• 締切済み

身持ちのいい女性

身持ちのいい女性を見分けるには、どんなところを見ればいいのでしょうか?

noname#210597
noname#210597

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

100人いたら、100人違うと思いますが。 質素な女性でも、内面は凄いとか、化粧が派手でも、実際は堅いとか。 話てみても解るかどうか、 話下手で人見知りする人、逆に好感がもてて話上手な人。 どちらも身持ちのいい女性とは、限りません。 付き合ってみて、確認しないと実際は解らなというのが本当だと思います。 事前に解るようだと、見た目で判断する事になります。 とても残念な事です。本当は自分にぴったりなのにそこで判断するからです。 貴方自身も、俺の中身を見てほしいと思いません。 答えにはなって無いですが、いいと思う女性がいたら付き合ってみることです。 違ったら、別れましょ。その内理想の女性と出会うでしょう。 1番は自分の生き方だと思います。賢明な生き方をすればそれなりの判断は出来ます。 経験を積んで、身持ちのいい女性を見つけて下さい。 私の経験からいいますと、町中にあふれているような子は、少ないでしょう。 身持ちのいい女性はそこら辺にはいません。探して下さい。探さないといません。

回答No.8

化粧やファッションでけっこう分かる部分もありますね。派手であったり流行りを追いすぎてる感じだと軽薄な女性かもしれません

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

外見では余りわからないと思うので実際に喋って行動をともにしてみないとわからないのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

顔を見ればいいです。ブスなほうが身持ちがいいです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

男性との話し方などを見ていると身持ちの良い女性、悪い女性は一目瞭然ですね

回答No.4

流されない人、かと。 少し強引に異性が提案することなどきっぱりと断れる人と思います。 好きだからいいか、、と相手に合わせやすい人はやはりそちらも相手のペースにされやすいかと、、。 見た目などは関係ないです。 あとは慎重な人。 恋愛体質ではない人。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.3

 食事で分かる (1)箸が一定レベルの水準で使える (2)食前食後の挨拶が出来る (3)食べ方 (4)残し方、食べきり方 注意 貴方自身が、身持ちのいい人間でないと分別がつかないことは理解しましょうね

回答No.2

髪飾り・ピアス・ネイル・足元・・・

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.1

根っからの身持ちの悪い人は別にして、貴方が身持ちを良くしてあげれば良いんです。

関連するQ&A

  • 中国人女性!

    最近、中国人女性出合って3回デートしましたが、手もつないでくれません、中国人女性は身持ちはかたいのでしょうか?

  • 武将の妻にはどういう女性が求められた?

    武将の妻にはどういった女性が選ばれましたか? まず身持ちの悪い女性は論外ですよね?性病になるし自分の子か疑わしい子供ができるし あとはどういった女性がよい女性とされたましたか?

  • 軽い女性が身持ちの固い女性に変われるのか?

    ご閲覧ありがとうございます。 先日まで交際していた彼女は、私にとっては過去に問題があると感じていました。 つまり、男性遍歴が派手で、遊んでいた時期や中絶経験等があったのです。 そのことを私は、彼女から聞かされたうえでお付き合いしていました。 私は正直、『遊び相手は軽い女性が良いが、結婚相手は身持ちが固くしっかりした女性が良い。』と思っています。 そういう訳で、私にとって彼女は結婚を意識することのない遊び相手でした。 しかしながら、ある日彼女から次のように言われました。 『私は遊び人で軽い女だったと思う。でも、あなたと出会ってから過去を悔やんでいるし、生まれ変わってやり直したいと思っている。だから結婚を前提にお付き合いしてほしい。』 悩んだ末、結婚を意識したお付き合いが始まったのですが、最終的には彼女を信じることができずに別れを決断しました。(他の別れの理由もありましたが、もっとも大きな理由がこれでした。) そこで皆様に伺いたいのですが、軽い女性が身持ちの固い女性に変わることができるのでしょうか? 一時的には変わっても、いずれ元に戻るのではないでしょうか? それとも、相手の男性次第なのでしょうか? 様々なご意見を頂けましたらありがたいです。

  • 先輩とヤっちゃった女性と

    はじめまして。 みなさまのお知恵を拝借したく質問です。 28歳の会社員です。 現在、コンパで知り合った女性と付き合おうかなぁ と思っている女性がおります。 向こうもまんざらではないようですが 昨日、風の便りで私の大学時代の部活の先輩が 「俺、先月あの娘とやっちゃってるんだよね~」といっているとの噂を聞きました。一発ヤリのようです。 思わず「げっ!」 どうも事実のようです。 女性はなにもいっておらずむしろ 「あたしは身持ち堅いの・・・」 なんていっちゃってます。出来心といったところでしょう。 まぁ、一発ヤりは別に気にしないのですが、 さすがに先輩とヤッちゃってると気になりますよね。 いくら好きでもちょっとひっかかりがあり・・・ 今更いうな~っ!!という気が・・・ 皆さんこういう場合、どうされますか? 付き合いますか??複雑な心境です。

  • 彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。

    彼氏彼女はあえてでも作りますか?特に女性に質問です。 今現在、僕には彼女がいません。 もう1年半いません。 彼女は欲しいなとは思うのですが、なかなかできません。 実際、理想を高くせず、とりあえずの目的が『女性と付き合うこと』であるならば、すぐできそうではありますが・・・。 彼女が欲しいと思っていても、仕事の事情(ただ単純に忙しかったり、仕事を頑張りたかったり)や別れた彼女がまだ好きだったりで、次の恋愛に意識が集中できません。 本当のところ僕自身、「僕はあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?」と感じます。 しかし、『恋人もいない身持ちの悪い男』というのが自分の中で嫌なのか、「彼女を作らねば・・・」という脅迫観念?とまではいかないまでも、なんとなくそう感じてしまいます。 そこで特に女性の方に相談です。 皆さん、妥協して彼氏彼女を作ったりした事ありますか? 今の恋人は本気で好きな人ですか? 皆さんがこういう気持ちのときは、あえて恋人を作らないですか? それが、3年も5年も恋人がいなくてでもです。 また、恋愛したいと思うまで、3年も5年も恋人ができなくても・・・、いや、一生、結果としてできなくてもOKですか? やっぱり、とりあえずは恋人を作りますか? 長い間恋人がいないと『恋人もいない身持ちの悪い女(男)』と感じませんか? 長文の上、読みずらい文章ですがよろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    好きになった女性がいて、 身持ちも固くて決して簡単にエッチしない女性だとします。 長い期間を経て、その女性とエッチしたところ 体の相性がいまいち、だったとします。 冷めますか? 体の相性はあまり重視しないですか?

  • ガードが固い女性 <男性へ質問>

    こんばんは。 率直な質問ですが、ガードが固いとは具体的にどういった態度・ 行動を指すのでしょうか? また、隙の在る女性よりガードが固い女性の方が男性からすれば 魅力的なんでしょうか。 私(26歳女)は社交的な性格からか、どこでも誰にでも慕われるのですが、 飲みの場で知り合った男性に「お持ち帰りとかしていそうだよね」など 時々言われます。怒 私は決してお持ち帰りもした事ありませんし、下ネタもノッて話す方でも ・仕切り屋のタイプでもないのです。 服装もチャラけたカンジではなく、フツーにキャミの重ね着とジーパン なんですが。(勿論露出も少なめ)  そこで勘違いされずにガードを固く見せる(普段から身持ちは固いのですが・!)、方法を知りたく質問しました。

  • 魅力がある女性の定義とは?

    MMKおばさんという言葉が流行ったみたいですが、 自分もそれに当てはまるのか、34になって男性にちょくちょく声を掛られ 正直困ってます。ちなみに自分は未婚で、現在は彼がいません。 歳も歳なので、結婚につながるような真面目なおつきあいをしたいと 思っているのですが、声をかけてくる男性はエッチ狙いな気がします。 それが光栄なことなのか、安っぽくみられているのか悩んでます。 この前も既婚男性に「誘ってる風に見えて、身持ちが固い」と、 逆ギレされました。。。もちろん誘ってるつもりはないんです。 これって本当の魅力がある女性とは違う気がするのですが、 どうなんでしょうか?? 参考までにMMKおばさんについて www.ne.jp/asahi/sun/wind/zat98/zat811.html

  • 同僚男性に生理痛の悩みを嘆く女性。

    昨夜、会社から帰宅した夫が 「○○さんがこんな事言ってたー酷くて仕事する気になれないんだって」と ただそれだけ、の話だったのですが、私は気になってしまいました。 1)生理痛という女性特有現象を異性に気軽に話せること。 2)会社という男性社会で女性性をおおらかに?認識できる(させる)こと 3)女性性の認識とキャリアが両立されていること です。 結果として、私は夫に喧嘩を売ったのですが。。。 その人はおかしい。他人にしかも男性で社内の人間に、生理痛の話題等振るべきじゃない。 脇が甘い。体調管理が悪い。身持ちが軽い。働く事と男社会を甘く見過ぎ。。。とまあ、散々な。。。汗 さらに、 そんな話題を振られる相手に選ばれるなんて、安い男になったもんね、、、とか。 でもまあ、結果として彼女はそれでも(私の勝手な非難ですが)雇用されている訳だし、勤続している訳です。 仕事振りも悪くない、ちゃんと働いている女性です(夫談)。 結構人好きのする素敵な人間のよう。 よくわかりません。 そのような話を気軽に出来るものなのですか? 気軽にして、働きにくくなったりしないものなのですか?

  • 男性に質問です。

    次のそれぞれの女性を、結婚したい女性と結婚したくない女性に分けたらどうなりますか? 見た目は全員同じレベルだとします。 (1)身持ちが固く、真面目で、遊んでない女性。意志が強くて処女。 (2)明るく、股はユルめで、遊んでいる女性。男性に惚れやすくヤリマン。 (3)あなたはその女性をそんなに好きではないが、あなたに尽くしお金や品物を貢いでくれて、いっしょにいたらあなたが得をする女性。 (4)あなたはその女性を好きだが、あなたに貢がず尽くさずいっしょにいてもあなたが得をしない女性。