• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク キャンセル 次点繰上げしたい

即決落札者が間違えたのでキャンセルして欲しいといわれました。 キャンセルは初めてなんですが、画面にキャンセルする部分がありません。どうしたら手続きできるんでしょうか? またこの場合は落札者に、非常に悪い評価がつくんですか? あと次点落札者が拒否したらどうなりますか?入札者は2人です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ご自分のIDでログインして、落札者一覧のところ(ID,メールアドレスの横)に落札者を削除する理由というのはありませんか。 >またこの場合は落札者に、非常に悪い評価がつくんですか? ヤフーオークションから自動的に非常に悪い評価がつきます。 繰上げないと質問者さまに自動的に非常に悪い評価がつきます。 全員拒否した場合は落札者なしで終了となります。 2、3番の人は拒否しても悪い評価はつきません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

商品ページの落札者一欄に落札者を削除する理由の「落札者都合」にチェックを入れ(時短落札者を繰り上げるにもチェックを入れて)削除ボタンをクリックします。 *オークションIDでログインしてないと表示されません。 落札者にのみ「悪い」評価が付きます。 時点落札者が拒否されても「悪い」評価はお互い付きません。 再度出品し直してみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。