• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンでエラー)

スキャンでエラーが発生する!MG6230の問題を解決する方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6230でスキャンすると、「CANON MP Navigator EX アプリケーションの内部エラー」とエラーメッセージが表示される問題について解決策を教えてください。
  • アンインストールして再インストールしてもエラーが改善されないという場合は、どのような対処法が有効でしょうか。
  • キヤノン製品のMG6230でスキャン時に発生するエラーについて、解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.2

パソコンメーカーとしてはWindows10へのアップグレードは自己責任になると思います 対応情報の確認はされましたでしょうか? Microsoft側は自社製品しかサポートしていません 自己責任のアップグレードになりますので 周辺機器への対応はご自身で解決すべき内容になってしまいます 責任の押し付け合いかも知れませんが 使用に困るならアップグレードしない という選択肢しかユーザーに残されていないのが現状です 私のパソコンはWindows7OSのみの状態からアップグレードしましたので 同型機をお持ちの方からアドバイスを求めた方が良いかも知れません 新しく質問される場合はメーカー名と機種名も記載して頂ければと思います 対応ソフトはこちらでよいようですが http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx50-win-502-ea232.html ドライバーソフトに注意書きが記載されています PIXUS MG6230 MP Driver Ver. 1.02 こちらも再インストールが必要かも知れません 正しく認識させるためにはアップグレード前に全てアンインストールしておいた方が問題が起き難いです アップグレード後に新規インストール ウイルス対策ソフトが新規インストールに影響を与える場合もあります アンインストール方法は 複合機の電源OFF USB接続を外す(無線の場合はそのまま) すべてのアプリに収録されているメーカー提供アンインストールソフトを使って全てアンインストールしてください 接続されていると機器情報が正しく削除されない場合があります こちらのサイトから最新のドライバーやプログラムをダウンロードしておく http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi インストールについては購入時と同じ手順 もしかのためにウイルス対策ソフトを停止 先にインストールプログラム(ドライバー)をインストールし メッセージが表示されたら複合機を接続起動 それでもダメな場合は アップグレード前の使用環境に問題が有った可能性が高いと思います 何かプログラムを削除してからアップグレードを実行しなくてはいけない等 パソコンメーカーがWindows10への対応を確認していたら情報が出ていると思います 対応していない場合は アップグレードするとスキャナーは使えない という状態になります

noname#219102
質問者

お礼

何とか使用することができました。 ありがとうございます。!!<m(__)m>

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4505/11115)
回答No.1

OS不明なので対応ソフト名まで確認できませんが Windowsのバージョンによって使えるソフトが変わります http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi MP Navigatoreはバージョン3.06のみが幅広いOSに対応しているようです http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnx30-win-306-ea232.html 個々の環境の違いで不具合が確認されていても提供され続けているソフトもありますので 使えるソフトに切り替えるしか無い場合があります

noname#219102
質問者

補足

windows バージョンは 10です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう