• ベストアンサー

千葉県内で在宅医療を行っている医療機関

タイトルに書きましたように、千葉県内で在宅医療を行っている医療機関を知りたいのですが、何処で調べればわかるでしょうか? 宜しくご教示お願い致します。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 http://zaitaku-net.jimdo.com/ を参考にしたらどうでしょうか?

SNB28208
質問者

お礼

早々にご回答を頂いておりながら、お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 直ぐに参考にさせて頂き、検討をしておりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県内の蒸気機関区

    こんにちは。 国鉄蒸気機関車時代に千葉県内には、どんな処に機関区があったのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 医療機関での永久脱毛

    医療機関での永久脱毛を考えています。やはり、エステよりは確かみたいですね。私は千葉に住んでいますので、電車や車で通える場所を希望します。医療機関だと、針があり、針ですと少し傷みもありますが効果がよいという情報もネット上で見ました。 でも、医療機関でもレーザー脱毛をしていて、かなりの評判を取っているところもあるみたいですね。千葉や東京など支店をかなり持つ「高橋医院」がレーザーでも、なかなかいい値段を取っているのを見まして、医療機関でも、レーザーで行っていていいところはあるのかなという印象です。 各店でいろいろ工夫を凝らしてしてやっていてそれぞれやり方があるようですね。 私はやはりエステは避け、きちんとしたところでやりたいです。 千葉県内でよい脱毛の店があったら教えてください。 私は歯科助手で腕まくりをするのでやはり手や腕を脱毛したいんです。

  • 国鉄時代の千葉県内の蒸気機関区

    こんにちは。 蒸気機関車時代に千葉県内にはどこに機関区があったのか。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 在宅医療

    僕は医者を目指している高校生です。 医者になり、主に在宅医療を行いたいと思っているのですが、在宅医療を行う上での難しさや現在の問題点。また、将来への展望など、どのようなことでもいいので教えてください。 また、参考書籍などもありましたら教えてください。

  • 千葉県の精神障害者向けの就職機関

    私は千葉県在住の躁鬱病で精神障害3級です。 今日病院行ったら週20時間の短時間労働ではありますが就労の許可を貰えたのですが、精神障害者の就職は大変難しいと聞きます。 ハローワークの障害者枠以外で、千葉県で精神障害者向けの就職機関は何があるでしょうか?

  • 医療機関で働くにあたって・・・

    現在、医療機関とは違う場所で受付のパートでお仕事をしております。 今後の生活を考えて正社員枠で医療機関の受付の募集を探しています。 先日、医療現場(病院)で受付の募集を見つけ応募しました。 募集要項では医療事務などの資格は無用と書かれておりましたが 結果、医療事務資格をお持ちの方にお願いすることになりましたと理由を告げられました。 医療資格をお持ちの方に伺いたいのですが 医療機関の受付でどの資格を取得すると就職に有利でしょうか? また、経験必須という募集要項が多い中で、経験を積む未経験可の募集が少ないのですが ハローワークなどよりも医療機関の就職情報が多い場所、ネットなどご存知の方がいらっしゃればお教えください。 当方、40代母子家庭の為、正社員枠応募がギリギリの年齢と、 今後、資格のある職業の方がご飯が食べて行かれるという理由と 医療機関であれば職が無くなる不安もないと考えました。

  • 千葉県に詳しい方へ

    千葉県千葉市美浜区に『医療センター』というものがありますか? あるのでしたら、正式名称と簡単な概要(診療科目や病床数等)を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療機関の態度

    もしもあなたが病気にかかったとして医療機関に受診するとき、どんな受付の人に対応してほしいですか?また実際医療機関にかかり、こんな受付はイヤだったというのがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 在宅医療へ苦言

    要介護5で、茨城県東海村の在宅医療を利用していた父が、看護師の判断ミスで「元気です、何の心配もありません」と太鼓判を押された翌朝、容態がおかしくなり、病院に運び込まれたときにはすでに重症の肺炎で危篤状態となり入院して3日目に亡くなりました。こういうことはどこへ問題提起をすればよいのでしょうか?レントゲンをとって調べてほしいと言う母の希望も受け入れられず、医師の往診ももなくみすみす殺されたような気がしています。何のための在宅医療でしょう。医師やナースを信じて任せていたのに。もっと早く処置がなされていたらおもうと悔しくてなりません。

  • 医療機関

    医療機関に受診中に話したことが外部の広範囲の人間に漏れた場合、 医療機関及び警察機関などが盗聴を行なった旨を伝える義務はありますか?

専門家に質問してみよう