• ベストアンサー

【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本

【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本当ですか? 韓国語に焼肉でカルビという部位はあるのでしょうか? 韓国でカルビって言うと通じるってことですか? ロースは通じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 【韓国語】カルビは韓国語であばら肉という意味って本当ですか?  はい、ほんとうです。下記をご覧下さい。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%93 2。韓国語に焼肉でカルビという部位はあるのでしょうか?  はい、あります。 3。韓国でカルビって言うと通じるってことですか?  はい。 4。ロースは通じますか?  多分通じないでしょう。英語から日本語への借用語ですから。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます