• ベストアンサー

この小説のタイトルを教えてください

この小説のタイトルを教えてください 下記の条件にあてはまる小説のタイトルをご存知でしたらご教示願います。 ・10年~20年前の小学校か中学校の国語の教科書に載っていた小説 ・「冷や飯をボソボソとかきこんだ」というフレーズが出てくる 情報が少なく申し訳ありませんが,もしお分かりの方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BC%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%81%9D%E3%81%A8+%E3%81%8B%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A0&tbm=bks&hl=ja&sa=X&&as_q&nfpr=1&spell フレーズだけでヒットしないので、なにか記憶違いがあるのではないでしょうか? (歌詞や小説はわかってる文があればGoogle検索などでヒットすることがある) ざっと検索してみたあたりだとこういうのが。