• ベストアンサー

ノートPCの底面の滑り止めゴム

ノートPCをガラステーブルの上で使っています。 自分が座るポジションによって、PCをテーブルの前の方に引っ張ったり、 奥の方に押したりするのですが、PC底面の滑り止めゴムが強くて滑らかに動いてくれません。 思い切って滑り止めゴムを外してみたら、今度は滑り過ぎてキー入力するだけでも動いていまいます。 いずれも極端で困っています。 程よく滑って欲しいのですが、何か良い方法はありますでしょうか? 試に滑り止めゴムに油を塗ってみたら、滑りは良くなりましたが、当たり前のようにテーブルのガラス面がベタベタになってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

カグスベールみたないもの? 家具の下に貼って移動させたりするものですが。一枚のシートタイプとか色々ありますが。クッションのスポンジもあるので若干ゴムの足より浮き上がる感じに成るかな?

tokinohitodesu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 100円ショップで似たような物を買ってきました。 お陰様で程良く滑ってくれるようになりました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

滑り止めゴムを外さず、滑り止めゴムの上から、セロテープを貼ってみて下さい。 なお、暫く使っていると、セロテープが劣化して剥がれてしまうので、定期的に貼り替えて下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• xpz3
回答No.2

テーブルや台の上に置いたものが滑って困る場合、滑り止めシートを下に敷いてみては如何でしょうか? 下記のようなものなのですが、ベタ付いたスポンジのようなゴムのような網状の柔らかい素材のものです。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/PDA-NS2?gclid=CITSrLWd2scCFVAHvAodME8OTQ ホームセンターに売ってますので見てみては如何でしょう?

質問者

お礼

ご回答有難うございます。