• ベストアンサー

DELLのノートPCについて

今PCの買い替えを検討中なのですが 候補としてDELLのノートPCを考えています。 そこで使用されている方に質問なのですが 1:DELLのノートPCのキータッチの感じでどこのメーカーに似ていますか? 実際の触って見たいのですが近くに置いてあるお店が無いので確認できません。 今はNECを使っているのですが以前安いソーテックを触って見たらすごくおもちゃみたいな感触だったので不安なのです。 2:色々装備がついてお値段も安いのですが 性能面ではどうなんでしょうか? 値段もですがソニーやNECなんかの同レベルの装備のPCに比べて性能面ではどうなのか教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 1:キータッチの感じは各自持ち合わせる感覚など千差万別なのでこればかりはなんともいえませんが、私の感覚では他社のキーに比べ凹凸がほんの少し大きいかな、と思いました。ただ慣れれば特に違和感無く使用できるはずです。 ちなみにSOTECはPCに自信が無いなら購入すべきではないですね。詳細は下記でお確かめ下さい。 「SOTECチャンネル~Club J,s presents」 http://member.nifty.ne.jp/Js_KENJI/topic/index02.htm 2:下記HPは大手PCに関して参考になるので是非御覧下さい。 「シバケンの天国 パソコン大魔神質問コーナー」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm 「DELL」の詳細は下記参考URLをクリックしてください. それではよりよいPC環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479

その他の回答 (4)

  • hadachi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは。 DELLのInspiron3500 C333という機種を使用しています。 およそ4年ほど前に購入したのですが、Win2000も快適に動き、ハード的には満足しています。 この当時の製品のキータッチはIBMに似ており、比較的打ちやすい印象がありました。 しかしながら、サポート体制などは疑問に思うところが多く、その点はあまりお勧め出来ません。 全てにおいてとは言いませんが、アメリカの企業というのは悪く言えば非常に騙すのが巧いです。 だから、あまり広告に左右されない方がよろしいかと思います。 個人的にはIBMがやはり一番良いのでは無いかと思います。

  • ryo2150
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

こんにちわ。 会社でDellのノートを使用してましだがフリーズしまくりで(社内にあるDellはほとんど)私はお勧めしません。OSは98だったのですが・・・(使用していたのはLatitudeでした) OSの再インストールや、最適化等できることはしましたが、改善されませんでした。安いのは分かるのですが、私はお勧めしません。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/
  • the_rocky
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

No1のものです。 >NECも完全にDOS/Vに以降してますので →移行の間違いでした INSPIRON3600について以下のようなサイトもありました。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.mobilenews.ne.jp/serial/kamikura/dell/01.html
  • the_rocky
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

DELLは基本的に通販のみなので、不安になるものわかります。 でも、どのメーカーのキーボードに似ているか?というのは難しいですね。 人によってタイプしやすいキーボードは違いますし、感触も違うでしょうから。 DELLのノートPCの一部がソフマップなどに、他のメーカと同様に置いてあることがあります。 ひとつの手としては、中古ではよくDELLのノートが出回ってますので、中古コーナーに行き、DELL製のノートを確認してみるのもいいかもしれません。 私はDELL製のノートを持ってましたが、キー入力がしにくいと思ったことはありませんでしたけど。 あと、スペックと値段についてですが、付属ソフトと少なく、他のメーカのようの周辺機器と抱合せ販売ということはしてないので、価格そのものは安いかもしれません。 スペックも用途によって変わりますが、申し分ないんじゃないんしょうか? SONY製のコンピューターは、けっこうユーザーからの問い合わせが多いんですよ。 SONYなんかは、マルチメディア系に力をいれておられるようで、インターフェースやソフトもそろっているんですが、いまのPCではまだマルチメディア系そのものが発展途上にあるため、トラブルも多いようです。 NECも完全にDOS/Vに以降してますので、他社と大きい変わりはないと思います。 長くなりましたが、高い買い物ですので、調査と検討を入念に^^

関連するQ&A

  • DELLのノートPCの耐久性

    使用中のNEC製ノートPCが絶不調(ファンから異音)の為、買い替えを検討しています。希望としてはノート型、DVD-RW付、無線LAN付(a/b/g)で、予算の許す限りハイスペックを追求したいと考えます。そして選択肢の一つとしてDELL製のノートPCも候補にあがりました。 Inspiron 6000を候補として考えているのですが、DELLのノートPCの耐久性ってどうなんでしょうか?DELL製デスクトップPCは会社でも使っており、安心感もあるのですが、ノート型は長期使用した経験がないもので、少々不安になりました。以前HP製ノートPCが初日に故障した例を聞いているもので。DELLのノートPCユーザーの方、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • Dellやエプソンダイレクトはいかがでしょうか

    いま、パソコンの買い換えを検討中です。市販のsonyやNECも考えていますが、新聞で安価なDell、インターネットでエプソンダイレクトなどのPCもみかけます。 過去、友人がソーテックを購入しよく固まったりするということをお聞きしました。サポートやハード上問題はないのでしょうか?

  • DELLのノートPCについて

    ノートPCの購入を検討しています。 なるべく安く抑えたいので、DELLのノートPCを第一候補にしていますが、気になる点があるので実際使用していらっしゃる方、また触ったことがある方に教えていただきたいです。  DELLのノートの液晶はほかのメーカーに比べ質がよくないと聞きます。ゲームなどをやるわけではないので、すごくきれいな画像を期待していないのですが、普段使っている上であまりきれいじゃないというのは、長く使おうと思っているので、避けたいと思っています。  実際、DELLのノートの液晶は、実用上十分なものなのでしょうか。それとも安いのでしょうがないというレベルのものなのでしょうか。回答の幅が広くて申し訳ないのですが、回答くださるか方の主観で結構ですので、よろしくお願いします。

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソーテック製のノートPC

    今使っているPCがいかれてきたので新しくノートPCを購入しようと思っています。まぁ買うなら当然新品でしょうと思いながら探していたらソーテックのPCはかなり格安だと発見しました。ソーテック製のPCはかなり格安ですが性能、使いやすさなどの観点からみて皆さんはどう思われますか?自分はPCの知識は初心者並です(ほとんど素人です。)ついでに他社製のノートPC(DVDが見れる)も格安でお勧めの機種がありましたらご一報ください。

  • DELLのノートPCの購入を検討していますが、DELLはノートPCの部

    DELLのノートPCの購入を検討していますが、DELLはノートPCの部品を入手し易いのでしょうか?  今までN社やF社のPCを使用していたのですが、何度も壊れて、その度に高額な修理代を請求されて憤りを感じています。IBM(LENOVO)のは全く壊れなかったし、もし壊れても部品が入手し易くて気に入っているのですが、値段が高いので、もし、DELLが自分で部品を入手し易いならばDELLにしようと思っています。  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • デルかエプソンダイレクト

    今ノートパソコンの購入を考えています。 一応の候補はデルかエプソンダイレクトのどちらかで購入を考えているのですが、どちらが良いのでしょうか。 価格面、サービス面、サポート面、質感、性能とか総合的に判断して。

  • DELLのノートPCについて

    今度引越しに伴い、現在のデスクトップPCからノートPCへ買い換えようと思っております。 一応、予算は10万程度を考えております。そこでよくCMでも見る「DELL」のノートPCを購入しようかと思っております。 ただ、何分私はPCの知識がかなり乏しく、独断で購入すると失敗しそうなので、詳しい皆様に色々とお勧め品をお教え願いたいと思います。 できれば初心者向きに分かりやすく教えてくださると助かります! まず予算が10万ぐらいですので、極力無駄なものは必要ありません。 テレビも見れなくていいし、DVDも見れなくていいです。プリンターも要りません。また、オフィスソフトも友人から借りますので必要ありません。 その分、PCの性能の良い物を手に入れたいです。 ただ音楽を聴き、CDを焼きたいのでそのソフトはあれば欲しいです。 ちなみに現在私が使用しているPCのスペックは、HDDが20GM、メモリーは300ちょい、CPUはceleronです。 5年前のバイオです。 これよりもよいものがやはり欲しいです。 ちなみにCPUで「celeron」と「ペンティアム」がございますが、大きく違うものなのでしょうか? DELLのホームページを見ても、どれを購入し、どれをカスタマイズすればよいのかも分かりません。 どうぞそのあたりをお教えください。 あともう一つ、個人向けと法人向けでは値段が違うようですが、何が違うのでしょうか?法人向けも購入できるのでしょうか?

  • 低価格ノートPCのお薦めメーカーは?

    低価格のノートPCをサブで購入しようと思っています。 用途は平凡で、ネットサーフィンやDVD鑑賞、FX取引程度です。 HP、エイサー、レノボ、デル、オンキョー(ソーテック)など いろんなメーカーが思い浮かびますが、それぞれにいろんな噂があり、 値段と性能や耐久性など、バランスの取れたメーカーはどれなのか 気になっています。 どんなことでも構いません、情報を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ノートPCを買おうと思っているのですが

    ノートPCを購入する予定なのですが、どれがいいか迷っています。買うのは15型のウィンドウズにしようとは思っています。同じ性能だと、価格は富士通>NEC>SONYのようになってる気がするのですが、これはなぜなのでしょうか?メーカーは、どこがおすすめだとかありますか?あとDELLなどのPCの利点と欠点も教えてもらえたら嬉しいです。液晶の性能はSHARPがいいと読んだことがあるのですが、富士通などとそれほど違うのでしょうか?あとCPUに、AthlonXPやCeleronやPentiumMなどがありますが、どれがいいのでしょうか?いくつも質問してしまいましたがよろしく御願いします。