サイトありますか?

    何星人かわかっていれば、大殺界の時期がわかるサイトはネット上でありますか?過去のものも知りたいので西暦とかでその年がどうだったかでるとわかりやすいのですが。 一番最近の終わった大殺界3年間の時期とこれからの大殺界の時期のそれぞれを知りたいです。 ちなみに 天皇星人ー は今年が達成 天皇星人+ は今年が乱気  であってますか? これで順に種子 → 緑生 → 立花 → 健弱 → 達成 → 乱気 →再会 → 財成 → 安定 → 陰影 → 停止 → 減退(→種子にもどる)にあてはめるしかないですか? この順はどの星でも同じですね? ちなみに六星占術をやっているのは細木数子さんだけですか? 彼女が名付けてつくったものですか? 大殺界の期間中に知り合った人とは結婚してはいけないといわれていますか?片方がよい運気で片方が大殺界でもふたりともにとってよくないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛すら知らないのですが

    もう成人していますが、これまで誰ともお付き合いをしたことがありません。こちらから好意を持って、告白したことはこれまで何度かありましたが「他に好きな人がいるから…」と玉砕してばかり。告白されたこともあることはあるのですが、女性と見るや片っ端から告白して女をとっかえひっかえしていた男性なので、本当に好かれての告白ではありません。 なので本気で人を愛したりとか、愛されたりと言う経験がありません。同性の友達が彼氏との惚気話で「一日何時間でも話していたい」「メールがすぐに返ってこないと不安で泣いちゃう」「会える日が数週間前から待ち遠しい」「セックスしてるときとか、今死んでもいいと思うほど幸せ」などなど聞きますが、そんな気持ちも感じたことがないです。でもみんな本当に幸せそうに話すので「ああ、幸せなんだろうな」と思うし、そんな幸せを経験できない自分が不甲斐ないというか、残念というか…とにかく羨ましいなと思います。 「いつか良い人が現れるよ」と慰められるのですが、もう本当にモテなくて。どれだけ沢山の男性がいても、私を異性としては見てくれません。(学校、職場は9割方が男性でした) もう恋愛結婚とかは無理だろうなと思うのですが、かといってお見合いで選んで頂けるほど条件が良くもなく差し出せるものも無いので、結婚自体も難しいかなと最近思っています。「ただ子供を産んで家事さえ淡々とやってくれればいい」で結婚してくれる男性なんていませんよね。 それなりの年齢で交際経験がなく、結婚の予定も無い方ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか?どう将来を設計してますか?お仕事バリバリされてたり、趣味が充実していて「男なんて必要ないわ!」という方が多いのでしょうか

  • 恋愛ができない

    27歳女です。恥ずかしながらこの年までほとんど恋愛経験がなく、一度交際1ヶ月で終わったのが唯一の経験です。 結婚して、子供を産んで、幸せな家庭を築きたいと思っています。 でも、あまりにも恋愛経験がなくて、もしかしてこのまま独りなのかもと少し不安になってきました。 男性対する苦手意識があり、話すと緊張します。 見た目は、恐縮なのですが…美人と言ってくださる方が多いです。 性格は、大人しい、真面目、年の割には落ち着いていると言われます。 自分に自信がありません。笑顔を心がけて、自分から積極的に話しかけるようにしていますが、よく、最初会ったときは怖い人かと思ったと言われ、困惑します。 明るく朗らかで可愛らしい甘え上手な女性にならなくては愛されないのは本当はわかっているんです。 でもなぜか可愛い女になる、ということが恥ずかしくてたまらないんです。 でも変えなきゃ一生ひとりだとも思います。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 恋愛について教えて下さい。

    恋愛について教えて下さい。 私は、4年付き合った彼氏がいました。 しかし、新しく好きな人ができました。 その彼に一年前に告白され、そのとき元彼が居たので、彼に返事とするの少し考えました。 でもすごく好きだったので、2週間後に返事をしました。 付き合い、半年前に結婚しました。 彼と付き合う時、元彼と交際期間が一ヶ月重なりました。 元彼と別れ前に最後に旅行に行きました(子供もいますので、子供と3人で行きました) そのことを今でも責められます。 いつか、まだ浮気するでしょうとか、 前の男のところの戻ればとか、 やられてみればわかるとか、 どうせ俺の事好きじゃないでしょうとか 元彼の事で毎週ケンカします。 好きな人とただ一緒に幸せになりたい。 ケンカすると泣いてしまいます。 なんでも良いので、話を聞かせて下さい

  • 仕事と恋愛 どちらを選ぶか。。。

    こんばんは。 何度か質問させていただいているんですが、 また質問させてください。 私24歳、彼氏26歳、交際歴3年目になりました。 実は、彼は転勤が多いお仕事で 2月の半ばには県外に異動するかどうかわかるそうです。 だいたい2~3年に一度異動があるらしく もうそろそろ異動の可能性が高い状況です。 そして私は12月から2年間の任期での仕事についています。 うまく行けば正社員の試験も通りたいと思っています。 先日、あるホテルのウエディングフェアでドレスを試着して なんだかもうそろそろ結婚なのかなぁと意識しています。 異動のことが気になっていたので、 彼に「今年異動かどうかわかるよね?」という質問をしました。 彼は「もうそろそろ異動かもしれない」という答えが返ってきました。 私の住んでいる所からものすごく遠い所になる可能性もあり まだ先なことなのではっきりはお互い言えませんが 彼は「今のところに私が勤務している間は遠距離で、 任務期間が終わったらおいで。」と言ってくれました。 彼とは仲良しだし、彼と結婚したいなとは思っていますけど 自分の仕事が最近面白くなっているところなので 仕事と恋愛を天秤にかけた時、どちらを選ぶべきなのか 悩むということは、彼とは結婚しない方がよいのか。。 皆さんは仕事と恋愛(結婚)どちらかを選ばなければならない時 どっちを選びますか?