• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクで落札繰上げ

今回、ヤフオクである商品が落札されましたが、落札者の方がキャンセルされたため、次点者を繰り上げたのですが、次点の方から、拒否の意向を伝えられました。 このとき、私はどうすればよいのでしょうか。その次の入札者となると、かなり値段が下がるので、それはやめたいのですが。 その場合、悪い評価はつくのですか?また、落札手数料はどうなってしまうんでしょうか。

noname#18434
noname#18434

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#17171
noname#17171

その次の人と取引するしかないですね。 > その次の入札者となると、かなり値段が下がるので、それはやめたいのですが というのは「あなたの単なるわがまま」なんですから。 特定金額以上でないと嫌なら最初から開始価格をそうしておくとか、最低落札価格設定しておくとかあったのに、そうしなかったんですから。 なお、取引しないうちに勝手に削除すると自動で悪い評価付きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、よくわかりました。 確かにわがままですね。 ただ、1円最落なしで出品して、最高額者と次点者との競りだったので、その次となると100円になってしまい(7万で落札されました)、それはあまりにいやなので、やはり、そのままにしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6645)

こんにちは。 このままこのオークションを「終了(つまり放置。評価はどっちでも構わない)」し、再出品させていくのがよいのではないでしょうか? 但し、ヤフーからは落札システム手数料は取られてしまいますが、それは仕方ありませんよね? 払うのが嫌なら、強引に入札者を全てキャンセルさせる方法もあるとは思いますけど…。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.3
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

あなたは出品したのなら、開始価格まで売らなければいけないという約款に同意して売っていますので、価格が下がっても売らなければいけません。 取りやめれば悪い評価が付いて終わりです。 評価が付かないよーにするには、そのままほっときましょう(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.1

こちらをお読み下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 読んだのですが、2回目の次点者のときも同様、ということなのでしょうか。それなら削除してしまった場合、悪い評価がつきますね。 ありがとうございました。