• ベストアンサー

頭を強打しました

先程、調子に乗って思い切りジャンプし頭を強打しました(場所は前頭部と頭頂部の間)。角にぶつけたので現在も若干の痛みと強打部分を触った時に痛みがありますがそれ以外の症状はありません。 ネットで調べると脳出血、くも膜下出血等、怖いワードばかりが出てくるので不安でビクビクしています。 脳に何かしらの異常が起きている可能性は高そうでしょうか?当方10代男性、バカなことをしたのは反省しています。回答よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhd02556
回答No.6

頭部強打の影響はすぐに現れる場合と半日ほどおいてから、あるいは、何日も、してから、一ヶ月もしてから、後遺症のように現れる場合があります。  手足のシビレ、自由に動かない。動きにくい。転倒しやすい。物が正常に見えない・ろれつが回らないなどありましたら、すぐに救急病院に行って下さい。脳内に水がたまって、水をとらないと回復しないことも、あります。  CTを取ると水がたまったかどうかを知ることができます。

tanutanu1209
質問者

お礼

結局なんともありませんでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#210473
noname#210473
回答No.5

異常が起きてるようならここで質問すること出来ないよ。 大丈夫。

質問者

お礼

大丈夫でした。 回答ありがとうございました。

回答No.4

頭部強打の影響はすぐに現れる場合と半日ほどおいてから現れる場合があります。 今のところ問題は無いようですが、手足のシビレ・物が正常に見えない・ろれつが回らないなどありましたら、すぐに救急病院に行って下さい。 何もありませんことを・・・

質問者

お礼

頭痛も治り、もうなんともありません。 回答ありがとうございました。

回答No.3

家族など同居している人がいたらあなたの様子がおかしくなったら救急車を呼んでもらうようにお願いしておきましょう。  あなたが一人暮らしですごく心配ならCTのある病院に行って頭のCTを撮ってもらえば安心です。  今痛みがないか弱くなっているようなら様子見でよいかと思います。

質問者

お礼

大丈夫でした。 回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 救急病院で見てもらう事をお勧めいたします

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• rokutaro36
回答No.1

ネットで調べて、質問できるような状態ならば、 心配はないでしょう。 問題があるならば、意識障害、吐き気などが生じます。 万一、そのような症状が出たら、迷わず、 医師の診察を受けてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。