• ベストアンサー

ノートPC 吸入空気増加

現在使用しているノートPCが、底面から吸気し側面から排気する構造なんですが、吸気量を増加させるにはPC本体とテーブルとの隙間を広げれるのが簡易方法だと思います。 そこで、どの程度の隙間を作れば効果ってありますかね? 誹謗中傷、的を得ていない投稿はいりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の個人的な話としては 消しゴム 消しゴムを底に敷くと、効果がでたので 1cmで十分でした。 2cm、3cm、4cmまで試したのですが、効果は変わらなかった。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.4

> どの程度の隙間を作れば効果ってありますかね? 実際のところ、2cm の空間が空けられるかどうかです。 それ以上の高さにしたら、キーボードがとても打ち辛くなりますよ。 例えば、制振ゴムなどをディスプレイ側(奥側)の下2箇所に置いて、 手前のキーボード側の下には何も置かずにします。 つまり、傾斜させるイメージです。 けれど、冷却効果のアップは、決して劇的ではありません。 多少は良くなる程度と大きな期待は避けた方が無難です。 そして、熱暴走するなどの不具合が実際に起きているなら、 やはり、下記のような製品を利用するのが効果的です。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/coolerpad/index.html?disp_no=001004022#menu02 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。 > 的を得ていない投稿はいりません。 掲題だとは関係ありませんが、「的を射る」が正しいですよ。 「得る」を使うなら、「当を得た」になります。

• rav4rav4
回答No.3
19841011
質問者

お礼

排気量よりも吸入量を増やす方が賢明 →だから、吸気量を増大させると書いてあるから。 >誹謗中傷、的を得ていない投稿はいりません。 不要。 →これ自体が不要。一言多いよ。 きちんと投稿内容を読んでから投稿することをお勧めします。

• MNH10W
回答No.2

割り箸の低い方だから3~4mmあれば十分 ゴム製品や雑誌はダメですよ、キーボードが打ちにくいから。