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ヤフオクでのキャンセルについて
ある商品を落札(入札は当方のみ)したところ出品者より「商品に間違いがありましたのでキャンセルにて対応させて頂きます」と・・・ この場合どちら(出品者それとも落札者)から手続きするのでしょうか? 非常に真摯な対応(丁寧なお詫び)をされている出品者なので出来れば「悪い評価」を付けたくないので何方かご存じの方がいたらアドバイス願います。
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質問者が選んだベストアンサー
自動的に「悪い」評価が付きます 悪意のある方とは思えなさそうなので、お気に入り登録して、何かお値打ち品があれば入札してあげて下さいませ
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- 00000000aa
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入金前なら、手続きは何も必要ありません。評価もつけなければ、悪い評価にはなりませんから、ほうっておけばいいだけです。
お礼
どうもありがとうございました。
- sukeken
- ベストアンサー率21% (1454/6647)
こんにちは。 出品中(商品説明の追加は可能)ではなくて、落札後にそのアナウンスがあったのですか? う~ん、どうなんでしょう? 訂正は、出品中に出来たはずだと思いますけど。 >非常に真摯な対応(丁寧なお詫び)をされている出品者なので出来れば「悪い評価」を付けたくないので… なんか、心理をコントロールされているように思います。 私なら、”ふざけんな”ですけどね。
お礼
回答恐縮です。 確かに「出品中の訂正」と言う事で考えれば「出品者の落ち度」ですよね・・・ならば「悪い」も当然の結果とは言えるんですが・・・・ まぁ「ふざけんな」もわかりますが心理コントロールまでは無いと思いますよ・・・ どうもありがとうございました。
- haro110
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内容的には出品者の都合によるキャンセルです。出品者が出品者によるキャンセルの手続きを行うと思います。 落札者には何の評価も付きません。普通ならですけど。落札者は何もせずに放置したら良いだけです。ヤフーのシステム上は上記の手続きをすれば出品者本人には非常に悪い評価が自動的に付きます。それは仕方が無いことですので落札者は放置しておいたら良いだけです。
お礼
回答恐縮です。 1の方にも書きましたがやはり「しょうがない事」なんですね・・・・ どうもありがとうございました。
お礼
回答恐縮です。 仰る通り過去の評価(500弱)にも「悪い」は一つも無い方です。 取引ナビの文面からも「大変申し訳ない事をしました、深くお詫び申し上げます」なんてのを見ると「悪意がある」とは思えんのです・・・・ でもシステム上は「しょうがない事」なんでしょうね・・・ どうもありがとうございました。