• 締切済み

リフォーム(水まわり)について

水まわり(キッチンなど)のリフォームを考えています。 現在奈良市に住んでいます。 良い工務店、またはホームページなど教えてください。 また、気をつける点もあったら教えてください。

みんなの回答

  • naka19
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

奈良県ではありませんが、私が受けたリフォーム店でよければ 紹介します。 水廻りなどのリフォームはパック工事という キッチン、バスルーム、トイレ、洗面台の リフォームをしていただけますよ。 値段はメーカーによって変わってきますが、 キッチンとバスルームのパック工事でしたら 大体100万円ほどでリフォームをしていただきました。 要望も聞いてくださって、業者さんの対応もよかったですよ。 よかったら参考に拝見してみてください。

参考URL:
http://www.meiji-koumuten.com/index.html
noname#24736
noname#24736
回答No.1

財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター 住宅リフォームセンターのページがあります、参考にしてください。

参考URL:
http://www.chord.or.jp/reform/index.htm

関連するQ&A

  • 水回りのリフォームについて

    中古戸建て住宅を購入検討中です。 水回りのリフォームについてお伺いします。 お絵かきを添付しました。 現在1階の風呂・洗面がある場所にキッチンを L型キッチンのガスコンロ位置あたりに洗面を ダイニング(配管はないですが既存キッチンの横)にあたる部分に風呂を ぴったり配管関係の位置が合う事はないでしょうが 1~3mくらいの範囲に既存配管がある場合、設備本体のランクは別として よく言われる「水回りの移動は高くつく」という事態はマシでしょうか? まだその住宅自体の購入を迷っているところもあり、業者さんへの相談の前にコチラでお伺いしました。 よろしくお願いします。

  • 水周りのリフォームと規模について

    築20年でリフォームを検討中です。キッチンは、最初にシステムキッチンを入れましたが、ビルトインの食器洗いとコンロが壊れてしまいました。最低限に抑えるならば、これらを取り替えるのが一番ですが、この際、I型を一式変えた方が、水周りを交換する時期が来ているのなら効率がよいのではと考えています。ただ、IHヒーターも考えており、レンジフードもシロッコファンですのような新しいものを入れると結構な値段の差が出てくるので迷っています。食器洗いやコンロを新しくして、また、水周りの修理をしなくてはいけないようですと、無駄かと思います。どなたか教えてください。

  • 水周りのリフォーム費用について

    彼との結婚話が具体化してきており、義母との同居は決定状態です。 (この件に関しては、ほぼ納得済みです。) 彼の今の家は築15年くらいで、3年後に道路の拡張工事により 敷地が3m取られるため、リフォームを考えているらしいのですが、 彼の頭の中には、水周り関係を2つずつ作るということがないようなのです。 「キッチンは別の方が家庭円満になるよ。」と伝えたのですが 「水周りの工事はお金がかかる。」ということであんまりいい返事ではありませんでした。 彼の勤め先が、定年までに他の組織に吸収される予定なので、 無職になる可能性もあり、できるだけ貯金は残しておきたいとのことでした。 わたしとしては二世帯住宅が理想なのですが、昨年彼のお父様が他界したばかりですし、 小さくてもいいのでキッチンだけは二階にも作ってもらい、お風呂は共同でいいと思っています。 (トイレはすでに二階にもあるようです。) 彼の経済面を考えつつも、やはりキッチンは妥協できそうにはありません。 そのため、わたしの貯金から費用を払って作ってもらおうかと思うようになりました。 そこで質問なのですが、 1.キッチンを二階にも付けるには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? 2.あと、洗面所も付けるとどのくらいかかるでしょうか? 一概に言えないと思うのですが、最低でもかかる費用と平均的な費用を知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 水回りのリフォームについて

    浴室、トイレ、洗面化粧台などのリフォームについて質問です。 TOTO、パナソニック、リクシルなどといった大手のメーカーの 浴室やトイレ、洗面化粧台などがインターネットショッピングで 現行モデルでも50%以上の値引きで販売されているケースがあります。 大手のリフォーム会社や工務店に水回り交換、リフォームなど依頼した場合、通常はそれらの施工店の仕入先から商品を仕入れて、その商品に利益を乗せ、かつ工事費でも利益を乗せて施工するというのが一般的なパターンかと思います。 ここで、通常の仕入れ先からではなく、こうしたネットショッピングなどで販売されている安価なものを仕入れてもらって、工事費での 利益のみで施工するという業者はないものでしょうか? あるとしたら、どうやって探せばよいでしょうか? もし、そうした業者は基本的に存在しなよ、ということでしたら、ネットショッピングで購入した方は、どうやってそれを施工するのでしょうか?  もしかして、業者さん自身がご自分の自宅などのリフォームの時に 自分でネットで購入し、自身で工事する、というような需要に対応してネットショッピングが存在しているということでしょうか? 洗面台やトイレくらいなら実施できるかもしれませんが、 ユニットバスなどもネット販売していますので、これはどういう 方が買うのか、あるいは自分で買って、誰かに工事してもらう (工事費の利益で)ということが可能なものか、この種の仕事に お詳しい方のご回答をお待ちしております。

  • 素人でもできる部分リフォームでトータルリフォームコストは抑えられる?

    中古マンションを購入予定ですが、築28年と古いため全体的にリフォームをする予定です。不動産屋に紹介いただいた工務店に見積もり依頼したらかなり予算オーバーして何かをあきらめないと仕方ない。。。とあきらめていましたが、素人でもできないかな、と思いお尋ねします。素人はどの部分なら(どうにか)リフォームすることができるでしょうか?水周り(システムキッチン、洗面)は専門家に依頼します。それと自分たちで部分的にリフォームすることによってトータルのリフォームコストは抑えることはできるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 水周りのリフォーム

    お願いします。 マンションが築24年めになります。年齢も考えて今がリフォーム時と思います。先日、展示会に行き数社の展示品を見で、タカラのシステムキッチン、システムバスが気に入りました。そこでgooでの質問やいろいろ探ってはみて、タカラのトイレがあることを知りました。あまり知られてないせいか。よい評価ではなかったです。しかしどうせやるなら施工業者やトータルの価格を考えて統一したいと思ってます。そこでお聞きしたいのが、タカラのトイレは水はねなど使用に具合の悪いところがあるのでしょうか?またキッチンやお風呂の使い心地などもご意見いただけるとありがたいです。

  • 別々に発注リフォームしたいのですが。

    いつもお世話になってます。 リフォームを一箇所の工務店なり、もしくは建築士を通して と考えていたのですが、仲介をしている不動産屋が アパートで利用しているリフォーム業者でよければ 紹介してくれると言いました。 水周りは水周りで、クロスはクロスでと別々に発注するので 余計なマージンがかからなくて安く済むといいました。 増築などはせず、主に水周りだけのリフォームで豪華なものを 求めずに新しい設備になればいいと思っているので、 単品発注のリフォームでも良いかなとと思っているのですが 何か問題等ありましたら、教えてください。 業界ど素人なので何でも結構です。

  • キッチンリフォームの手順

    お世話になります。 この度、キッチンリフォームを考えています。 取りあえずメーカーの展示場に行ったところ、「身内や親戚に工務店の方はいますか?商品の見積りを工務店の方に渡すと、工務店の判断で金額が変わります。」と教えて頂きました。私の周りには工務店勤務はいないので、お得に?リフォームが出来ない気がしてきました。 それなら、メーカーからスタートでなくリフォーム事業のあるハウスメーカーから接触した方が良いのかな?と思いましたが実際どうなのでしょう? よく分からないまま一日終わってしまいました。 キッチンリフォームされた方、最初の接点はどこでしたか? メーカー?工務店?ハウスメーカー? 当然ながら、損のないようにリフォームしたいです(^^;; 乱文失礼致しました。

  • 水周りのリフォームの見積もり

    20年経過した我が家です。トイレ・洗面・お風呂をリフォーム予定です。 20年前に建てていただいた工務店さんにお願いしようと見積もりを取りました。シロアリが出たこともありトイレ・洗面・お風呂(3つあわせると6坪ほどの広さです)とも床はコンクリートが地面まで打ってあるのですべて取り払ってもらうことにしました。トイレは定価20万円、お風呂は定価で145万円のシステムバス、洗面は定価40万円のもので見積もりをお願いしました。床や壁、照明、扉(上吊りの引き戸)も新しくしてもらう予定です。取り壊し取り付け・電気水周り工事代金などすべていれて、値引きして見積もりは420万円ということです。特別豪華で広い家ではありません。ちょっと考えていた金額の300万円と大きく違い戸惑っています。やはりこれ位するのでしょうか?

  • 【キッチン以外の水周りを、ひと部屋に・・・】

    以下にお詳しい方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。 狭い中古マンションを購入しようか、と思っております。間取りの関係で、キッチンを除く水回り(バス+トイレ+洗面台+洗濯機置き場)が、それぞれ狭く、ますます窮屈で、使い勝手が悪い状態です。 リフォームで、これらの水周りの全体を防水施工したひとつの部屋にまとめてしまうのはどうかな、と考えます。 1)実際にこのような部屋にお住まいの方、使い勝手などいかがですか? 2)リフォームの際、注意すべき点はどんなところでしょうか? 3)材質、照明等、アドバイスなどありませんか? ご回答お待ちしております。